シングル「ブルーライトヨコハマ」が大ヒットするほか、歌手としても女優としても成功を収められた、いしだあゆみさんですが、近年は、「激ヤセ」「奇行」が取り沙汰されています。

「いしだあゆみの元旦那はショーケン萩原健一!離婚理由は?交際&結婚歴は?」からの続き

Sponsored Link

新曲「オアシス」で歌手活動を再開するも・・・

いしださんは、2008年1月、1986年以来22年ぶりに、新曲「オアシス」をリリースされているのですが、

この曲は、「ラジオ深夜便」のコーナー「深夜便のうた」の1曲として、同番組で流されただけで、いしださん本人からも事務所からも、新曲としての発表はされておらず、歌手活動を再開されたのかどうかも定かではありません。

実は、ちょうど同時期、いしださんは、

昔みたいに声が出ない。鏡を見るのが怖い。

と、出演の依頼を断り、家に閉じこもる生活が続いていたそうなので、何かご病気だったのでしょうか・・・

病気で激ヤセ?

というのも、もともと、スリムな体型のいしださんとはいえ、近年の痩せ方は異常で、骨と皮だけになっていると言っても、言い過ぎではないほど。

その不自然な激ヤセぶりから、「病気」なのではと、ネット上でも心配の声が上がっているのです。

一体、いしださんに何があったのでしょうか?

実は、いしださんは、若い頃、地方営業が多く、寝台列車で寝る生活をされていたのですが、

睡眠薬をコーヒーで流し込んで寝る

といったことを続けていたそうで、そのせいで胃が荒れてしまい、ご飯をまともに食べることができなくなっているというのです。

また、いしださんは、1980年、萩原健一さんとの婚約会見の際、

(萩原さんと同棲するまでは)体が丈夫ではないため、ホテル住まいをしていた

と、この時すでに、体の調子が良くなかったことを明かされており、

さらに、結婚後はお酒の量が増え、部屋に何十本ものワインやシャンパンの空き瓶が並んでいたこともあったそうで、こういった若い頃の不摂生がたたっているのかしれません。


婚約会見での萩原健一さんといしださん。

断捨離

そんないしださんですが、2011年5月、トーク番組徹子の部屋」に出演された際、59歳の時に「断捨離」されたことを明かされています。

というのも、いしださんはそれまで、鎌倉の七里ヶ浜にというところに住んでいて、愛車の「バンデン・プラ・プリンセス」というイギリス車を自分で運転して、東京まで仕事に通っていたそうですが、

渋滞を含め、片道2時間、往復で4時間もかかるため、50代半ば頃から、東京まで仕事に行くのが辛くなってしまったそうで、

そこで、思い切って、鎌倉の2階建ての一軒家から、東京の1LDKのマンションに引っ越しをし、その際、大幅に物を処分されたというのです。

そのため、なんと、現在の所持品は、

  • (食器類は)お皿1枚と(グラス、コップ、湯のみはなく)コーヒーカップ1個
  • (ポット、炊飯器はなく)電子レンジ
  • (衣類・バッグ類は)お母さんの遺品と、仕事で必要になりそうで、衣装さんが用意できない、戦時中の木綿のブラウスやシュミーズ

だけとのことで(ほかは全部処分)、食器棚は持ってきたものの、食器がないため、草履をしまってあるという、かなり思い切った「断捨離」をされたのだそうです。

Sponsored Link

奇行?夜7時に寝て、夜中の2時に起きる?

そして、「夜7時に寝て、夜中の2時に起きる」、という生活をされているそうで、起きたらすぐに、掃除、洗濯、拭き掃除、お風呂掃除など、体を動かす掃除を運動代わりにされ、

掃除が終わったら、「カフェオレとお菓子」という朝食をとり、朝食が終わったら、1時間、散歩に出かけることを日課にされているのだとか。

(具体的に、散歩の時間は明かされていませんでしたが、近所の公園は、午前3時から1時間ほど放水があるため、その時間を避けて散歩に出られるとのことで、おそらく朝の5時くらいと思われます)

また、夜は電気を使わず、テレビと冷蔵庫の灯りだけで用事をされているとのことですが、いしださん、大丈夫なのでしょうか・・・心配になってきます。

さて、いかがでしたでしょうか。

2011年には最愛のお母さんを亡くし、その直後、出演された、映画「エクレール・お菓子放浪記」の舞台となった、宮城県・石巻市が被災したことで、心労が重なっているとも言われている、いしださんですが、

当のご本人は、

心配されちゃったわ~。でも太れないのよね。

と、笑っておられたり、

被災地の方を、私たちが支えていかなくちゃ。芸能活動を死ぬまでやりたい。

と力強くおっしゃっていました。

その後、お仕事の情報がほとんどなく、体調が心配されていましたが、2019年4月からスタートするテレビドラマ「やすらぎの刻~道」に出演が決定。

「やすらぎの刻~道」は、2017年に放送された「やすらぎの郷」の続編で、いしださんは、今回新メンバーとして出演されています。

映像作品は、2014年の映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」以来、実に5年ぶりとなるいしださんが、どのような演技を披露してくれるのか、とても楽しみですね。

これからも、自身の健康を第一に、頑張って欲しいですね。

応援しています!!

「いしだあゆみの若い頃は歌手!ヒット曲は?出演ドラマ映画は?」

Sponsored Link