2010年、17歳の時、歌手を目指し、「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加するも、残念ながら二次審査で落選してしまった、鈴木伸之(すずき のぶゆき)さん。そんな鈴木さんの、少年時代から俳優になられるまでの道のりについて、調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?高校は?

鈴木さんは、1992年10月14日生まれ、
神奈川県のご出身、


鈴木さんの幼少期の画像。めちゃかわいいです♪

身長185センチ、

血液型はAB型、

学歴は、
光明相模高校卒業、

本名は、鈴木伸之(芸名と同じ)、

兄弟は、兄が2人(鈴木さんは末っ子)、

趣味は、読書、料理、映画鑑賞、ゴルフ、

特技は、野球、

ちなみに、鈴木さんは、2019年1月22日、「劇団EXILE」八木将康さんとともに「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」のギネス記録に挑戦し、これまでの最高記録35個を上回る43個を記録し、世界記録を更新されています♪

小学・中学時代は野球少年

鈴木さんは、小学校1年生の時、野球を始め(ポジションはピッチャーとショート)、将来はプロ野球選手になりたいと野球に打ち込むも、中学2年生の時、ひじを壊し、野球を断念。

大きな挫折を味わったせいか、その後は、少しグレかかった時期もあったそうですが、高校時代は、放課後、友達の家に集まり、ゲームに興じる日々を送られたそうです。

歌手を目指し「VOCAL BATTLE AUDITION 2」を受けるも落選

そんな中、鈴木さんは、特に芸能界を目指していた訳ではなかったのですが、漠然と歌を歌ってみたい、有名になりたいと思うようになっていたところ、

「LDH」(「EXILE」のHIROさんが会長を務める芸能事務所)が15歳から25歳までの男性を対象にした大規模なボーカルオーディションをやるということをニュースで知ると、

2010年、高校2年生(17歳)の時、「三代目 J Soul Brothers」のヴォーカル2人を選出する「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加。

しかし、一次審査は合格するも、残念ながら二次審査で落選してしまい、

自分の歌の実力では落選しても仕方ないか

と、またしても、挫折を味わったのでした。


オーディションに参加する鈴木さん。

「EXPG」(養成学校)に誘われる

その後、鈴木さんは、地元・神奈川の焼肉屋でアルバイトしていたそうですが、仕事が終わって、携帯を確認すると、「03」から始まる電話番号から留守番電話が入っていたそうで、

東京から電話?一体誰からだろう

と思い、留守電のメッセージを聞くと、なんと、その電話は「LDH」の人から。

内容は、

もし興味があったらEXPG(養成学校)に通ってみませんか?

というお誘いの電話だったそうで、

(「EXPG」は「LDH」が運営するダンス&ボーカルスクール)

鈴木さんは、

歌を歌いたいという当時の自分の夢に少しでも近づけるチャンスをいただいた

と、「EXPG」に通うことを即決されたのでした。

Sponsored Link

「劇団EXILE」に入り俳優に

こうして、鈴木さんは、それから約半年間、「EXPG」の東京校で、特待生として、週4日のペースでレッスンに通い、(ダンス、歌、演技と、どれも初心者だったため)、ただただ、がむしゃらに精一杯レッスンに励むと、

今度「劇団EXILEオーディション」というのがあるんだけど受けて見ないか?

と、誘われたそうで、

同年8月に開催された「劇団EXILEオーディション」を受けられると、見事合格。鈴木さんは、晴れて、「劇団EXILE」に加入し、俳優としての一歩を踏み出されたのでした。

ちなみに、鈴木さんは、

LDHアーティストの人たちは小さな頃からずーっとダンスをしてきた人たちで、いわばトップクラスじゃないですか。今からじゃ追いつけないなと思って早々に諦めました。

歌も好きですけど、今は劇団EXILEとして、自分の名前をもっと知ってもらいたいですね。

と、途中で歌手になる夢を諦め、俳優に方向転換したことや、

のちに聞いた話ですが、HIROさんは鈴木に役者をやらせてみたいと、早い段階からおっしゃっていたと知り、とても驚きました。

一番最初に出演したドラマは役名もなくて、バスケ部員B役。「あそこに爆弾があります!」というセリフだけでしたね。朝4時に出発して、自分の出番がきた夕方4時過ぎまで、ずっと一人で出番を待っていました。

最初のころは監督の「よ~い、スタート!」の合図のどのタイミングで演技を始めていいのか全然分からなくて。毎回「よろしくお願いします!」と言ってから演技を始めていたら、「鈴木くん、カメラが回ってるから挨拶はしなくていいよ!」なんて言われたことも、今となっては懐かしいです(笑)

と、HIROさんに見いだされて、俳優の道に進むことになったことを明かされています。

「鈴木伸之の半分青いほか出演ドラマ映画cmは?写真集も!」に続く

Sponsored Link