小林きな子のトドメの接吻ほか出演ドラマ映画cm舞台は?


2005年、「恋は五・七・五!」で映画デビューされると、以降、個性的な名脇役として、テレビドラマや映画に引っ張りだことなっている、小林きな子(こばやし きなこ)さん。そんな小林さんの、出演作品や気になる話題について調べてみました。

「小林きな子の若い頃は?大人計画の社長に直訴して入所していた?」からの続き

Sponsored Link

「トドメの接吻」でベッドシーン

小林さんは、2018年、テレビドラマ「トドメの接吻」の第2、3、6話にゲスト出演されています。

この作品は、ある事件がきっかけで人を愛することができず、金と権力といった目に見えるものしか信じないクズ男となってしまった、イケメンホスト・堂島旺太郎(山﨑賢人さん)の前に、

ある日、謎の女(門脇麦さん)が現れ、「あんた死ぬ」と言ってキスされると、旺太郎は本当に血を吐いて死んでしまい、その後、なぜか7日前に戻っていて・・・という生と死が織りなすサスペンスなのですが、

小林さんの役柄は、「ナイトデリバリサービス」という謎のデリバリー会社のスタッフ・ヒロミ役で、自身のTwitterで、

「トドメの接吻」ひっさしぶりのベットシーン❤️
個人的には「怨み屋本舗」でのブラパン一丁でのベットシーンが何より思い出深いですが…今回のベットなシーンもセブン(源氏名)の「真相究明の為ならどんな事でも辞さない心意気‼️」が、なんかすんげぇーなと思いました。

と、ベッドシーンがあることや自身の役どころについて明かされています。


「トドメの接吻」より。小林さんと門脇麦さん。

ちなみに、小林さんはコミカルな役どころということで、重いテーマのこのドラマの中で、視聴者がほっと一息つけるような存在だったようです。

「人生が楽しくなる幸せの法則」に出演

また、小林さんは、2019年には、同じ職場で働くOL3人(小林さん、夏菜さん、高橋メアリージュンさん)が「ちょうどいいブスの神様」(山崎ケイさん)から助言を受けながら幸せを目指していくラブコメディードラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」で、人のあら探しをして悪口を言う「開き直り女子」の皆本佳恵役を演じられているのですが、

小林さんは、自身と佳恵の共通点について、

共感しかないですね(笑)。私も人の悪口をいっぱい言っちゃいます(笑)。

自分で言うのもなんなんですけど、顔が穏やか、とっつきやすい、ファンシーな感じと言われて、悪口を言わなそうと思われがちなんですけど、意外と言っちゃうんですよね(笑)。

佳恵が自分の事は棚に上げて人の事を悪く言っている気持ちもわかる気がします。

でも、ダメな男(バンドマンのだめんず彼氏のたっつん)に貢いでいるのはちょっと…。財布から本物の5万円を出して渡すシーンがあったんですけど、芝居だとわかっているのにすごく辛くて…。

やってみるまでわからなかったんですけど、男性にお金を渡すってこんなに悲しいのかと思いました。こうでもしないと繋ぎ止めておけないんだと思ったら猛烈に悲しい気持ちになりましたね。

浮気も信じたくないというか、気付いているんだけど、言っちゃったら離れていくだろうと思って見て見ぬふりをして…。だから佳恵は乙女の部分がいっぱいある女性だと思いました。

と、語っておられました。


「人生が楽しくなる幸せの法則」より。(左から)山崎ケイさん、高橋メアリージュンさん、夏菜さん、小林さん。

そして、撮影を通じて、

いっぱい良いのがあるけど、その中でも「何とかしないブスより何とかするブス」。あれ、大好きなんですよね。「仲間を助けないブスより、仲間を助けるブス」。

ゴミが落ちていたら拾えばいいじゃないとか、トイレットペーパーの芯が替えずにあったら次の人のために替えたらいいじゃないとか…。

ブスをつけなくても良いと思うんですけど「やらない女性よりやる女性の方が良いよ」っていう考えはすごい。なるほど、良い言葉だなと思いました。

と、「何とかしないブスより何とかするブス」を学ばれたとのことでした♪

出演作品(テレビドラマ、映画、舞台、cm)

それでは、ここで、小林さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2006年「のだめカンタービレ」
     「恋のから騒ぎ〜Love Stories III〜」
2007年「LIAR GAME」
     「ガリレオ」
     「土曜ワイド劇場『デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理』」
     「喰いタン2」


「ガリレオ」より。
     
2008年「Room Of King」
     「ユンゲル」
     「ヤスコとケンジ」
2009年「おちゃべり」
     「メイちゃんの執事」
2010年「土曜ワイド劇場『森村誠一の終着駅シリーズ』」
     「京都地検の女」
     「モテキ」
     「咲くやこの花」


「モテキ」より。森山未來さんと小林さん。

2011年「デカワンコ」
     「幸せになろうよ」第4話 – 第7話・第9話・最終話
     「水曜ミステリー9『松本清張特別企画・鉢植を買う女』」
2012年「水曜ミステリー9『看護師・戸田鮎子の推理カルテ』」
     「そこをなんとか」

2013年「POWER GAME〜パワーゲーム〜」
     「タガーリン」
     「戦力外捜査官」第2話
2014年「おそろし〜三島屋変調百物語」
     「ST 赤と白の捜査ファイル」第6話

2015年「コウノドリ シリーズ」
     「土曜ワイド劇場『警視庁・捜査一課長〜ヒラから成り上がった最強の刑事!5』」
     「ドラえもん、母になる〜大山のぶ代物語〜」
     「恋愛あるある。「シングルマザー恋愛あるある」」


「コウノドリ シリーズ」より。小林さんと星野源さん。

2016年「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4シーズン」第4話
     「家政夫のミタゾノ」最終話
     「ダメな私に恋してください」
     「Chef〜三ツ星の給食〜 」第7話
2018年「未解決の女 警視庁文書捜査官」
     「極道めし」
2019年「人生が楽しくなる幸せの法則」
     「小京都連続殺人事件4」


「人生が楽しくなる幸せの法則」より。(左から)夏菜さん、小林さん、高橋メアリージュンさん。

映画では、

2005年「恋は五・七・五!」
2006年「調布空港」
2007年「グミ・チョコレート・パイン」
2008年「デトロイト・メタル・シティ」
     「フライング☆ラビッツ」
     「石内尋常高等小学校 花は散れども」

2009年「カンナさん大成功です!」
     「ジェネラル・ルージュの凱旋」
2013年「体脂肪計タニタの社員食堂」
     「俺俺」
2014年「小川町セレナーデ」


「体脂肪計タニタの社員食堂」より。(左から)小林さん、優香さん、宮崎吐夢さん、浜野謙太さん。

舞台では、

「美しきものの伝説」
艶∞ポリス 第七回公演「個性が強すぎるのかもしれない」
オムニバスコントライブ 実弾生活17「恵みのサンダーボルト」
オムニバスコントライブ「実弾生活18 ファンタスティックMOMIJIハンター」
連作短編二人芝居「実弾生活デュエル」
オムニバスコント実弾生活19「ウルトラコブラ」
艶∞ポリス 第十回公演「PARTY PEOPLE」
連作短編二人芝居「実弾生活デュエル『再演』」<チーム生>
「家族のはなし PARTⅠ」


「家族のはなし PARTⅠ」より。(左から)小西真奈美さん、池田成志さん、草彅剛さん、小林さん、畠中洋さん。

CMでは、

「アート引越センター」
「P&G さらさ」(声の出演)


「アート引越センター」より。

ほか、数多くの作品に出演されています。

「龍が如く」の「花ちゃん」に似てる?

ところで、小林さんを「龍が如く」で多く人が検索しているようです。

ちなみに、「龍が如く」とは、セガが発売した「PlayStation2」用のゲームソフトで、内容がストーリーになっているため、渡哲也さんなどが出演されたことがありましたが、小林さんは出演されていません。

ただ、2010年に発売された「龍が如く4 伝説を継ぐもの」で登場している「花ちゃん」というキャラクターが、小林さんにそっくりだというのです。

どうでしょう?

ほんと、そっくりですね~

というより、むしろ「花ちゃん」は、小林さんをモデルに作られたキャラクターなのかもしれませんね♪

Sponsored Link

結婚は?

そんな小林さんの気になるプライベートですが、小林さんは、結婚歴はなく、ずっと独身のようです。

また、彼氏の噂などもありませんでした。

ただ、現在、「ぽっちゃりかわいい」と話題の小林さんなので、近いうちに小林さんの幸せネタもスクープされるかもしれませんね♪

さて、いかがでしたでしょうか。

小林さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?
  • 高校卒業後は就職
  • ケラリーノ・サンドロヴィッチが講師を務める演劇学校に通う
  • 「大人計画」に入所
  • 「ブラジャーとパンツ姿に靴下」が転機に
  • 「トドメの接吻」でベッドシーン
  • 「人生が楽しくなる幸せの法則」に出演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画)
  • 「龍が如く」の「花ちゃん」と似てる?
  • 結婚は?

について、調べてみました。

誰でも一度は見たことがあると思われるくらい、数多くのテレビドラマや映画に出演されている小林さん。

近年のバイプレイヤーブームにのり、今後は主演やバラエティへの出演もあるかも。

そんな小林さんからは引き続き目が離せません!!

「小林きな子の若い頃は?大人計画の社長に直訴して入所していた?」

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ