市川海老蔵の本名は?自宅は?小林麻央との子供の他に隠し子!


歌舞伎役者で俳優の、11代目 市川海老蔵(いちかわ えびぞう)さん。現代の歌舞伎を担う若手歌舞伎役者でありながら、テレビドラマや映画にも出演。頻繁にブログの更新をされていることも、話題となっています。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

市川さんは、1977年12月6日生まれ、
東京都のご出身、

身長176センチ、
体重80キロ、

血液型はAB型、
星座は射手座、

趣味は、相撲鑑賞、
特技はバスケットボール、

本名は、堀越寶世(ほりこしたかとし)ですが、

2015年に、堀越孝俊(読み方同じ)から、
改名されています。

歌舞伎界のスター

市川さんは、お父さんの12代目市川團十郎さんと、お母さんの希実子(旧姓・庄司)さんとの間に、待望の長男として誕生すると、

2000年、23歳の時には、尾上菊之助さん、2代目尾上辰之助さんとともに、「平成の三之助」と呼ばれ、歌舞伎ブームを巻き起こします。

さらに、2003年には、「武蔵 MUSASHI」で、主役の宮本武蔵役を演じられるなど、
テレビドラマにも出演。


「武蔵 MUSASHI」より。

また、歌舞伎役者としては、海外公演も行われ、2007年、お父さんの市川團十郎さんとともに、パリのオペラ座での初歌舞伎公演で、絶賛を浴び、大成功を収めています。

以降、歌舞伎の公演、映画・テレビドラマ出演と、幅広く活動されています。

そんな市川さんの、気になる話題について調べてみました!

妻は小林麻央

市川さんは、2010年3月、フリーキャスターだった小林麻央さんと結婚されています。

お二人の出会いは、2006年、ニュース番組「NEWS ZERO」で、ゲストとして出演された市川さんに、小林さんがインタビューしたことがきっかけだったそうです。

その後、小林さんが、市川さんの舞台を観に行かれたり、食事デートなどで親交を深められ、お二人はめでたくゴールイン♪

2011年には、女の子、麗禾(れいか)ちゃん、2013年には、男の子、勸玄(かんげん)くんが、
誕生しています。

市川さんは、ブログで、奥さんのこと、ご家族のことを、数多く綴っておられ、結婚後も、奥さんと、
仲睦まじいことが分かります♪

(悲しいことに、小林麻央さんは、2017年6月22日、「乳がん」のため、自宅で死去されています。享年は34歳でした。)

隠し子?

実は、市川さんには、小林さんとのほかに、以前、交際していた女性との間に、お子さんが一人いらっしゃるというのです。

その女性は、1990年代に歌手やCMモデルなどの活動をされていた、日置明子(ひおき あきこ)さんという方で、

市川さんは、1995年、高校生の時に、日置さんとグループ交際をしており、高校卒業後に、交際に発展。

そして、交際から6年後の2001年、日置さんの妊娠が明らかとなったのでした。

妊娠を告げられると、市川さんは、日置さんに、

結婚は考えられませんが、認知はします

と、言われたそうで、その翌年の2002年、結婚しないまま、日置さんは女の子を出産しています。

それ以来、市川さんは、日置さんと娘さんに、毎月、十数万(100万円とも言われています)の生活費を仕送りされているとともに、交流も持たれていたようです。

疎遠・・・交流再開

ただ、近年は、小林さんとの交際や結婚で疎遠になっていたとのこと。

しかし、小林さんとの間にお子さんができたことで、ご自分のもう一人の娘にも思いを馳せ、交流を再開されたそうで、

娘さんが、バレエを始めると応援し、進路相談にも真剣にアドバイスをするなど、父親としての責任を果たされているようです。

日置さんは、週刊誌の取材に対し、

彼は娘のことを本当に大切に考えてくれます。今がいちばんいい関係なんです。どうか、そっと見守ってください・・・

と答えられています。

歌舞伎界のいろいろな事情で、好きなだけでは結婚できなかったのかもしれませんが、現在は、良い関係を築かれているようで良かったですね♪

Sponsored Link

自宅は?

ところで、市川さんを「自宅」で、多くの人が検索されているようです。

というのも、市川さんの自宅は、目黒区青葉台にある、広さ50坪の3LDKで、地下1階、地上2階建ての、洋館風豪邸。

市川さんは、特に、お風呂とキッチンにこだわられたということで、そのことについて、

家の5分の1は、お風呂かもしれないですね。僕が大きなお風呂が好きってことと、麻央さんもお風呂が大事、というのが同じ意見だったので。キッチンはいたってシンプル。使いやすそうな。

と、語っておられました。

もともとは、新居にと、中古で購入した一戸建てをリフォームされたということで、とても素敵ですね~

さて、2016年6月には、千葉県の成田山新勝寺で得度式を受け、出家したことを明かされた市川さん。

市川さんは、その理由を、

心身ともに私自身変化したい、という強い気持ちから

と、語っておられましたが、

一部報道では、お父さんの残した巨額の借金を背負っている、とも言われており、端からは分からない、様々なご苦労があるのかもしれませんね。

ただ、多くの人の期待を背負っている市川さんなので、それにも負けず、これからも、歌舞伎界のスタートして、俳優として、私達を魅了してほしいですね。

応援しています!!

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ