歌手活動のほか、独特のキャラクターを生かし、タレントしてバラエティ番組に出演したり、番組の司会を務めるなど、多方面で活躍している、研ナオコ(けん なおこ)さんですが、今回は、そんな研さんのプライベートをご紹介します。

「研ナオコのデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

最初の夫はバックバンドのマネージャー

研さんは、1981年、27歳の時、コンサート企画会社の社長と結婚しています。

もともと、ご主人は、研さんのバックバンドのマネージャーをしていたそうですが、研さんが「大麻所持」で半年間芸能活動を自粛していた際、精神的な支えとなり、交際に発展したそうで、1979年初めには同棲を開始。

(同棲を始めた頃に、ご主人はマネージャーを辞め、ショーやコンサートの企画・制作を行う会社を設立したそうです)

その後2年間の交際を経て、結婚に至ったそうで、

当時、研さんは、

とにかく一生懸命、頑張ってついていこうと思います。

ご主人も、

スタートラインについたところ。将来はナオコを必ず幸せにしたいと思いました。

と、語っていました。

旦那の愛人疑惑&事業不振の噂

しかし、1982年には、ご主人に愛人疑惑が持ち上がり、離婚の噂が。

これに対し、ご主人は会見を開き、

ヨーロッパで彼女と会ったのは事実だが、これはナオコも知っていること。

と、愛人&離婚疑惑を否定するのですが・・・

その後、ご主人が経営する会社が事業不振で1億6千万円の借金があると報道されると、新たに始めたステージ制作やファッション関連事業が本業を圧迫していること、研さんの収入が流用されていることなども噂されるようになり、

ご主人は、

夫婦ですから、ここまでがぼくの金、あっちがナオコなんていう区分けはできないでしょう。台所はひとつ

倒産騒ぎの時に彼女の貯金から300万円を3回ほど都合してもらったことはあった

などと、歯切れの悪いコメントを繰り返すようになっていったのでした。

Sponsored Link

離婚理由は?

そして、ついに、1985年5月には離婚。

すると、マスコミは一斉に、「借金癖夫」と、ご主人の金銭問題について書き立てるのですが、

研さんは、

理想の家庭をつくろうと頑張ったのですけど、どうしても・・・昨夜二人で話し合い離婚に合意しました。

彼が安心して仕事に行ける家庭を築こうとしたのですけど、主婦としても妻としても彼に十分に尽くせなかった。子供がいたら私たちは続いていたと思います。

(ご主人の借金に自身の収入を充てたことを認めたうえで)男が仕事をしていたら借金があって当然だと思うの。2人で一緒になって頑張って返していくのが夫婦

と、あくまで、ご主人の金銭問題が離婚原因ではないことを強調するほか、

ご主人のファッション事業についても、自身(研さん)が着たいものを着たい時に着れるように会社を作ってくれたと、終始、ご主人をかばう発言をしたのでした。

「研ナオコは現在の旦那の野口典夫とは「できちゃった婚」だった!」に続く

Sponsored Link