狂気の沙汰とも言える徹底した役作りで様々な役を演じ、高い評価を受けてきた、ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょうか。今回は、そんなデ・ニーロさんのプライベートをご紹介します。

「ロバート・デ・ニーロのデビューからの出演監督映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

最初の妻は女優のダイアン・アボット

デ・ニーロさんは、1976年、女優のダイアン・アボットさんと結婚すると、ダイアンさんの連れ子(女の子)を養子にし、その後は、男の子が誕生しているのですが、1988年に離婚されています。


最初の妻ダイアン・アボットさんとデ・ニーロさん。

再婚するも2人目の妻に離婚を申請

その後、デ・ニーロさんは、ユマ・サーマンさん、アシュレー・ジャッドさん、ナオミ・キャンベルさん、トウキー・スミスさんらと交際していたそうですが、

1997年には、元フライトアテンダントで、当時、ロンドンの有名レストランで働いていた、グレイス・ハイタワーさんと10年の交際を経て再婚し、翌年の1998年には、男の子が誕生。


デ・ニーロさんとグレイス・ハイタワーさん。

しかし、早くも1999年には、デ・ニーロさんの方から離婚を申請し、息子の親権を巡って争いを繰り広げます。

一旦は関係修復も破局

ただ、その後、関係が修復されたようで、デ・ニーロさんは離婚申請を取り下げると、2004年11月には、再度、グレイスさんに変わらぬ愛を誓うため、友人で女優のメリル・ストリープさんや、俳優で映画監督のベン・スティラーさん、マーティン・スコセッシ監督が見守る中、結婚式を挙げられます。

そして、2011年には、代理母出産により、女の子が誕生したのですが・・・

2018年には破局となっています。

Sponsored Link

2人目の妻と財産分与を巡って争う

そんなデ・ニーロさんとグレイスさんですが、2019年6月、離婚申請で、2004年当時に交わした婚前協約の財産分与を巡り、争っていることが報じられます。

記事によると、デ・ニーロさん側が、グレイスさんに分与する資産は、600万ドル(約6億6000万円)のアパート、50万ドル(約5500万円)の現金、年間100万ドル(約1億1000万円)の扶養手当のみであると主張しているのに対し、グレイスさん側は、デ・ニーロさんの資産総額約5億ドルの半分を得る権利があると主張しているそうで、

デ・ニーロさんの弁護士は、

彼女はデ・ニーロ氏の撮影セットでの食事代、衣装、経営するレストランの従業員の給料明細など、すべての金銭的記録を見せるよう要求している。これは過去15年間におよぶ

グレイスさんの弁護士は、

デ・ニーロ氏の資産は総額5億ドルを超えるが、すべて自分のものにしている

と、語っています。

「ロバート・デ・ニーロは2番目の妻との離婚調停が泥沼化!」に続く

Sponsored Link