加山雄三さんと松本めぐみさんを両親に持ち、一時は、セレブな二世タレントとして注目を集めた、梓真悠子(あずさ まゆこ)さん。
そんな梓真悠子さんは、料理研究家としても知られていましたが、現在はどうされているのでしょうか。
今回は、梓真悠子さんの若い頃(生い立ち)から現在までの活躍や経歴を時系列でまとめてみました。
梓真悠子のプロフィール
梓真悠子さんは、1976年7月26日生まれ、
神奈川県の出身、
身長160センチ、
血液型はA型、
学歴は、
慶應義塾幼稚舎
⇒慶應義塾中等部
⇒慶應義塾高等学校
⇒慶應義塾大学国文学専攻卒業
趣味は乗馬、
お父さんは、俳優の加山雄三さん、
お母さんは、元女優の松本めぐみさん、
お兄さん(長兄)は、花火師で画家の池端信宏さん、
お兄さん(次兄)は、俳優の加山徹さん、
妹さんは、女優の池端えみさん、
また、昭和の二枚目スター・上原謙さんはおじいさんです。
梓真悠子が幼い頃はお転婆な一方で父・加山雄三の料理の手伝いをするのが好きな女の子だった
梓真悠子さんは、お父さんで俳優の加山雄三さんとお母さんで元女優の松本めぐみさんのもと、4人きょうだいの長女(兄2人妹1人)として誕生すると、幼い頃は、きょうだい3人を敵に回しても強かったというぐらい、お転婆(てんば)な女の子だったそうです。
一方、幼い頃から、料理が好きだったお父さんの手伝い(料理の下ごしらえ、後片付け)をしていたそうで、その影響で、梓真悠子さんも料理が好きになり、この時の体験が梓真悠子さんの料理の原点になっているそうです。
(お母さんも家庭料理は上手だったそうですが、お父さんは、レストランで食べたおいしい料理を再現するのが得意だったそうで、月1、2回はホームパーティを開き、家族だけでなく近所の人たちも招いて中華料理などを振る舞っていたそうです)
梓真悠子は高校時代には乗馬の大会で優勝していた
そんな梓真悠子さんは、高校時代、乗馬をしていたそうで、各大会で優勝するほどの腕の持ち主だったそうです。
また、大人になった今も、乗馬は趣味のうちの一つとして続けているそうで、時々、乗馬クラブに通っているそうです。
梓真悠子は21歳の時にNHK大河ドラマ「毛利元就」で女優デビュー
梓真悠子さんは、高校卒業後は、大学に進学しているのですが、大学在学中に街でスカウトされ、1997年、21歳の時、NHK大河ドラマ「毛利元就」で女優デビューしています。
「毛利元就」より。
梓真悠子は22歳の時には女優、タレントとして活動していた
また、梓真悠子さんは、翌年1998年、22歳の時には、NHKの広報番組「ハイビジョンフラッシュ」に出演するほか、女優としても、連続テレビ小説「やんちゃくれ」、映画「らせん」、タレントしても、「踊るさんま御殿」「ソロモン流」「徹子の部屋」などに出演し、女優、タレントとして活動しています。
梓真悠子は25歳の時に料理研究家としての活動を開始していたが・・・
そんな梓真悠子さんは、大学卒業後の1999年、23歳の時、百貨店に勤務する男性と結婚すると、結婚後の25歳の時、芸能活動のかたわら、都内にある高級住宅街に構えた一軒家で、料理教室「クッキングサロン」を開き、料理研究家としての活動を開始しています。
また、この頃は、タレントとしてバラエティ番組にも積極的に出演するほか、ミセスの憧れの存在として雑誌などでも、よく取り上げられていたのですが・・・
(ご主人とは2011年に離婚しています)
梓真悠子の現在(40代)は芸能活動をしておらずメディアにも出演していない
近年は、一切、メディアに登場しておらず、料理教室の情報も新しいものは見当たらないため、現在の詳細は不明です。
ちなみに、2012年からお父さんの加山雄三さんの絵画ギャラリーのオーナーを務めていたようですが、このギャラリーも2024年3月には閉館しています。
「梓真悠子(加山雄三の長女)の元夫との馴れ初めは?離婚理由は?子供は息子2人!」に続く
セレブな二世タレントとして注目を集めると、結婚後は、料理研究家として料理教室を主宰し、ミセスの憧れの存在として雑誌などでも取り上げられていた、梓真悠子(あずさ まゆこ)さんですが、プライベートでは、結婚を1度、離婚を1度 …