2009年、ファッション雑誌「ニコラ」「第13回ニコラモデルオーディション」で見事グランプリを獲得し、専属モデルになられた、松井愛莉(まつい あいり)さん。そんな松井さんの、デビューからモデルとして活躍するまでの経緯について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?高校は?本名は?

1996年12月26日生まれ、
福島県いわき市のご出身、

身長171センチ、
股下85センチ、

靴のサイズは25センチ、

血液型はO型、

学歴は、
いわき市立湯本第二中学校
⇒日出高校(芸能コース)卒業

趣味は、田舎に行くこと、ショッピング、体を動かすこと、

特技は、体を動かすこと、

ちなみに、「松井愛莉」は本名で、
愛称は、「アイリーン」「まついちゃん」です。

「ニコラ」専属モデル&「さくら学院」のメンバー

松井さんは、お父さんに、

受かったらケータイ買ってあげる

と、のせられて、2009年、12歳の時、ファッション雑誌「ニコラ」「第13回ニコラモデルオーディション」に応募されると、応募者1万4076人の中から見事グランプリを獲得し、同年10月号より、「ニコラ」の専属モデルとしてデビュー。

翌年の2010年4月には、所属事務所「アミューズ」によって結成された中学3年生以下のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとなり、

同年12月には、ファーストシングル「夢に向かって」でメジャーデビュー、2011年4月には、ファーストアルバム「さくら学院 2010年度~message~」をリリースされています。


「夢に向かって」より。

三吉彩花さんと「さくら学院」の派生ユニット「新聞部 SCOOPERS」としても活動されています。)

♡4ever(ラブフォーエバー)

また、「さくら学院」での活動と並行して、2011年「ニコラ」1月号で初めて表紙を飾られると、


「ニコラ2011年1月号」(画像大きくなります)

同年3月号では、同い年で、オーディションも一緒だった、古畑星夏さん、池田依來沙さん、春川芽生さんと、ニコラ内ユニット「♡4ever(ラブフォーエバー)」も結成。(ニコラ読者からユニット名を募集し、5月号でユニット名が決定しています)


「♡4ever(ラブフォーエバー)」

その後、2012年3月に中学を卒業されると、同時に「さくら学院」も卒業し、高校に通いながら、抜群のスタイルを生かしてモデル業をスタート。

同年6月には、「レコールバンタンハイスクール」の2012年度のイメージモデルも務められています。

結婚情報誌「ゼクシィ」6代目CMガール

そして、2013年2月には、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガールオーディションで、応募者400人の中から見事グランプリを獲得し、ゼクシィ6代目CMガールとして約1年間、CMに出演。

松井さんは、グランプリに選ばれた時、驚きつつも、

過去に選ばれている女優さんに並べるように頑張っていきたいです

と、抱負を語っておられます。

ファッション雑誌「Ray」専属モデル

さらに、松井さんは、ファッション雑誌「Ray」に、10月号(2014年8月23日発売)から、専属モデルとして起用されると同時に、早くも表紙を飾られているのですが、

専属モデルになって、即、表紙に起用されるのは、「Ray」史上(26年間)、初めてのことだそうです。

ただ、2013年8月号より、ファッションページにモデルとして登場されて以来、スタイルバツグンの松井さんが着用した服は、各ブランドで問い合わせが殺到していたそうなので、それも納得ですね。

ちなみに、松井さんは、

専属モデルになったので、もっと努力していかなきゃいけないって思う。先輩を見習ってもっと自分らしさを出していきたいです。

と、意気込みを語り、美脚の秘訣については、

食事には気を使っています。あとは運動。ジムで走ったり、歩きながらお買い物したり。

と、明かされていました♪

弟はU-17日本代表サッカー選手

ところで、松井さんの弟さんは、U-17日本代表にも選ばれたサッカー選手、松井蓮之(まつい れんじ)さんです。

蓮之さんは、栃木県矢板中央高校のサッカー部出身で、2016年には、U-16(16歳以下)日本代表、2017年にはU-17(17歳以下)日本代表に選出されるほどの実力の持ち主で、その後、法政大学に進学し、プロを目指されているのですが、

(U-17W杯(ワールドカップ)メンバー入りも期待されましたが、残念ながら落選されています)

松井さんは、そんな弟さんを応援するため、たびたび試合に駆けつけているようで、2018年1月には、「第96回全国高校サッカー選手権大会」がテレビ放送された際、松井さんの姿が映し出され、話題となりました。


弟・蓮之さんの応援に駆けつけた松井さん。

また、2018年5月5日には、松井さんが自身のインスタグラムに、

GWはどうお過ごしですか?私は大好きな弟に会えました。可愛いくてくっつきがちな姉。

と、弟・蓮之さんとの仲睦まじいツーショットを投稿されると、

ファンの間では、

笑った顔が超似てる~

本当に仲良しですね。羨ましい!

弟さんイケメンだ

目元とかそっくり!

カップルかと思った(笑)

美男美女ですね

素晴らしい遺伝子!

と、絶賛の嵐となっています♪

ちなみに、松井さんは、この蓮之さん(5歳年下)と、2歳年上のお姉さんの、3人姉弟だそうです。

Sponsored Link

スタイル抜群(股下85センチ)

それでは、ここで、股下85センチという、スタイル抜群な松井さんの画像を御覧ください。

いかがでしょう?

ほんっと、きれいで長い足ですね~

目の保養になったでしょうか。ため息が出ますね(笑)

「松井愛莉のキスシーン画像ほか出演ドラマ映画は?写真集も!」に続く

Sponsored Link