若い頃は、野性味あふれる風貌と鍛えられた体から繰り出されるアクション、晩年は、円熟味を増し、重厚な役柄で存在感を放たれた、夏八木勲(なつやぎ いさお)さんですが、今回は、そんな夏八木さんの奥さんとの馴れ初めについてご紹介します。

「夏八木勲のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

妻はイギリス人のハーフ

夏八木さんは、1968年、29歳の時、日本人とイギリス人のハーフである一般女性、まり子さんと結婚されています。

まり子さんが当時働いていた職場の同僚男性によると、まり子さんは、若い頃、京都のマネキン人形製造会社に勤めるかたわら、夜は、四条河原町の辺りにあった「サントリーバー」というバーで働かれていたそうですが、

美人だったまり子さんは男性客に大変な人気で、まり子さん目当てに毎日お店に通うお客もいるほどだったそうで、当初は夏八木さんも、そんなお客の一人だったそうです。

カウンター越しに口説き落としていた

ただ、やがて、夏八木さんは、サントリー角瓶のボトルを入れ、週3回くらい通うようになると、カウンター越しにまり子さんを口説いたそうで、2人はあっという間に交際に発展。

その2~3ヶ月後には、まり子さんが、

今度、夏八木さんと食事デートするの。お母さんを紹介することになっているのよ。

と、同僚の男性に打ち明けられたそうです。

(当時、夏八木さんは、まだ無名の俳優で、誰も夏八木さんのことを知らなかったそうですが、その様子があまりにもラブラブだったため、まり子さんに熱を上げていた学生が、悔しがって素手でグラスを割ってしまったこともあったとか)

そして、その数カ月後には、夏八木さんが、

今度、東京へ行くことになった。

と、言い残してお店に来なくなると、まり子さんも同時期にお店を辞めたのだそうです。

徹底して公私を切り離していた

ちなみに、夏八木さんは、家庭では、一切、仕事の話をしなかったため、ご家族は作品が完成するまで夏八木さんがどんな作品に出演しているのか知らず、

また、その逆に、仕事場では(所属事務所にさえも)、一切、ご家族の話をしなかったそうで、徹底して公私を分けられていたようです。


晩年の夏八木さん夫妻

Sponsored Link

娘は?息子は?

ちなみに、そんなお二人の間には、2人の女の子が誕生しているようですが、どちらも情報がないことから、一般のお仕事をされているようです。

また、「息子」で多くの方が調べられていますが、息子さんはいらっしゃらないようで
す。

「夏八木勲の死因は膵臓癌!直前まで映画に出演していた!」に続く

Sponsored Link