ファッション雑誌「popteen」や、ヘアサロン「OCEAN TOKYO」の専属モデルとして活躍されている、中島健(なかじま けん)さんについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?ハーフ?

中島さんは、1997年2月20日生まれ、
埼玉県のご出身、

身長171センチ、

靴のサイズは26.5センチ、

血液型はO型、

趣味は、
サッカー鑑賞、ラップ鑑賞、

特技は、
リフティング、腕相撲、

本名は、芸名と同じ中島健、

愛称は、けんけん、

ちなみに、中島さんは、フィリピン人と日本人のハーフだそうです。

演劇ユニット「劇団番町ボーイズ☆」

中島さんは、子どもの頃から、人前に出たりちやほやされることが大好きで、中学か高校生の頃には、生徒会長を務められるほどだったのですが、

知名度を上げてもっとちやほやされたいな

との軽い気持ちから、芸能界を目指されると、

高校生の時、あるオーディションを受けるも落ちてしまうのですが、そのときに声をかけられ、2014年、17歳の時、演劇ユニット「劇団番町ボーイズ☆」に入団。

翌年の2015年には、舞台「MY DOOR~熱~」「HOME~魔女とブリキの勇者たち~」に出演されています。

退団後はテレビドラマや映画に出演

ただ、芸能界を目指した目的が、「ちやほやされたい」との軽い気持ちで、もともと、お芝居に興味があったわけではなかったので、当然のことながらモチベーションも沸かず、ただただ、漠然と続ける日々・・・

しかも、大学に通いながらの稽古だったため、授業が終わってから参加したり、時には稽古に参加できないこともあったそうで、

ほかのメンバーが真剣に稽古に励む中、中島さんは次第に浮いた存在になり、やがては稽古に行くのも面倒くさくなって、2016年には「劇団番町ボーイズ☆」を退団してしまいます。

しかし、その後、

このままの生活をずっと繰り返していても、何にもなれないよな

と思い直し、大学を休学して、もう一度、本気でお芝居に取り組もうと決意。

以降、テレビドラマ、映画、舞台など、幅広く出演されています。

出演作品(テレビドラマ、映画)

それでは、ここで、中島さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2016年「トーキョー・ミッドナイト・ラン」
2017年「銀と金」第1話
     「わにとかげぎす」第4話
     「ぼくは麻理のなか」
2018年「コンデラタロウ」

映画では、

2017年「ひるなかの流星」
     「タイマン3」
     「タイマン4」
     「お江戸のキャンディー2」
2018年「9~ナイン~」

ほか、バラエティ番組「ラストキス」やリアリティ番組「真夏のオオカミくんには騙されない」にも出演し、注目を集められています。


「真夏のオオカミくんには騙されない」より。
中野恵那さんと中島さん。

メンズモデルとして初の「popteen」表紙

また、中島さんは、2015年、18歳の時には、モデルとして、ファッション雑誌「Popteen」(12月号)に初登場されると、そのクールで男らしいルックスで、たちまちブレイク。


(後列左から)澤田汐音さん、たくぽんさん、みちょぱさん、(中列左から)中島さん、ゆらゆらさん、(前列左から)藤田ニコルさん、バトシンさん

翌年の2016年3月号では、「神7」(読者人気の高い7人)として、藤田ニコルさん、みちょぱ(池田美優)さん、ゆらゆら(越智ゆらの)さん、澤田汐音さん、たくぽんさん、バトシン(「XOX」のメンバー)さんとともに初表紙を飾られ(男性が表紙を飾るのは初めて)、

すごく良かったです!メンズモデルが表紙に載ったことはないので、そこに載ることができたことが光栄でした。それで知って好きになってくれたファンの方が増えましたし、業界で知ってくださる方も増えて、嬉しかったです。

と、その喜びを語っておられます。

その後、大学在学中には、表参道でメンズに人気の美容室「OCEAN TOKYO」の専属モデルにもなられており、現在も「OCEAN TOKYO」のヘアカタログで中島さんを見ることが出来ます♪

Sponsored Link

仮面ライダー

そして、2019年3月には、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」の スピンオフ「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」に出演されているのですが、

仮面ライダージオウ スピンオフドラマ「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」新キャストで出演させて頂きます。 小さい頃からの夢ですよね 戦わなければ生き残れない、 感無量です 3月31日よりビデオパスにて配信開始です

と、その喜びをツイートされています。

さて、いかがでしたでしょうか。

中島さんの、

  • ハーフ
  • popteenの表紙でメンズモデルとして初登場
  • 出演作品(テレビドラマ、映画)

について、まとめてみました。

今後も中島さんからはまだまだ目が離せません!!

Sponsored Link