数々の女性たちと浮名を流し、また、実際に子供ももうけた、アラン・ドロン(Alain Delon)さんですが、子供にとっては、恋愛に自由奔放な父親との関係は難しいものだったようです。

「アラン・ドロンは元彼女ミレーユ・ダルクの最期を看取っていた!」からの続き

Sponsored Link

オランダ人モデル、ロザリー・ファン・ブレーメンとは子供誕生も結婚せぬまま破局

ドロンさんは、1987年、オランダ人モデル、ロザリー・ファン・ブレーメンさんと知り合うと、1990年には女の子、1994年には男の子が誕生するも、15年の交際の後、結婚しないまま、2002年に破局しています。


ドロンさんとロザリー・ファン・ブレーメンさん。

最初の子供(息子)は認知せず?

ちなみに、ドロンさんには、ロザリーさんとの2人の子供のほかに、浮気相手だったドイツ人モデルで歌手のニコさんとの間に男の子が1人、元妻・ナタリー・ドロンさんとの間に男の子が1人と、合わせて4人のお子さんがいるのですが、

(婚約者だった、ロミー・シュナイダーさんと、長年の恋人だったミレーユ・ダルクさんとの間には子供は誕生していません)

実は、最初の子供は、1962年に誕生した、アリ・ブローニュ(Ari Boulogne)さんだと言われています。

ただ、ドロンさんは、2021年現在も、アリ・ブローニュさんを自分の子供(息子)だとは認知しておらず、

インタビューで記者から、

雑誌では、あなたが認知したがらなかった子供 Ari Boulogne についてもよく取り上げられましたが

と、水を向けられると、

この辛い話を向けられてからもう40年になります。30年前に裁判所はこの件について判決を下したはずですが…..

と、渋々語っています。

ちなみに、2001年にアリ・ブローニュさんがテレビ番組に出演した際には、あまりにもドロンさんに似ていたことから、視聴者を驚かせたそうです。


ドロンさん(左)とアリ・ブローニュさん(右)

(実際、ドロンさんのお母さんが、まだ幼いアリ・ブローニュさんをニコさんから誘拐同然に奪い取って、孫として育て始めたこともあったとか)

息子(長男)はアントニー・ドロン

さておき、公式には、ドロンさんの長男は、元妻・ナタリー・ドロンさんとの間に、1964年に誕生した、アントニー・ドロン(Anthony Delon)さんです。

アントニーさんは、4歳の時、父ドロンさんがミレーユ・ダルクさんと新たな人生を歩むと決め、母ナタリーさんは女優としてのキャリアを続けるため、離婚したことから、ドロンさんがデビューした芸能事務所のジョルジュ・ボームさんが後見人となって育てられたそうですが、

家庭不和の影響からか、問題児だったようで、厳しい規則に縛られた学校や寮生活に反発し、度重なる転校を重ね、18歳の時には、銃の所持で逮捕。

しかし、出所後、レザージャケットのブランドを立ち上げ、20歳の時には、最初のコレクションを手掛けると、それから1年後には、フランスとヨーロッパに130店舗を展開するまでに拡大し、成功を収めています。

また、ビジネスのかたわら、俳優としても活動するも、常に父ドロンさんと比較され、なかなか認められずにいましたが、1997年、33歳の時、映画「原色パリ図鑑」で主演を務めると、映画は大ヒットを記録。以降、アントニーさんは俳優として、テレビや舞台で活動を続けています。


アントニー・ドロンさん。

ちなみに、アントニーさんは、2006年にソフィー・クレリコさんと結婚すると、1996年2月4日には、長女、ルー・ドロンさんが、2001年8月25日には、次女、リヴ・ドロンさんが誕生するも、2012年には、ソフィーさんと離婚。

以後、アントニーさんは、シングルファーザーとして、2人の娘を育ているそうですが、自身の幼少期を振り返り、家族の重要性を感じている旨、語っています。

Sponsored Link

息子(長男)アントニーとの関係についてコメント

ちなみに、ドロンさんは、そんなアントニーさんについて、

父親と息子という関係はいつも難しく、Delon(ドロン)家だけの問題ではありません。私たちの問題は、彼が学校を退学になり、兵役に行くのを拒否し、私に反抗的、拒絶的になった思春期に訪れました。

17歳の時に私は軍隊にいましたが、彼はその年齢の若者らしく馬鹿なことをしていました。彼が母親と住んでいたことも複雑でした。Alain Delon(アラン・ドロン)の息子であるがために、彼は自分自身を確立しなければならず、とても苦しみながら生きていたのです。

確かに、強力な親のコネのおかげで物事がスラスラと行くこともあります。しかし、「Alain Delon(アラン・ドロン)の息子と一緒にナイトクラブに行った」 という類の偽(にせ)の友情や好意もあります。

彼が、4~5歳の時、彼の望むような父親でいようとしていました。しかし、その後、私は彼を失いました。30年前の法律は、父親に養育費の支払いと、涙を拭うためのハンカチぐらいしか認めてくれませんでしたから

と、語っています。

「アラン・ドロンの長女は女優!次男も俳優!」に続く

Sponsored Link