1977年、俳優の中村雅俊さんと結婚して以来40年以上経った現在も、芸能界のおしどり夫婦と呼ばれるほど、仲睦まじい姿を見せている、五十嵐淳子(いがらし じゅんこ)さん。今回は、そんな中村さんとの間に誕生した、4人のお子さんについてご紹介します。

「五十嵐淳子の夫は中村雅俊!松田優作とは三角関係だった!」からの続き

Sponsored Link

息子(長男)は元俳優の中村俊太

実は、五十嵐さんは、結婚式の時(1977年2月1日)、すでに妊娠5ヶ月だったのですが、この時はまだ、その事実を知らず、レギュラー出演していたテレビの収録が終わった3月に病院に検診に行って妊娠が判明したそうで、

その後、1977年7月26日、無事、男の子を出産。この男の子が元俳優の中村俊太さんです。


長男中村俊太さん。

俊太さんは、アメリカのクラカマス・コミュニティ・カレッジを卒業後、2001年に芸能界デビューすると、映画やテレビに多数出演するほか、お父さんの中村雅俊さんともCMで共演するなど、順調にキャリアを積んでいるかと思われたのですが・・・

息子(長男)の中村俊太は「大麻取締法違反」で逮捕されていた

2009年、東京都杉並区の路上で乾燥大麻を持っていたところを、「大麻取締法違反」の容疑で現行犯逮捕されます。

これを受け、五十嵐さんは、マスコミの取材に対し、

今回のことは全く言い訳できない。育て方が悪いと言われたら謝るしかないです

(俊太を)殴ってやりたい。軽率に薬物を所有していることが情けない。責任感が無い

などと、コメント。

その後、俊太さんは、翌年の2010年には起訴猶予処分で釈放されているのですが、所属事務所の代表でもある父親の雅俊さんに事務所を解雇され、芸能界を引退したのでした。

息子(長男)の中村俊太は芸能界引退後ゴルフのインストラクターとして活動

そんな俊太さんは、それから2年後の2011年には、都内のゴルフスクールでインストラクターとして活動していることが報じられています。

俊太さんは取材に対し、もともとゴルフが好きで、2010年頃から知人の紹介でこの仕事に就いたこと、ゴルフを人に教えることは楽しく、充実した日々を送っていることなどを語っているのですが、

事件の話題となると、

両親とは話し合いの場を持って「再犯をしない」という誓いを交わしました。世間から「まだ親がフォローしているのか」と言われるのは親子でも気を遣うところで、一時期は東京を離れて親戚を頼り、住まいも転々としていました。

と、明かし、

芸能界復帰の可能性についても、

1%もないといえばウソになりますが、今やるべきことではない。将来的には分からないですが。 もし周囲の許しも得られて、その上で伝えたり表現できるものがあれば・・・と思います。

と、語っており、やはり、芸能界には未練があるようです。

娘(三女)はタレントの中村里砂

さておき、五十嵐さんのほかの3人のお子さんですが、1989年7月12日に出産した女の子(三女)は、中村里砂(なかむら りさ)さんです。

里砂さんは、中村雅俊&五十嵐淳子夫妻の娘であることは伏せて、2010年からモデルとして活動を始めると、ファッション雑誌「LARME」「Gothic&Lolita Bible」などのモデルとして活動していたのですが、

2014年には、芸能人2世であることを公表すると、バラエティ番組にも積極的に出演し、タレント活動も始めています。


娘(三女)の中村里砂さん。若い頃の五十嵐さんにそっくり。

ちなみに、ネット上では、その可憐なルックスが、「お人形のようにかわいい」と大きな話題になっています。

Sponsored Link

長女は?次女は?

最後に、五十嵐さんのほかの2人のお子さんですが、長女は、由佳さんといい、日本テレビに勤務し、バラエティ番組のデスクとして働いているそうで、同じ職場で知り合った、放送作家の堀江利幸さんという方と結婚し、お子さんもいるとのことでした。

次女に関しては、情報がないことから、芸能界とは関係のない一般のお仕事をされているようです。

「五十嵐淳子の現在は花屋とカフェを経営!」に続く

Sponsored Link