1984年に芸能界デビューすると、その後は女優として活動するも、1995年には芸能界を引退していた、女優・古手川祐子さんの妹の、古手川伸子(こてがわ のぶこ)さんですが、2011年、突如、その名が週刊誌で報じられます。

「古手川伸子のデビューからの出演ドラマ等を画像で!」からの続き

Sponsored Link

元夫・腰添健と森泉の不倫が報じられていた

芸能界を引退後は、メディアに出ることはなく、一般人として暮らしていた古手川さんですが、2011年、突如、その名前が週刊誌で報じられます。

というのも、2011年2月、写真週刊誌「FRIDAY」に、古手川さんの夫の腰添健(こしぞえ けん)さん(日本プロサーフィン連盟前理事長)とタレントの森泉さんの交際が、ツーショット写真とともに「不倫略奪愛」と大きく報じられたのです。


記事によると、二人は、サーフィンを通じて知り合い、2008年頃から交際しているとのことでした

ちなみに、当の古手川さんは、「FRIDAY」の取材に対し、

(夫は)仕事のため、地方に行ってるものだと思っていた

と、夫と森さんの関係を全く知らなかったといいます。

森泉は腰添健との交際を否定していた

一方、森さんはというと、テレビ局の直撃取材に対し、

交際じゃなくて!っていうかそういう関係じゃなくて!

すごい年も離れてるので、すごいなんか頼れるアニキみたいな感じで、素敵かも、大人っぽいって感じで惹かれた部分もあったんですけど、

実際にそうやって恋愛になるっていうのも全然なかったですし、結婚してるとかそういうことは聞いたこともないし、びっくりしちゃって。

(記者:報道で知った?)そうですよ、だから逆になんかまぁ本当にびっくりしてる部分もあって、それしか言えないんですよね。

と、不倫関係はおろか、交際も否定していたのですが、

記者から、あらためて、腰添さんが離婚していることを知らなかったのか聞かれると、

ていうのは何かチラっと聞いた。昔、ほんと3年前とか出会った当時。こういう形になっちゃったから、会うってことが出来なくなっちゃうのも悲しいですね

と、先程までは、結婚してるとか聞いたこともないと言っていたにもかかわらず、3年前には離婚したことを聞いたと、話に矛盾が。

結局、マスコミは、この矛盾を逃さず、「3年前から交際していたものの、離婚済みで独身だと聞いており、それを信じていた」「もう二度と会わない」と、森さんが憤慨していたと報道したのでした。

森泉と腰添健の交際は継続していた

そして、2013年には、週刊誌「女性セブン」(4月4日号)が、森さんと腰添さんの交際がまだ続いていることを報じているのですが、

記事によると、実は、森さんは、2011年にフライデーで報じられるずっと前から、腰添さんがまだ離婚してないことを知っていたそうで、

(それくらい二人のつきあいは長いものだったそうです)

腰添さんが森さんの立場を心配し、森さんに、「今は距離を置いたほうが良い。おれに騙されたって言っていいから」とアドバイスをしていたというのです。

Sponsored Link

古手川伸子と略奪婚だった

そんな中、やがて、腰添さんと古手川さんの離婚が成立し、「女性セブン」の記者が古手川さんに取材を申し込み、離婚は森さんが原因かと問うと、

古手川さんは、

(語気を強めて)だと思います。原因はそこでしょうね。週刊誌に騒がれて彼が開き直ったというか・・・。人が変わったんです。当時は私も戸惑っていました

と、答え、

記者が、

あの報道直後、森さんは「もう会わない」と話してましたが、まだ交際は続いているようです。

と、伝えると、

えっ(絶句)。ということは、まだあのふたりは会ってるということですか?(彼女とは)関係ないって、ずっと言っていたのに・・・。離婚するときも、関係ないって・・・

と、言葉が出なかったようで、記事はここで締めくくられていました。

ちなみに、古手川さんも腰添さんとは、腰添さんに妻子がある中、5年間の不倫の末、出産し、腰添さんの当時の妻子から損害賠償訴訟を起こされるなど、泥沼騒動を経ての結婚だったのですが、

古手川さんも、この時、「腰添さんに家庭があることは知らなかった」と話しており、今回は、古手川さんが腰添さんの前妻の立場となったのでした。

(その後、腰添さんは、2017年には、森さんの妹で同じくタレントの森星さんと食事を楽しんでいる姿が目撃されているほか、森さんと森さんのお母さんと買い物に出かけるなど、森家と家族ぐるみの交際をしていると言われ、森さんとは、結婚間近かと報じられたのですが、泉さんは、2018年に一般人と結婚しています。)

さて、いかがでしたでしょうか。

古手川さんの、

  • 年齢は?出身は?本名は?姉は?
  • 経歴
  • 出演作品(テレビドラマ)
  • 出演作品(バラエティ)
  • 元夫・腰添健と森泉の不倫が報じられていた
  • 森泉は腰添健との交際を否定していた
  • 森泉と腰添健の交際は継続していた
  • 古手川伸子と略奪婚だった

について、まとめてみました。

結婚から離婚まで、不倫騒動で始まり、不倫騒動で終わる形になってしまった古手川さん。現在はどうされているか不明ですが、心穏やかに過ごされていればいいのですが。

「古手川伸子のデビューからの出演ドラマ等を画像で!」

Sponsored Link