鈴木伸之の半分青いほか出演ドラマ映画cmは?写真集も!


もともと歌手を目指して「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加するも落選してしまった、鈴木伸之(すずき のぶゆき)さんですが、現在は、俳優として目覚ましい活躍を見せています。そんな鈴木さんの出演作品を、画像やご本人のコメントを交えてご紹介します。

「鈴木伸之の昔は?劇団EXILEの前は歌手志望だった!」からの続き

Sponsored Link

「ルーズヴェルト・ゲーム」「水球ヤンキース」など話題作に出演

鈴木さんは、2010年、舞台「ろくでなしBLUES」で、俳優デビューされると、2011年には、「海賊戦隊ゴーカイジャー」第39話でテレビドラマデビュー。

(放送日は、「ろくでなしBLUES」の方が7月~9月と先ですが、鈴木さんご本人が、最初に出演したテレビドラマは、バスケ部員B役だったとおっしゃっているため「海賊戦隊ゴーカイジャー」がテレビドラマデビューだと思われます)

翌年の2012年には、「桐島、部活やめるってよ」で映画デビューも果たされると、その後も、「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014)、「水球ヤンキース」(2014) 、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015)と、話題作に次々と出演し、着実に俳優としてのキャリアを積まれています。


「ルーズヴェルト・ゲーム」より。鈴木さんは主人公のライバルチームのピッチャーを憎たらしく演じ、注目を集めました。


「水球ヤンキース」より。

「あなたのことはそれほど」のクズ役で人気に

そして、2017年には、30代男女のW不倫を描いた、同名の人気少女漫画を原作とするテレビドラマ「あなたのことはそれほど」で、主人公・美都(波瑠さん)の小中学校の同級生で、美都と不倫の恋に落ちる、有島光軌役を演じられているのですが、

劇中、

三好(美都)ってこんなにかわいかったっけ?

と胸がときめくようなセリフをサラリと吐くほか、見知らぬティッシュ配りの女性にも優しい一方で、

妻(仲里依紗さん)が里帰りした瞬間、

温泉いつでもいいよ

と、美都にメールして、温泉でふたり甘いひとときを過ごし、

温泉旅館では、妻から電話がかかってくると、

子供が産まれた。奥さんが出産で里帰りしているから行かないと

と、衝撃の事実を悪びれもなく美都に告げるという、

自分勝手に行動するクズ男役を、チャーミングな笑顔で見事に演じられ、

有島くん最低なのにかっこよすぎです!

有島くんにやられました あの笑顔はずるい!!

有島くん好きだ

刺激が強すぎた 有島くん悪いけど、はまって行く

と、美都のみならず、多くの女性視聴者を魅了されると、

いやー、本当にクズで最低な男ですよね(笑)。ドラマなんで、フィクションだからまだ良かったですけど、もしこれが現実だったら? と想像すると本当に末恐ろしいし。

むしろいい反面教師になっているんじゃないかな、と思っています(笑)。でも、ただのクズの役だと観ていてイライラするだけだし、「でも、どこか憎めないヤツだな」という印象が残ればいいなと思って演じています。

役柄に対して好きも嫌いも人それぞれですし、それだけ観てくださっている方々がドラマに感情移入して楽しんでくださっていることなんだと捉えていて、だからこの作品に参加できたことは、とても嬉しく思っています。

ただ、僕の過去の出演作を振り返ると比較的評価が良かった作品は、大抵クズ役が多いことが気にはなってはいますけど(笑)

と、語っておられます。


「あなたのことはそれほど」より。さわやか過ぎる笑顔の鈴木さん


「あなたのことはそれほど」より。鈴木さんと波瑠さん。

「今日から俺は!!」で最強ヒール

また、2018年には、同名の人気マンガを原作とするテレビドラマ「今日から俺は!!」で、「悪の巣窟」と呼ばれる開久高校のリーダーで、不良達を統率できる唯一無二の最強ヒール・片桐智司役を演じられると、


「今日から俺は!!」より。中央が鈴木さん。

片桐智司役の一番の見どころについて、

智司は「番長」というものに一番こだわりがあって、喧嘩のシーンもすごく多いのでアクションには注目してほしいです。

開久はこのドラマを引き締めるような役割だと思っているので、僕らがいることでコメディパートの面白さが倍増したら良いなと思います。

と、語っておられます。

「半分、青い。」でNHK朝の連続テレビ小説に初出演

そして、同年には、「半分、青い。」の第13回に、「青山セントラルリゾート開発」の社員・神崎トオル役でNHK朝の連続テレビ小説に初出演されているのですが、


「半分、青い。」より。鈴木さんと松雪泰子さん。

時代はバブル期、24時間営業のファミリーレストランが開業する中、すっかり不況となった「つくし食堂」を営むヒロインの鈴愛(永野芽郁さん)の母・晴(松雪泰子さん)が、客足が途絶えた後、漫画を読みながらおやつを食べているとき、ダブルのスーツを着た謎のイケメンとして来店し、

お茶を出す晴に、

綺麗ですね

と、話しかけ、晴が、

いや、そんな綺麗でもないけど…3年前に改装したんですけどね

と、つくし食堂の話と勘違いすると、

いえ、あなたです。綺麗なの

と、突然の告白をし、晴の心を掴んだシーンの放送終了後には、

視聴者から、

突然の登場で告白は心臓がもたない

鈴木くんかっこよすぎる…これからますます楽しみになった

晴さんに急展開!え、どうなるの?

と、続々と反響が寄せられたのでした。

ちなみに、鈴木さんは、

このたび、初めて連続テレビ小説に出演させていただきます!!毎日の皆様の活力に、微力ながら僕もなれたら嬉しいなと思っています!放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!宜しくお願い致します!

と、意気込みを語っておられたのですが、実際、多くの視聴者に活力を与えられたのは間違いありませんね♪

出演作品(テレビドラマ、映画、cm)

それでは、ここで、鈴木さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2011年「ろくでなしBLUES」
     「海賊戦隊ゴーカイジャー」第39話
2012年「13歳のハローワーク」第4話
     「あっこと僕らが生きた夏」
     「GTO」
     「GTO 秋も鬼暴れスペシャル」
     「シュガーレス」


「GTO」より。

2013年「お天気お姉さん」
     「太陽の罠」第2話
2014年「水球ヤンキース」
     「ルーズヴェルト・ゲーム」
2015年「大河ドラマ 花燃ゆ」
     「HEAT」
     「HiGH&LOW?THE STORY OF S.W.O.R.D.?」


「水球ヤンキース」より。

2016年「HiGH&LOW Season2」
2017年「あなたのことはそれほど」
     「今からあなたを脅迫します」第1話 – 第5話
     「眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか?~」
2018年 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」第13話 – 第18話
     「デイジー・ラック」
     「PRINCE OF LEGEND」
     「今日から俺は!!」
2019年「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」


「ラジエーションハウス」より。鈴木さんと本田翼さん。

映画では、

2012年「桐島、部活やめるってよ」
2013年「アラグレ」
     「謝罪の王様」
2014年「アラグレII ROPPONGI v.s. SHIBUYA」
     「セブンデイズ リポート」

2015年「ストレイヤーズ・クロニクル」
2016年「オオカミ少女と黒王子」
     「ROAD TO HiGH&LOW」
2017年「東京喰種 トーキョーグール」
     「リベンジgirl」


「オオカミ少女と黒王子」より。山﨑賢人(左)と鈴木さん(右)

2018年「jam」
2019年「PRINCE OF LEGEND」
     「時々もみじ色」


「PRINCE OF LEGEND」より。鈴木さん(左)と川村壱馬さん。

CMでは、

2013年「NTT docomo『d fashion』」
     「住友生命」

2014年「一越観光」
2015、2017年「青山商事『洋服の青山』」
2019年「サムスン電子『Samsung Galaxy S10』」

などに出演されています。

写真集

また、鈴木さんは、2018年には、ファースト写真集「FACE」もリリースされています。


鈴木伸之ファースト写真集「FACE」

Sponsored Link

中川大志と福士蒼汰に似ている?

ところで、鈴木さんが、中川大志さんと福士蒼汰さんに似ていると、もっぱらの噂です。


(左から)鈴木さん、中川大志さん、福士蒼汰さん

どうでしょう?

確かに、3人ともとても雰囲気が似ていますね~

「鈴木伸之がフライデーで熱愛発覚!佐々木希とも?キスがキュンキュン!」に続く

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ