70代となった現在も、フュージョンからロックまでサムピックを駆使した独特のギタースタイルで、全国ツアーを中心に精力的に活動している、是方博邦(これかた ひろくに)さん。
そんな是方博邦さんのプライベートはどのようなものだったのでしょうか。
今回は、是方博邦さんの、妻、子供(娘)についてご紹介します。
「【画像】是方博邦の若い頃は?現在までのアルバムや代表曲ほか経歴は?」からの続き
是方博邦は結婚してる?
是方博邦さんは、プライベートをほとんど明かしていないため、全く情報がなく、
結婚しているか否かは、不明です。
是方博邦の娘は元ピアノ弾き語りシンガーソングライターの是方貴美子
ただ、是方博邦さんには、少なくとも、娘さんが一人おり、
その娘さんは、1985年7月30日に誕生した、元ピアノ弾き語りシンガーソングライターの是方貴美子さんです。
是方博邦さんと娘の是方貴美子さん。
是方貴美子さんは、4歳からピアノを始めると、武蔵野音楽大学附属高等学校ピアノ科に進学し、卒業後は、武蔵野音楽大学の声楽科に転科し、声楽科を卒業しているそうです。
ちなみに、是方貴美子さんは、大学4年生頃から都内を中心にライブ活動を開始すると、2009年には、ファーストアルバム「こころのうた」でCDデビューを果たし、2010年には、2枚目のアルバム「出逢えたこと」をリリースしています。
是方博邦と娘・是方貴美子の仲は良好
また、是方貴美子さんは、2010年3月5日には、初のCD発売を記念し、ツアーを開催しているのですが、
このツアーでは、「是方貴美子(Vo.P)with是方博邦(G)」として、お父さんである是方博邦さんとステージで共演しています。
(是方博邦さんは、娘さんとの共演に、すっかり優しいお父さんの顔になっており、MCでの父娘トークも和気あいあいとしていたそうで、親子の仲はとても良いことが分かります)
是方博邦の娘・是方貴美子はシンガーソングライターとしての音楽活動を終了していた
ただ、是方貴美子さんは、2013年には、3枚目のミニアルバム「境界線」をリリースするも、同年夏のライブでシンガーソングライターとしての音楽活動を終了しています。
是方貴美子さんが、音楽活動を終了した理由は不明ですが、最後のライブの告知用フライヤー(チラシ)のデザインを担当したという、カメラマンの小嶋雅人さんが、自身のブログで、
正直、本当に残念で、寂しくて仕方が無いのですが、大切な門出のときに寄り添うことができることを幸せに思っています。
と、綴っていることから、結婚されたのかもしれませんね。
1975年、20歳の時、バンド「カミーノ」としてプロデビューすると、以降、ストレートなロックスピリット溢れるギタープレイやブルージーなギタープレイで人気を博し、 数多くのミュージシャンと共演するほか、自身による様々なリー …