1983年に離婚されると、同時に芸能界に復帰し、以降、安定した活動を続けられている、麻丘めぐみ(あさおか めぐみ)さん。そんな麻丘さんのプライベートについてもう少し詳しく調べてみました。

「麻丘めぐみの元旦那は?馴れ初めや離婚原因は?復帰後はヌードも!」から続き

Sponsored Link

娘が可愛い!再婚は?

ところで、1979年に、麻丘さんと元ご主人の渡辺光男さんとの間に誕生した女の子は、「ひとみ」さんというそうで、

麻丘さんは、離婚後、ひとみさんを引き取ると、かねてより、子どもは自然の豊かな環境で育てるべき、との考えがあったことから、東京郊外に一軒家を建てて、都心から引っ越し、ひとみさんとお母さんの3人で暮らしをスタート。(後にお母さんは、地元・大分に戻られたそうです)

その後、ひとみさんは、好きな化学を学ぶため、立教大学理学部へ進むも、卒業後は、思いが形にならないことから、悩んだ末に、子どもの頃から好きだった、芸術・美術の方向に進路を転換し、芸術の勉強をするためフランスに留学。

帰国後は、「ひとみこぱん」のペンネームで、水彩画家として個展を開いたり、絵本を出版するなどの活動をされていましたが、

現在は、パリ・ルーブル美術館のフランス国立修復美術研究所というところで、修復・保存の立場から美術品の分析を行う化学研究員として活動されるかたわら、早稲田大学教育学部で、色彩心理を教育に取り入れた授業の非常勤講師も務められているとのことでした。

ちなみに、このように、芸能活動をされていないひとみさんですが、2011年、32歳の時、お母さんの麻丘さんとバラエティ番組で初共演すると、どことなく、麻丘さんの面影がみられ、麻丘さんの娘が可愛いと話題になっています。

また、麻丘さんは、渡辺さんと離婚後は再婚されておらず、

娘は今(2015年)、フランスに留学し、私は1人暮らしとなりました。最初は、初めての1人暮らしにウキウキしていたのですが、少し経つと、淋しくて淋しくて(笑)。娘が帰ってきたときは、本当に嬉しいですね。

と、一人暮らしをされていることを明かされています。

西城秀樹と?

ところで、麻丘さんを「西城秀樹」で多くの人が検索されているようです。

実は、お二人は、1973年、明治大学付属中野高等学校の同級生で、西城さんが、清楚な麻丘さんを好きになったことで交際に発展すると、

翌年の1974年に起きた、麻丘さんの「舞台落下事件」「カミソリ事件」(西城さんのファンからカミソリが多数送りつけられた)の後、さらに愛が深まり、麻丘さんは西城さんの子どもを妊娠。

しかし、当時、トップアイドル同士のお二人は子どもを堕ろすほかなく、その際、地方都市の病院を訪れた麻丘さんに西城さんが心配そうに付き添っている姿が目撃されると、

それでも、翌年の1975年頃には、お二人の右手の薬指に指輪がはめられていることが、歌番組などで確認され、交際を続けられていたようですが、間もなく、別れさせられる形で破局しているのです。

ちなみに、その後、西城さんは、映画「愛と誠」のヒロインオーディションで、麻丘さんに似ている早乙女愛さんを選ぶと、早乙女さんを麻丘さんと同じ「姫カット」にさせたとも言われているのですが、

そもそも、麻丘さんの「舞台落下事件」があまりにも不可解だったことから、それほどまでに麻丘さんにメロメロだった西城さんと麻丘さんを引き離し、あらたに、西城さんと「花の中3トリオ」(当時駆け出しの新人だった、森昌子さん、桜田淳子さん、山口百恵さん)を抱き合わせて売り出そうとした、芸能界の裏の力が、麻丘さんをトップアイドルの座から引きずり降ろそうと意図的に起こした出来事との噂も。

あくまで噂に過ぎず、真相は不明ですが、麻丘さんが芸能界が嫌になり、結婚と同時に引退されたことを考えると、真実の可能性も・・・

打ちどころが悪ければ本当に再起不能になっていたかもしれない事故だっただけに、恐ろしすぎます。

Sponsored Link

現在は?

さて、2000年には、演劇集団「シアタードリームズ・カンパニー(TDC)」を旗揚げすると、自ら出演するほか、演出、プロデュースも手がけられ、

2008年からは、

本当に申し訳ないことをしたなぁ、何で歌って来なかったんだろう、そういう方々に恩返しのつもりで歌っていかなきゃって、すごく感じました。

と、自らコンサートを企画・開催して、歌手活動も本格的に再開された麻丘さん。

いろいろあった芸能界ですが、復帰後は、安定した活動を続けられているようで何より。

今後も頑張ってほしいですね。応援しています!!

「麻丘めぐみの若い頃がかわいい!芽生え&左利きヒットで髪型が大流行!」

Sponsored Link