次男が「覚せい剤取締法違反」で3度も逮捕され、息子の不始末とはいえ、そのたびに後始末に追われていた、三田佳子(みた よしこ)さんですが、実は、次男は覚醒剤だけではなく、様々なところで事件を起こし、そのたびに三田さんが示談金を支払っていたようです。

「三田佳子の次男が3度目の覚醒剤逮捕で施設へ!謝罪会見の内容は?」からの続き

Sponsored Link

元・乃木坂46メンバー大和里菜への暴行でまたも警察沙汰に

3度目の逮捕の後、沖縄県内にある更生施設に入ると、その後はどうされているのか分からなかった、三田さんの次男(高橋祐也さん)ですが、

「乃木坂46」のメンバー・大和里菜さんに暴行を働き、警察沙汰になっていたことが、2017年11月、週刊誌「女性自身」によって報道されます。


大和里菜さん。

「女性自身」によると、2017年9月1日、大和さんが、

交際している男性に殴られた

と、交番に駆け込んだそうですが、警察は当初、「民事不介入」として、捜査に消極的。

(実は、大和さんは、以前にも次男(祐也さん)にひどく暴行され、あばらを骨折したことがあったため、今回は身の危険を感じて警察に駆け込んだそうです。)

しかし、大和さんの交際相手が三田さんの次男(祐也さん)だと知ると、被害届を出させようと本腰を入れたとのことでした。

ちなみに、大和さんの知人によると、

大和さんは『高橋さんと会うと車代として3万円くれる』と話していました。彼女以外にも、高橋さんの遊び相手となる女の子はいたようです。

高橋さんは彼女に『都内でバーを経営している』と言っていたそうです。実際にそのバーへ行ったこともありますが、こじんまりしたお店。とてもその稼ぎだけで豪遊できるとは思えません。

とのことで、

今回の事件でも、三田さんが大和さんへの示談金を支払っていたほか、三田さんの次男への高額なサポートは、いまだ続いていることが分かったのでした。

(大和さんは、「乃木坂46」の第1期メンバーだったのですが、2014年10月、週刊文春により、未成年の飲酒疑惑が報じられ、同年12月に「乃木坂46」を脱退。その後、2015年に芸能活動を再開しているのですが、今回の事件で、週刊誌の記者が、大和さんの所属事務所に事実確認を求めようと訪ねたところ、大和さんは、事件が起きる前の2017年8月に事務所を退社されていたそうです)

覚せい剤で4度目の逮捕

そんな次男(祐也さん)は、2018年9月10日には、「覚せい剤取締法違反」で実に4度目の逮捕。


警察に移送される次男(祐也さん)。

このことを受け、三田さんは、翌日の11日、マスコミ各社に、

このたびの事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。統合失調症を抱え、精神科に通うなど、本人なりに努力はしてきましたが、このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です。

このうえは、本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って生き抜いてもらいたいと思います。来月、喜寿を迎える私ですが、二度の大病や怪我を乗り越え、日々生かされている思いでおります。

多くの方の支えや応援に感謝しつつ、俳優としての残りの人生をかけて、仕事に邁進していきたいと存じます。

と、コメントを発表されているのですが、

次男(祐也さん)が最初に逮捕された時、57歳だった三田さんも、この4度目の逮捕の時には、すでに77歳。

さすがに、今回は、三田さんに対する批判やバッシングが起こることもなく、三田さんも会見は開かれなかったのですが、77歳になってまで、39歳にもなった子どもに振り回される三田さんに、世間は同情したのかもしれません。

Sponsored Link

更生施設を出てタワマン暮らし?

ところで、この次男(祐也さん)、沖縄の更生施設を出た後は、タワーマンションで暮らしていることが、2019年2月、週刊誌「NEWSポストセブン」によって報道されています。

「NEWSポストセブン」によると、次男(祐也さん)は、4度目の逮捕で、懲役2年6ヶ月、保護観察付き執行猶予5年の判決を受け、翌月10月には釈放され、沖縄県内の覚せい剤依存の更生施設に入所していたのですが、

2019年1月半ば、「東京で仕事がある」と言って、更生施設を出ると、沖縄からお父さんに「羽田空港まで迎えに来て!」と電話。すると、お父さんは、仕事を中断してまで迎えに行かれたのだとか。


釈放の日、お父さんに迎えに来てもらった次男(祐也さん)。

実は、次男は、仮釈放中だった2018年10月には、沖縄県内で滞在した、海が一望できるリゾートホテルで、宿泊代も飲食代も支払わずに出ていったばかりか、使っていた部屋は物が散乱してグチャグチャだったため、ホテル側から、沖縄県警に被害届が出されるという事件も起こしていたそうで、

三田さんのご主人(次男の父親)は、これ以上、「三田佳子」の名前に傷がつかないようにと、次男(祐也さん)が騒動を起こす前に、丸く収めようと、今回も次男の言うことを聞いて、迎えに行ったのだそうです。

こうして、東京に戻ってきた次男(祐也さん)は、三田さんの住むタワーマンションで暮らすようになったのですが、周りには、「離婚の話し合いのため」、東京に戻ってきたと話しつつ、友人たちと食事に行ったり、バーに飲みに行ったりの放蕩三昧の毎日だったとのこと。

その後、次男は、三田さんの説得でか、2019年2月下旬には、沖縄に戻ったとも言われているのですが、執行猶予中の身でありながら(しかも、4度も逮捕され、そう簡単に覚せい剤依存の治療をやめていいはずがないにもかかわらず)、

頻繁に更生施設を出ている次男に、更生しようとする意思は見られず、もはや、周囲も呆れているとのことでした。

「三田佳子が凪のお暇で貧しい老婆!次男からは卒母宣言も!」に続く


2010年頃の三田さんと次男(祐也さん)。

Sponsored Link