磯村勇斗が矢野聖人と似てる?ひよっこほか出演ドラマ映画は?写真集も?


2015年「仮面ライダーゴースト」での「アラン/仮面ライダーネクロム」役で、一躍脚光を浴びられると、以来、好青年役から悪役まで、幅広い演技で存在感を放っている、磯村勇斗(いそむら はやと)さん。そんな磯村さんの、出演作品や近況について調べてみました。

「磯村勇斗が仮面ライダーネクロム!昔は小劇場!少年時代は?」からの続き

Sponsored Link

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの結婚相手役

そんな磯村さんは、2017年には、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、ヒロイン・みね子(有村架純さん)に一途な思いを寄せ、後の結婚相手となる見習コック、ヒデこと、前田秀俊役を演じられると、たちまち、お茶の間の人気者になられているのですが、


「ひよっこ」より。磯村さんと有村さん。

実は、磯村さんは、自身が演じるヒデが、後にみねの結婚相手になることが最初から決まっていたにもかかわらず、直前まで知らされていなかったそうで、

すべての撮影が終わった後に(脚本家の)岡田さんとお話しする機会があって、その時です。

と、その時にびっくりしたことを明かされています。

つまりは、磯村さんに意識しないで演技してもらうためだと思われますが、結果、自然な演技ができたとはいえ、信用されていなかった磯村さんは微妙な気持ちだったかもしれませんね。

「今日から俺は!!」ではヤンキー役

ともかく、「ひよっこ」では、ヒロインに一途な思いを寄せる青年を好演された磯村さんですが、

2018年には、一転、原作がヤンキー漫画のドラマ「今日から俺は!!」で、悪の巣窟といわれる「開久高校」のナンバー2、卑劣で極悪非道な手を使う相良猛役を熱演。


「今日から俺は!!」より。鈴木伸之さ(左)と磯村さん(右)。

さすがに、ネット上では、「ひよっこ」のヒデ役との余りのギャップに驚きの声が多くあがっていました。

「SUITS/スーツ」で月9ドラマに初レギュラー

そして、同年の月9ドラマ「SUITS/スーツ」では、主人公・鈴木大輔(中島裕翔さん)の唯一の親友で、あくどいやり方で金を稼ぐ方法を考え出すものの、実は、親友思いの根は優しい男、谷元遊星役で、ついに、レギュラー出演を果たされると、

意識して演じるというよりかは、自然と出るものにしたいと思っています。大輔との関係性が、なるべく2人の空気感から出るものにしたいなと。

セリフはもちろん、それ以外の空気感や表情といった部分で、お互いに友達思いな一面を滲み出せたらと考えています。

と、難しい役柄ながら、セリフだけに頼らない素晴らしい演技を披露されています。


「SUITS/スーツ」より。

出演作品(映画、テレビドラマ、写真集)

それでは、ここで、磯村さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

映画では、

2013年「生贄のジレンマ」
2015年「ガールズ・ステップ」
     「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」
2016年「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」
     「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」

2017年「覆面系ノイズ」
2018年「恋は雨上がりのように」
     「ういらぶ。」
     「春待つ僕ら」

テレビドラマでは、

2014年「若者たち2014」第9話
     「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」第3話
     「フィッシャーマンズ・ブルース第二夜 #1」
2015年「スケープゴート」
      NHK朝の連続テレビ小説「まれ」
     「仮面ライダーゴースト」

2017年 NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」
2018年「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」
     「デイジー・ラック」
     「キミの墓石を建てに行こう。」
2019年 NHK「ひよっこ2」
     「きのう何食べた?」


「キミの墓石を建てに行こう。」より。志田未来さんと磯村さん。

ほか、数多くの作品に出演されており、「キミの墓石を建てに行こう。」では、テレビドラマ初の主演も務められています。

また、2018年11月には、写真集もリリースされています。


磯村勇斗 ファースト写真集 あなたがみる僕は――(DVD付)

Sponsored Link

「るろうに剣心」の三浦涼介や矢野聖人と似てる?

ところで、磯村さんを、「るろうに剣心」で多くの人が検索しているようです。

というのも、磯村さんは、「るろうに剣心」には出演されていないのですが、2014年の映画「るろうに剣心 京都大火編」で沢下条張役を演じられていた三浦涼介さんが、磯村さんと似ていることから、勘違いして調べられたようです。


「るろうに剣心 京都大火編」での沢下条張に扮する三浦涼介さん。

どうでしょう?

雰囲気が似てるといえば似てますが・・・

やはり、矢野聖人さんとの方が似ていますね♪


矢野聖人さん(左)と磯村さん(右)。

さて、いかがでしたでしょうか。

磯村さんの、

  • NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの結婚相手役
  • 「今日から俺は!!」ではヤンキー役
  • 「SUITS/スーツ」で月9ドラマに初レギュラー
  • 「るろうに剣心」には出演していないが・・・~三浦涼介と似てる?
  • 出演作品(映画、テレビドラマ、写真集)
  • 「るろうに剣心」の三浦涼介や矢野聖人と似てる?

について、まとめてみました。

ご両親の反対を押し切って、大学を辞め、俳優の道を歩まれた磯村さんですが、現在のご活躍ぶりには、ご両親も喜んでおられることでしょうね。

引き続き、磯村さんに注目です!!

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ