ドイツ人モデルで歌手のニコさんとの間に、男の子が1人(認知せず)、元妻のナタリー・ドロンさんとの間に、男の子が1人、オランダ人モデル、ロザリー・ファン・ブレーメンさんとの間に、男の子と女の子が1人ずつと、計4人の子供がいる、アラン・ドロン(Alain Delon)さん。今回は、長女と次男についてご紹介します。
「アラン・ドロンの息子(長男)は?認知していない子供も?」からの続き
娘(長女)は女優、息子(次男)も俳優
ドロンさんの長女は、1990年11月25日に誕生した、女優のアヌーシュカ・ドロン(Anouchka Delon)さん、次男は、1994年5月18日に誕生した、俳優のアラン・ファビアン・ドロン(Alain-Fabien Delon)さんなのですが、
娘(長女)のアヌーシュカさんとドロンさん。
アラン・ファビアンさんは、2013年、19歳の時、「Les Rencontres d’après minuit」で、長編映画デビューすると、その後も俳優として活動を続けるかたわら、2016年には、「Dior(ディオール)」のイメージキャラクターを務めるほか、2019年には、小説「De la race des seigneurs」を出版するなど、多方面で活動しています。
息子(次男)のアラン・ファビアン・ドロンさん。
次男アラン・ファビアンは発砲事件を起こしていた
ちなみに、アラン・ファビアンさんは「Les Rencontres d’après minuit」で映画デビューした際、フランスの雑誌「ELLE」のインタビューで、
すべての人が、僕がアラン・ドロンの息子だということでお金も車もアパルトマンもすべて持っていると思うようだけど、そんなものは何も持っていないんだよ
ときどき孤独を感じている
と、2世としての悩みを吐露しているのですが、
2011年には、親不在のスイスの自宅で開催したパーティで、少女に重傷を負わせる発砲事件を起こしており、そういったところも2世ならではなのかもしれません。
(映画出演のギャラは弁護士費用に充てたそうです)
自身の幼少期と同様のことを自身の子供にも繰り返していた
ちなみに、ドロンさんは、かつて、インタビューで、
子供たちは私の命です。彼らよりも大事な物はこの世にありません。特に、二人の小さな子たちはそうですね。Anthony(アントニー)は、もう善良な立派な男性になりましたから。
小さい子たちはまだ無垢(むく)な時期にあり、苦しんだことがありません。私は彼らの人生に待ち構えている苦しみから彼らを守りたいのです。
彼らの人生初めての大きな苦しみが父親の死ということになって欲しくないので、出来るだけ長生きして、気丈でいたいと思います。
と、子供たちへの想いを語っているのですが、
記者から、
お子さんを得たことで、あなたは丸く、自然になりましたか?
と、質問された際には、
いいえ、私は最初の子 Anthony(アントニー)を38年前に得ました。人生の一大事でした。しかし、そこで歴史が繰り返されてしまいました。私と子供の母親との仲は長続きせず、息子は私が彼の年齢の4歳の時に私がいた状況と同じ状況に入りました。
人生最大の恐ろしい失敗でした。私が経験したことの中で、絶対に二度と起こしたくなかったことを起こし、とても辛い残酷な時期でした。その時私は、「自分は何をしてもだめだ。自分の味わったことを繰り返すことしか私にはできないのか」 と思いました。
そしてまた今回も、みなさんご存知のように、まさに同じ事が繰り返されてしまいました。私の12歳と8歳の子供たちに。私にとって、家庭、子供に関することは失敗の連続です。
と、語っています。
「アラン・ドロンは引退宣言直後に脳卒中を起こしていた!」に続く