2019年、手術をしたことをブログで明かされた、的場浩司(まとば こうじ)さんですが、そのブログには、病気や手術の詳細よりも、周囲の人への感謝で溢(あふ)れていました。

「的場浩司の子供は?娘がかわいい!息子は?」からの続き

Sponsored Link

手術

的場さんは、2019年2月19日、ブログで、手術されたことを明かされているのですが、

的場さんによると、2018年の6月くらいから、以前、怪我をした場所や、新しく怪我をした場所など、体のあちこちが痛みだしたため、病院、整体、鍼(はり)など、時間がある時に、治療に通われていたそうです。

しかし、その後、新たな部位まで痛みだしたそうで、2019年1月と2月の2回にわたり、手術を受けることに。

手術は無事に成功したようですが、手術後は、麻酔や痛み止めなどでいつも頭がぼーっとしているほか(そのため、入院中の記憶はあいまいだそうです)、

不安感に苛(さいな)まれ、気持ちがどん底に落ちてしまい、マイナス思考に支配されていったそうです。

それでも、(いつ頃からかは不明ですが)仕事にも復帰し、気持ちも徐々に落ち着いてくると、その後は、筋力の落ちた部分を復活させるために、リハビリに励み、回復されているとのことでした。

ちなみに、的場さんは、正式な病名を明かされていません。

杉良太郎(親分)との絆

ところで、的場さんは、入院中、自身の「弱ってる姿を見せたくない」「心配させたくない」との理由から、数人の仲間にしか入院&手術のことは告げていなかったそうですが、

(その数人の仲間にさえ、お見舞いは断り、退院したら連絡する旨だけ伝えていたそうです)

何かを察したのか、手術の翌日に杉良太郎さんから着信が。

(的場さんは、杉さんを「親分」と言って慕っておられるそうです)

ただ、薬のせいか、頭がぼーっとしていた的場さんは、折り返しの電話ができず、退院する前の夜に、ようやく折り返しの電話を杉さんにすると、

お前、俺が電話したの知ってるよな?これだけ折り返しが無いってことは何かあったんだろ?

と、言われたそうで、

的場さんは、

親分はやはり鋭い…

と、思いつつ、杉さんに、初めて今回の手術のことを話すと、

バカ野郎!なんで俺に相談しないんだ!

と、杉さんに叱られそうで、

的場さんは、

家族の事ならすぐに相談させて頂きましたが、自分なんかの事で親分の手を煩わせたくなかったです…

と、答えられると、

再び、

バカ野郎!お前の事で煩わしいなんて思うか!

と、お叱りの言葉が。

的場さんは、その後、杉さんと20分ほど話をして電話を切ったそうですが、杉さんの深い愛情に触れ、一人、ベッドの中で泣かれたそうです。


的場さんと杉良太郎さん。

家族との絆

また、的場さんは、入院中、家族にも、見舞いに来なくていい旨伝えていたそうですが、

ある日、家族が、突然、病室に入ってきて、驚きと嬉しさで泣きそうになったり、

退院した日の夜は妻が俺の大好きなうどんを作ってくれて… 半熟の玉子を箸でつついて割れて広がっていく様子に感動し…

「頂きます。」「はい。どうぞ。」それ以上、喋ったら泣きそうになったので無言で噛み締めながら食べました…

と、家族の深い愛にも感謝されたそうです。

Sponsored Link

船越英一郎(兄やん)との絆

そして、その後、的場さんは、他の親しい人たちにも退院したことを報告されると、その翌日には、的場さんが兄と慕う、船越英一郎さんから宅急便が届いたそうで、中を開けると、カバンが。

的場さんは、すぐに船越さんに電話をかけ、

兄やん、なにこれ?こんな高価なもん貰えないよ

と言ったそうですが、

船越さんはというと、

浩ちゃん、それ、俺と御揃いの鞄!快気祝いと来月の誕生日プレゼントのミックス。それだったらいいでしょ?ストレスためちゃダメだよ!気持ちが大切だから。

と、おっしゃったそうで、

的場さんは、

…押忍…ありがとうございます…

と、言って電話を切った後、また泣きそうになったとのことでした。


「所轄刑事」より。船越英一郎さん(左)と的場さん(右)。

さて、いかがでしたでしょうか。

的場さんの、

  • 手術
  • 杉良太郎(親分)との絆
  • 家族との絆
  • 船越英一郎(兄やん)との絆

について、まとめてみました。

入院・手術という辛い経験の後、周囲の温かい心に触れ、

家族・親分・仲間…俺は本当に人に恵まれてる…

と、ブログに綴り、深い感謝の念を持たれた的場さんですが、

そういう人たちに恵まれているのは、間違いなく、的場さんが日頃から、温かな心で人々に接しているからに違いありませんね。

的場さんの活躍はまだまだ続きそうです!!

「的場浩司の若い頃は?元気が出るテレビ?はいすくーる落書でブレイク!」

Sponsored Link