高校卒業後、モデルとして活動をスタートすると、2012年には、ミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」で、知念寛 役に抜擢され、たちまち人気を博した、吉岡佑(よしおか ゆう)さんなのですが・・・

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

吉岡さんは、1985年7月25日生まれ、
沖縄県のご出身、

身長187センチ、

血液型はA型、

ちなみに、吉岡佑は本名です。

姉はモデルの吉岡愛

吉岡さんのお姉さんは、モデルの吉岡愛さんで、吉岡さんは、高校卒業後、すでにモデルとして活動していたお姉さんに誘われて上京すると、「MEN’S CLUB」「Gainer」「PINKY」「CanCam」などのファッション雑誌で、モデルとして活動をスタートされています。


吉岡さんのオフィシャルブログより。お姉さんの愛さんと吉岡さん。

ちなみに、上京したての頃には、右も左も分からない東京で、お姉さんがよく遊びに連れて行ってくれたそうで、現在も、とても仲が良いそうです♪

テニミュの「知念寛」役で人気を博すも・・・

そんな吉岡さんは、モデル業のかたわら、2007年には、「肩越しの恋人」でテレビドラマデビュー、「ドリフト3 鷹」で映画デビューされ、2008年には、東京深夜舞台第二回公演「相田・ブルースG・P-吉祥寺ポエム戦争-」で舞台デビュー。

そして、2012年、ミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」で知念寛 役に抜擢されると、たちまち注目を集められたのですが・・・


「テニスの王子様 2ndシーズン」で知念寛に扮する吉岡さん。

炎上

ところが、2013年8月11日の早朝、吉岡さんをはじめ、西島顕人さん(滝萩之介役)、友常勇気さん(田仁志慧役)、小笠原健さん(真田弦一郎役)とみられる、「テニミュ」(ミュージカル「テニスの王子様」)に出演する俳優たちが、合コンしている写真が複数、ネット上に流出。

その写真というのが、女性を膝に寝そべらせたり、女性の胸を触る姿が写し出された写真で、ファンからは批判が殺到したのでした。

中でも、特に、「テニミュ」で堅物のキャラクターを演じていた小笠原さんには、幻滅する声が多く上がっていたのですが、

小笠原さんは、これを受け、8月11日の朝、自身のツイッターで、

確かに写真は僕だけど

と、認めつつも、

仲いい友達に誕生日会をしたいからと、どうしても来てと言われて、疲れてるとこ行って、それでケーキの名前プレート食べられたから、返せ!ってふざけてただけなのに

と、合コンは否定。さらには、

それでお祝いだからって写真を撮られて、ネットに流されて、これが本当のサプライズだったんですか?誰がいつ撮って、どーゆうつもりで流したのかわからないけど、誤解されるような事実とは違う事をいろいろ言われて、てゆーか誰なんだよ俺の足を引っ張ろうとしてるやつ

と、怒りを爆発。

すると、今度は、この小笠原さんのツイートに対して、

合コンの画像はもうどーでもいいけど、それに対してのおがけんの言い訳ツイートが許せない

なんでおがけんこんなツイートしてしもうたん…?言い訳はまだしも最後の一言余計すぎてつらいんだけど真田役のおがけん好きだったんだけどなあ

感情的過ぎて落ち着けと思うわ

と、批判の矛先が向けられるほか、

ファンの間では、画像をリツイートした人を非難したり、吉岡さんたちが降板するのではないかと心配したり、合コンに寛容な姿勢を見せたり、合コンを非難するファンを非難するなど、様々な反応でちょっとしたパニック状態に発展したのでした。

(そのせいか、小笠原さんのツイートは、その後、削除されています)

ちなみに、吉岡さんをはじめとする他の人達は、事態の沈静化を図るためか、コメントを出さずに静観しており、事の真相は不明ですが、少し羽目を外しすぎたのかもしれませんね。

出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、写真集)

それでは、ここで、吉岡さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2007年「肩越しの恋人」
2008年「貧乏男子 ボンビーメン」
     「一瞬の風になれ」

映画では、

2007年「ドリフト3 鷹」
     「ドリフト4 隼」
2012年「HeartBeat」
2013年「Heart Beat 〜ハートビート〜」
2015年「飴とキス」

舞台では、

2009年 東京深夜舞台第三回公演「銀行強盗前夜 THE STAGE」
2010年「BUTLER×BATTLER〜執事王選手権〜」
2011年 ノクターン公演「真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜」
2012年「VitaminZ」
2013年「戦国BASARA3 宴弐」


「戦国BASARA3 宴弐」より。吉岡さんと村田洋二郎さん。

2014年「戦国BASARA3 -咎狂わし絆」
2015年 ミュージカル「ハートの国のアリス」
2016年「歌劇 明治東亰恋伽」」
2017年「真・三國無双」
2018年「クレスト☆シザーズ」
2019年「夢王国と眠れる100人の王子様 On Stage」

ほか、数多くの作品に出演されており、特に、舞台では、2.5次元舞台に数多く出演されています。

また、2018年には、写真集もリリースされています。

「佑休 Yu-Kyu」
(吉岡さんのバースデーイベントで限定販売)


吉岡佑 フォトブック(写真集)+バースデーイベ特典

大倉忠義と似てる?

ところで、吉岡さんが大倉忠義さんと似ていると、もっぱらの噂です。


吉岡さん(左)と大倉忠義さん(右)。

どうでしょう?

確かにクールな雰囲気が似ていますね~

Sponsored Link

結婚は?

最後に、吉岡さんの気になるプライベートですが、前述の合コン写真以外は、浮いた話がありません。

もちろん、まだ結婚もされておらず、独身です。

さて、いかがでしたでしょうか。

吉岡さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 姉はモデルの吉岡愛
  • テニミュの「知念寛」役で人気を博すも・・・
  • 炎上
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、写真集)
  • 大倉忠義と似てる?
  • 結婚は?

について、まとめてみました。

これからという時に、あられのない写真が流出し、人気を落としてしまった吉岡さん。現在は、舞台に精を出しておられるようですが、今後、巻き返しはなるのか。

引き続き、吉岡さんに注目です!!

Sponsored Link