「光genji」のメンバー、大沢樹生(おおさわ みきお)さん。「光genji」解散後は、俳優として活動されていましたが、近年では、実子DNA鑑定で、父子確立0%が判明し、注目を集められました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

大沢さんは、1969年4月20日生まれ、
東京都文京区本郷のご出身(江東区大島育ち)、

身長177センチ、
体重67キロ、

足のサイズは、26.5センチ、

血液型はA型、

学歴は、
東京富士幼稚園
⇒江東区立第四大島小学校
⇒江東区立第二大島中学校
⇒江東区立第四大島中学校
⇒明治大学付属中野高等学校定時制中退
⇒ウィッツ青山学園高等学校通信制卒業

趣味は、映画・観劇鑑賞、

特技は、パチスロの目押し、

ちなみに、本名は、大澤樹生(読み同じ)です。

ジャニーズ事務所に入所

大沢さんは、1982年、小学6年生の時、お姉さんが勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送られると、見事オーディションに合格。

翌年の1983年には、「イーグルス」のメンバーとしてデビューされるのですが、活動が思わしくなかったのか、1984年頃、自然消滅してしまいます。

「光GENJI」で鮮烈なデビュー

その後、大沢さんは、1985年、NHKの音楽番組「レッツゴーヤング」で、「サンデーズ」のメンバーとして活動。

しかし、なかなか芽が出なかったことから、大沢さんは、事務所を辞めることを決意され、退所の旨をジャニー社長に伝えたところ、

大沢さんを辞めさせたくなかったジャニー社長は、大沢さんを、2人組のユニット「光」のメンバーにし、再デビューさせてあげることを約束されたのでした。

そして、1987年、「光」は、大沢さんと、「イーグルス」で大沢さんの相棒だった、内海光司さんで再結成され、

数カ月後には、「GENJI」のメンバー、諸星和己さん、佐藤寛之さん、佐藤敦啓さん、山本淳一さん、が加わり、「光GENJI」が誕生すると、大ブレイク。

鋭い目つきと、正統派二枚目の大沢さんは、「光GENJI」のメンバーの中でも、上位にランクインされるほどの人気者となったのでした。

解散後

そして、そんな「光GENJI」も、次第に人気に陰りが見え始め、メンバーもやる気をなくしていった1994年、大沢さんは「光GENJI」を脱退。

その後は、俳優として活動され、

1991~1995年「テキ屋の信ちゃんシリーズ」
1994年「織田信長」
1998年「名探偵キャサリン・シリーズ6 ブラックオパール殺人事件」
1999年「ケイゾク」
2000年 外科医有森冴子新春スペシャル「母…」

2001年「事件記者 浦上伸介1」
2002年「真夜中の雨」
2003年「忠臣蔵~決断の時」
2004年「サラリーマン金太郎4」


「テキ屋の信ちゃん」より。柳葉敏郎さんと大沢さん。

2005年「新・科捜研の女」
2006年「美しい罠」
2007年「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」
2008年「ケータイ捜査官7」
2009年「特命係長 只野仁スペシャル ’09」

2010年「水戸黄門」
2011年「相棒 season10 第1話」
2012年「法医学教室の事件ファイル」
2014年「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう」
2015年「ジゴロinシェアハウス」


「ジゴロinシェアハウス」より。大沢さんと新垣隆さん。

と、数多くのテレビドラマに出演。

また、近年は、バラエティ番組にも出演され、タレントとしても活動されています。

喜多嶋舞と結婚

そんな大沢さんの、気になるプライベートですが、

大沢さんは、1996年、元女優の喜多嶋舞さんと結婚されるも、2005年には離婚。

そして、2008年には一般女性と再婚し、2014年には女の子が誕生するのですが・・・

2013年には、喜多嶋さんとの婚姻中に誕生した息子さんが、「DNA鑑定で実子確立0%」と判明する、衝撃的な事件でマスコミを賑わせています。

「喜多嶋舞!息子の虐待告白は嘘?DNA鑑定で元夫大沢樹生と親子関係なし!」

酒?

ところで、大沢さんを「酒」で、多くの方が検索されているようです。

というのも、大沢さんは、2014年の年末、こともあろうに、生放送の特番、「2014 2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~」で泥酔してしまったのです。

大沢さんは、酒瓶片手にふらふらとしていたばかりか、ものまねタレントのゆうたろうさんを、蹴ったり、顔を叩いたりしたほか、音楽家の新垣隆さんの襟を掴んで引っ張るなど、大暴れ。


「2014 2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~」より。
大沢さん、ゆうたろうさん、新垣さん。

この放送事故レベルの、大沢さんの酒癖の悪さと暴走ぶりには、不快感を示す視聴者が続出したのでした。

バラエティのことなので、どこまでが本当のことか分かりませんが、出来れば、本業の俳優のほうで注目を集めたかったことでしょう。

Sponsored Link

諸星和己と不仲だった?

大沢さんといえば、「光GENJI」時代、メンバーの諸星和己さんとの不仲説が、まことしやかに、ささやかれていましたが、実際はどうなのでしょうか?

大沢さんは、2014年、映画「鷲と鷹」で監督デビューを果たされているのですが、
大沢さんは、諸星さんに出演のオファーをされています。


「鷲と鷹」より。諸星さんと大沢さん。

なんだ、仲が良いのではないか、と思われるかもしれませんが、驚くべきことに、大沢さんが諸星さんに連絡を取るのは、「光GENJI」が解散して以来、なんと、約20年ぶり!

お互い、連絡先を知らず、20年もの間、音信不通だったとのことで、大沢さんは、そのことについて、

(諸星さんとは)水と油なので交われるわけない。仲が悪かったのは本当です。

と、不仲だったことを認める発言をされています。

一方で諸星さんも、

顔がタイプじゃない。見た目が嫌いなんです。

と、大沢さんをバッサリ(^_^;)

さらに、諸星さんは、

俺らは水と油だから何年経とうが混ざらない。でもそれは、例えるならばドレッシングだね。野菜があったら味付けをしたいでしょ? だからみんな仲の悪い俺たちを好むんですよ。

と、明かしておられました。

ただ、そこまではっきりお互いのことが言い合っている姿は、まるで仲が良すぎる親友のようにも見えてしまいますね♪

実際、現在はとても仲良くされているようで、大沢さんは、2016年8月、諸星さんとのツーショット写真をブログでアップ。

大沢さんは、

昨日 8/12は彼(諸星さん)の誕生日♪♪♪ 何故だか…。「諸星和己君を結婚させる会」の代表としては、しっかり祝っときました。笑

(諸星さんに)blogに載せろ!うっさいので。再笑

と、ユーモアを交えて綴っておられました。

もちろん、この仲良さげな、かつてのスーパーアイドルのツーショットにファンは大喜びだったそうです♪

さて、いかがでしたでしょうか?

こんなお二人を見ていると、「光GENJI」再結成か!?なんて、夢見てしまいますが、
あながち、夢でもないかも!

今後のお二人からは、ますます目が離せません!!

Sponsored Link