財閥の末裔という家柄に育ち、その超セレブな暮らしぶりを、バラエティなどで披露されている、高田万由子(たかた まゆこ)さん。元祖「高学歴タレント」でもあります。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?東大卒!

高田さんは、1971年1月5日生まれ、
東京都のご出身、

身長164センチ、

血液型はA型、

学歴は、
愛育幼稚園
⇒白百合学園小学校
⇒白百合学園中学校・高等学校
⇒スイスに1年留学(ボーディングスクール(ル・ロゼ))
⇒東京大学文科三類インタークラス2組
⇒東京大学文学部西洋史学科卒業(1994年3月)

趣味は、
海外旅行、仏会話、乗馬、スキー、

と、高田さんは、
絵に描いたようなお嬢様ですね♪

ちなみに、本名・芸名ともに、髙田万由子(はしご高の髙)ですが、ほぼ全てのメディアで高田万由子と表記されています。(当記事も右へならえです)

篠山紀信の「女子大生シリーズ」でデビュー

高田さんは、大学在学中の1991年、「週刊朝日」で、写真家、篠山紀信さんの、「紀信の女子大生シリーズ」の表紙モデルに起用されて、芸能界入り。

これをきっかけに、「ミノルタ」のCMに抜擢されると、

同年、バラエティ番組たけし・逸見の平成教育委員会」でレギュラー出演されることに。

また、1993年には、黒澤摩璃子さん、瀬木佑未子さんとともに、「Beaches」として、シングル「今すぐ夏へ連れ去って」でCDデビューを果たされるなど、歌手としても活動。

以降、バラエティ番組を中心に、タレントとして活動されています。

そんな高田さんの、気になる話題について調べてみました!

父は?実家は元大富豪

高田さんのお父さんは、高級外車の輸入販売会社「UNION・高田商会」の社長をされていた高田祐一さんで、平成16年に亡くなっているのですが、

実は、高田さんの高祖父(ひいひいおじいさん)は高田慎蔵さんといい、明治20年(1887年)に、機械を輸入する会社「高田商会」を興して財を成し、大正4年には、「三井物産」「三菱」に継ぐ、資産家となられたのだとか。

しかし、その後、慎蔵さんの娘婿の高田釜吉さんが事業を引き継ぐと、第一次世界大戦や、関東大震災で大打撃を受け、会社は倒産。

その釜吉さんの娘が、北岡家というところに嫁ぎ、生まれた子どもが、万由子さんのお父さんの祐一さんなのだそうです。

(後に、祐一さんは、高田家に養子に入り、高田姓を名乗っておられます。)

ちなみに、高田家は、港区虎ノ門にあるホテルオークラの隣に、時価200億円の大豪邸を所有していたこともあったそうで、万由子さんも、一時期は、この豪邸に住んでいたことがあったのだとか。

しかし、現在は、残念ながら、解体されてしまったとのことでした。

旦那は葉加瀬太郎

そんな高田さんは、1999年、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんと結婚されているのですが、

お二人の出会いは、1991年、高田さんが20歳、葉加瀬さんが23歳のとき、高田さんが、まだデビューして間もない、葉加瀬さんのライブをたまたま見て、感動されたそうで、

なんと、高田さんは、葉加瀬さんの大学を突き止め、葉加瀬さんと同じ大学に通っている友達に、葉加瀬さんを紹介してほしいとお願いし、交際に発展したのだとか。

ただ、高田さんのお父さんは厳格な人だったため、当時、まだ無名のミュージシャンだった葉加瀬さんとの結婚に反対されたそうで、結婚を許してもらうまで、実に7年もかかったということでした。

ただ、その困難を乗り越えられた甲斐あって、お二人は、結婚後もとても仲が良いそうです♪

Sponsored Link

現在は?子どもは?

そんな高田さんは、結婚した年に、女の子、2006年には、男の子を出産され、現在は、ご家族とともにロンドンで暮らされているそうで、

ご主人の葉加瀬さんは、世界中を飛び回り、ほとんど、ロンドンにはおられないものの、子どもたちとセレブ暮らしを満喫しつつ、家庭を守られているとのこと♪

あ~うらやましい!

これからも、一般的には想像できないようなセレブネタを披露して、私達をあっと驚かせてほしいですね。

楽しみにしています!!

https://www.youtube.com/watch?v=u4cxaDSBNA8

Sponsored Link