岡田結実の彼氏は?父親は岡田圭右!母親は?兄は?


2001年、1歳の時にジュニアモデルとしてデビューされると、2010年、10歳の時には、NHK教育テレビ「天才てれびくんシリーズ」にてれび戦士としてレギュラー出演されていた、岡田結実(おかだ ゆい)さん。そんな岡田さんの、ご家族、高校&大学、彼氏の噂について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

岡田さんは、2000年4月15日生まれ、
大阪府大阪市のご出身、

身長160センチ、

スリーサイズは、80-56-80、

靴のサイズは23センチ、

血液型はB型、

趣味は、音楽を聴く、写真を撮る、本を読む、アニメ・映画を観る、

特技は、スノボー、チアリーディングほか、「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」のギネス世界記録保持者、

ちなみに、「岡田結実」は本名で、

お父さんは、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん、
お母さんは、元お笑い芸人でタレントの岡田祐佳(旧姓:上嶋)さんです。
(お二人は2017年に離婚されています)

兄は元子役の岡田隆之介

岡田さんのお兄さんは、元子役で、現在も俳優として活動されている、岡田隆之介さんです。

隆之介さんは、幼い頃からモデルとして活動を開始され、2011~2016年頃まで、テレビドラマや映画にも出演。(モデルが主な仕事だったため、セリフがほとんどない役だったそうです)


幼少期の岡田さん(右)とお兄ちゃんの隆之介さん(左)。

その後は、学業などを理由に一時的に俳優活動を休止されていたのですが、2018年から、本格的に俳優業に進出し、主に舞台を中心に活動されています。

ちなみに、岡田さんは、現在も隆之介さんと一緒に実家で暮らしているそうで、SNSで「お兄ちゃん大好きエピソード」を紹介されるなど、兄妹仲はとても良いようです♪


(左から)隆之介さん、お母さんの祐佳さん、岡田さん。

高校は?

岡田さんの気になる高校ですが、岡田さんは、芸能人が多く通う「日出高等学校」の出身であるといわれています。

というのも、岡田さんのお母さんが、岡田さんの中学の入学式で、岡田さんの制服姿をブログでアップされているのですが、その制服が「日出高等学校」と同じものだったからです。(日出高校は、中・高一貫校)


お兄ちゃんの隆之介さん(左)は日出高校の入学式、岡田さん(右)は日出中学の入学式だったようです。

そして、岡田さんは、2016年4月に高校に入学されているのですが、同年6月、映画「WE ARE YOUR FRIENDS」の試写会に参加された際には、インタビューで、

高校が楽しくて、土日がいらないって思うくらい。毎日学校に行きたい

と、充実した高校生活を送られていることを明かされています♪

ただ、仕事の方が忙しくなったせいか、2017年4月には、日出高校の「通信制・芸能コース」に変更し、2019年3月に、卒業されています。

大学は?

岡田さんは、2018年3月、学習教材の発表会に出席された際、

仕事も頑張りつつ、大学受験も頑張りたい。今の年齢だと夜10時までしか働けないので、勉強する時間はちゃんとある。忙しいから勉強できないとかはないです。

と、大学受験を視野に入れ、準備を進めいていることを明かされていたのですが、

その後、大学へ進学したとの報道はなく、また、ご本人も、高校卒業後は、女優業への意気込みを語っておられるのみで、大学のことには一切触れていないので、大学には進学されなかったようです。

Sponsored Link

彼氏は岩橋玄樹?

岡田さんの気になる彼氏ですが、ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の岩橋玄樹さんと交際しているとの噂があったようです。

というのも、岩崎さんは、2018年5月、バラエティ番組「VS嵐」に出演された際、「嵐」側のプラスワンゲストとして参加されていた岡田さんのお父さんである、岡田圭右さんと対決されているのですが、

(この番組は、プラスワンゲストを加えた嵐チームとゲストチームとが、番組オリジナル体感型ゲームで対戦するバラエティ番組)

岩崎さんが、その時、

(岡田圭右の)娘さんと息子さんと仲が良くて、原宿とかによく遊びに行ったりして

今も連絡を取ったりしてて、(友達の父親なので対決することが)今日はちょっと複雑な気持ちなんですけど・・・

と発言されたため、岡田さんと岩崎さんが「交際しているのでは」となったようです。

ただ、岡田さんのお兄さん・隆之介さんも交えて一緒に遊びに行かれているようなので、仲の良い友達のうちの一人のようですね。

「岡田結実の昔は子役!天てれほか出演ドラマcmは?写真集も!」に続く

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ