幼い頃からアイドルに憧れ、「AKB48」「欅坂46」のオーディションを受けるも落選していた、山下美月(やました みづき)さんですが、「乃木坂46」のオーディションで合格すると、みるみる頭角を現し、「乃木坂46」以外にも、モデル、女優と活動範囲を広げられています。今回は、そんな山下さんの出演作品をご紹介します。

「山下美月の乃木坂前はレプロ?AKBと欅坂に落選していた?」からの続き

Sponsored Link

「ザンビ」ではシャワーシーンも

山下さんは、2018年に、映画「日日是好日」で女優デビューされると、2019年には、「神酒クリニックで乾杯を」でテレビドラマデビュー。


「神酒クリニックで乾杯を」より。

そして、同年には、「乃木坂46」「欅坂46」「けやき坂46」「3坂道」で展開されている「ザンビプロジェクト」第2弾となる、「乃木坂46」メンバー出演の連続ドラマ「ザンビ」も出演されているのですが、

山下さんの役柄は、学校イチの「イジメっ子」という悪役で、先輩メンバーをイジメるシーンがあるのですが、山下さんは、

私がイジメさせて頂いたのが、先輩の渡辺みり愛さんだんだったので、イジメさせて頂いた後は謝らせていただきました。

みり愛さんからも大丈夫だよって言ってくださったので、たくさん罵倒させていただきました。

と、先輩メンバーに対してでも遠慮なくイジメたことを笑顔で語っておられました。


「ザンビ」でイジメっ子のリーダーに扮する山下さん(中央)。

ちなみに、役柄については、

自分との共通点はなかったです

と、フォローされていました♪

また、シャワーシーンも美しいと大きな話題となりました♪

オフショットも♪

「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」で初主演

そんな山下さんは、同年、同名の人気漫画を原作としたテレビドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」では、萩原利久さんとダブル主演に抜擢されているのですが、

この作品でも、山下さんは、ビデオを再生した主人の望みを叶えるためなら手段を選ばない、悪のビデオガール・神尾マイ役という、悪役を熱演されており、


「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」より。萩原利久さんと山下さん。

もともと「悪のビデオガール」というお話だけは聞いていたんですけど、原作にはないオリジナルストーリーということで、私自身も台本を読むまで詳細は知らなかったんです。なので、初めて台本を読んだ時は衝撃でした。

神尾マイちゃんはこうなっているんだとか、こういう役目を果たすためにビデオから再生されたんだとか、すごくビックリしましたが、こういう普段なかなかない世界に入り込めるのが、お芝居や映像作品の楽しさだと思うので、普段の私とは全く別の私として見てほしいです。

そして、見てくださった方に「悪女」とか「性格悪そう」と思っていただけたら、私としては嬉しいですし、成功だなと思うので、そういう風に思ってもらえるように演じることは意識しています。

と、語っておられました。

Sponsored Link

出演作品(テレビドラマ、映画、舞台)

それでは、ここで、山下さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2009年「神酒クリニックで乾杯を」
2019年「ザンビ」
     「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」


「神酒クリニックで乾杯を」より。山下さんと板垣李光人さん。


「ザンビ」より。ザンビ化した山下さん。

映画では、

2018年「日日是好日」


「日日是好日」より。山下さんと樹木希林さん。

舞台では、

2018年「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」
     「ザンビ」


「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」より。

などに出演されており、「乃木坂46」主演のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」では、主人公・月野うさぎ役で、タキシード仮面(石井美絵子さん)との熱い抱擁やキスシーンも話題となりました。

「山下美月の活動一時休止の理由は?指パク真相を文春が?」に続く

Sponsored Link