喜多嶋舞の若い頃は?父親と母親は?大沢樹生との馴れ初めは?子供は?


アメリカから帰国後の1986年、14歳の時、コンパクトカメラのCMで芸能界デビューし、その後、帰国子女アイドルとして人気を博した、喜多嶋舞(きたじま まい)さん。その後、1996年、24歳の時には、元光GENJIで俳優の大沢樹生さんと結婚されるも2005年には離婚されているのですが、2012年に、大沢さんとの間に誕生した息子さんが、喜多嶋さんと大沢さんから虐待を受けていたことを告白し大騒ぎとなります。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

喜多嶋さんは、1972年8月11日生まれ、
神奈川県茅ヶ崎市のご出身、

身長164センチ、

血液型はAB型、

ちなみに、喜多嶋舞は本名で、

お父さんは、元「ザ・ランチャーズ」
音楽プロデューサーの喜多嶋修さん、

お母さんは、元女優の内藤洋子さんです。

帰国子女アイドルとして人気に

喜多嶋さんは、2歳の時、ご両親とともに、アメリカ、カリフォルニア州に移住されており、その後、いつ頃帰国されたのかは分かりませんでしたが、1986年、14歳の時、コンパクトカメラ「ニューカルディア」(富士写真フイルム)のCMで芸能界デビュー。

1988年、16歳の時には、テレビドラマ「ときめきざかり」で、初主演で女優デビューを果たし、


「ときめきざかり」より。小堺一機さんと喜多嶋さん。

このドラマの挿入歌となった、「Whisper」(お父さんによるプロデュース)で、歌手デビューも果たされています。

(歌手としての活動は、同年発売された「Dear Daddy」との2枚のみで終了しているようです)

その後は、女優として活動される一方で、英語がペラペラの帰国子女のキャラクターを活かして、情報番組「はなきんデータランド」(1989年)や、国際電話「KDD」、英会話学校「イーオン」などのCMに出演され、知的な美少女として人気を博すと、


「はなきんデータランド」より。(左から)朝岡聡アナ、
桂文珍さん、喜多嶋さん、中村亘利(CHA-CHA)さん。

1990年代には、アイドル女優としての脱皮をはかり、時代劇や時代劇でも悪女役に挑戦。

また、

1994年「大江戸浮世風呂譚 卍<まんじまい>舞」
     「月下美人」

2001年「mye 喜多嶋舞+篠山紀信写真集」(写真集)
2007年「人が人を愛することのどうしようもなさ」

などでは、官能的な役柄にも挑戦されています。


「人が人を愛することのどうしようもなさ」より。
津田寛治さんと喜多嶋さん。

大沢樹生と結婚

こうして順調にキャリアを積まれていた喜多嶋さんは、プライベートでは、1996年、元「光GENJI」で俳優の大沢樹生さんと結婚。

お二人は、1988年、テレビドラマ「ワイルドで行こう!」での共演で知り合われ、当時、19歳だった大沢さんが、16歳だった喜多嶋さんに一目惚れしたそうで、大沢さんが、ドラマ終了後に、

僕が紫のバラなら君はかすみ草。好きだ、付き合ってくれ。

と、告白されたそうですが、この時は喜多嶋さんが断られたようで、その後、共通の友人の誕生日パーティーで再会すると、交際に発展。

恋多き女だった喜多嶋さんと、プレイボーイで有名だった大沢さんの交際は、波乱に満ちたものとなり、別れてはよりを戻し、よりを戻しては別れる、を繰り返していたのですが、1996年に喜多嶋さんの妊娠が判明し、大沢さんが、

結婚しましょうか?

と、プロポーズすると、喜多嶋さんも、

そうしますか。

と、プロポーズを受け入れられ、結婚に至ったのでした。

子供は?

そして、翌年の1997年1月には、出産予定日よりも早く男の子が誕生し、所属事務所の新年会から、深夜に帰宅した大沢さんは病院に直行。

大沢さんは、誕生したばかりの赤ちゃんと対面すると、

赤ちゃんなのに髪の毛が長くて、ウエーブがかかっているところは僕似かな。

と、喜びを語っておられたそうです。

また、喜多嶋さんも、おむつ交換ほか積極的に育児を手伝ってくれる大沢さんのことを、

私は夫に恵まれた、彼と結婚できてよかった。

と、語るなど、幸せな家庭を築かれていると思われていたのですが・・・

離婚

そんなお二人も2005年、子どもの教育問題に対する考え方の違いを理由に離婚。

離婚後は喜多嶋さんが息子さんの親権を持ったのですが、学校を転校させたくないことから、息子さんはそのまま大沢さんと同居し、家を出た喜多嶋さんが、時々、息子さんに会いに行く、という生活を送られたのでした。

Sponsored Link

息子が虐待を告白

そして、2007年4月には、息子さんの親権が大沢さんに移り、喜多嶋さんは、同年7月、大手出版社勤務の男性と再婚。

大沢さんも、2008年には再婚し、新しい奥さんと息子さんの3人で仲良く買い物に出る姿が、写真週刊誌にキャッチされたこともあり、家族円満に過ごされていると思われていたのですが・・・

2012年10月、当時15歳だった息子さんが、「週刊文春」で、両親から虐待を受けていたことを告白したのです。

一体何があったのでしょうか?

「息子の虐待告白は嘘?DNA鑑定で元夫大沢樹生と親子関係なし!」に続く

Sponsored Link

関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ