2008年、9歳の時に、CM「LEGOブロック」で子役デビューされると、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」では、「オカレモンJr.」としてお茶の間で人気を博した、萩原利久(はぎわら りく)さん。そんな萩原さんの、子役時代、転機となった作品、菅田将暉さんとの出会い、出演作品について、調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

萩原さんは、1999年2月28日生まれ、
埼玉県のご出身、

身長176センチ、

血液型はA型、

特技は、
バスケットボール、HIPHOP、

ちなみに、萩原利久は本名です。

子役でデビュー

萩原さんは、芸能人に会って周りに自慢したいという思いから、2008年、9歳の時に、埼玉の芸能プロダクション「NEWSエンターテインメント・スクール」に入られると、同年、CM「LEGOブロック」で芸能界デビュー。

以降、

2008年「トミカヒーロー レスキューフォース」(テレビドラマデビュー作)
     「モンスターペアレント」
2011年「ハガネの女2」
     「11人もいる!」

2012年「13歳のハローワーク」

と、立て続けに出演されるほか、

2009年には、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」で、ナインティナインの岡村隆史さん扮する「オカレモン」の一員「オカレモンJr.」、2010年には、NHK「週刊こどもニュース」などで、広く知られるようになり、

当初の目的だった、芸能人に会えたことで、

今日○○さんに会えた!やばいやばい!!

と、喜んだそうです♪

(お芝居には、特に興味が湧かなかったそうです)

テレビドラマ「運命の人」が転機に

こうして、子役時代は、同世代の子役たちと共演することが多かったため、お芝居をするというよりは、習い事のような感覚で、みんなで集まってワイワイすることが楽しかったという、萩原さんですが、

2012年、中学1年生の時、テレビドラマ「運命の人」に出演されると、

このドラマでは、大人の俳優しかいなかったため、萩原さんも、スタッフから、「一役者」として接されたそうで、この時、初めて意識してお芝居の現場を見ると、その緊張感の中、

あ、これがお芝居なんだ

と感じ、お芝居に挑戦してみたい、と思うようになったのだそうです。

菅田将暉と「あゝ、荒野」「帝一の國」「3年A組」等で共演

そして、早速、萩原さんは、「運命の人」に兄弟役で共演されていた菅田将暉さんに、

菅田さんの事務所って良いですか

と、事務所を探している旨を伝え、アドバイスをもらうと、その数年後には、菅田さんの所属事務所である「TOPCOAT」に入所。

その後も、萩原さんは、映画では、2017年、「あゝ、荒野」「帝一の國」、テレビドラマでは、2019年「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で菅田さんと共演され、大きな影響を受けられたのでした。


「帝一の國」より。(左から)萩原さん、菅田将暉さん、志尊淳さん、間宮祥太朗さん、竹内涼真さん、野村周平さん。

ちなみに、菅田さんは、

「事務所探してるんですよ」って。この前までランドセル背負ってた子が「事務所」」って言葉を使ったぞ! と結構驚きました。その時は真摯に答えなきゃと思って、自分が思う事を利久に話しましたね。そしたら、数年後にトップコート(菅田さんの所属事務所)にやってきて。

と語られており、萩原さんの行動力にとても驚かれたとのことでした。

出演作品(テレビドラマ、映画)

それでは、ここで、萩原さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2012年「さよならゴースト」
2013年「幽かな彼女」
2014年「金田一少年の事件簿N(neo)」


「金田一少年の事件簿N(neo)」で辻隼人に扮する萩原さん。

2015年「恋仲」
2016年「コールドケース 〜真実の扉〜」第3話
2017年「先に生まれただけの僕」
2018年「グッド・ドクター」
2019年「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」


「グッド・ドクター」で車椅子の少年・滝川亮平に扮する萩原さん。

映画では、

2009年「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」
2014年「水の声を聞く」
2015年「暗殺教室」
2016年「ちはやふる 上の句 / 下の句」
2017年「3月のライオン 前編 / 後編」
2018年「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」
2019年「十二人の死にたい子どもたち」


「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」より。

ほか、数多くの作品に出演されています。

Sponsored Link

中学・高校・大学は?

ところで、萩原さんを、「高校」で多くの人が検索されているようです。

調べてみると、萩原さんの出身高校は、東京都内にある、中高一貫の私立高校「郁文館夢学園」では、と言われているようです。

というのも、萩原さんは、中学生の時、「郁文館夢学園」のPR動画に出演されているのですが、この学校は中高一貫のエスカレーター式であるため、高校も同じ高校に通われていたのでは、となったようです。

ただ、萩原さんは、2012年から、本格的に俳優として活動されているため、芸能人が多く通う「堀越学園」では、とも言われているようで、真相は不明です。

ちなみに、大学には進学されていないようです。

さて、いかがでしたでしょうか。

萩原さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 子役でデビュー
  • テレビドラマ「運命の人」が転機に
  • 菅田将暉と「あゝ、荒野」「帝一の國」「3年A組」等で共演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画)
  • 中学・高校・大学は?

について、まとめてみました。

ずば抜けた行動力と向上心で急成長中の萩原さんからは、当分、目が離せません!!

Sponsored Link