テクノバンド 「電気グルーブ」 のピエール瀧(ぴえーる たき)さん。音楽活動以外にタレント、俳優、声優、ナレーターほか大活躍です。マルチタレントとは、まさに彼のことをいうのでしょう。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

ピエールさんは、1967年4月8日生まれ、
静岡県静岡市葵区のご出身、

身長179センチ、

血液型はAB型、

学歴は、
静岡県立静岡東高等学校、

ちなみに、本名は瀧正則です。

「アナと雪の女王」のオラフ

そんなピエールさんが日本語吹き替えを担当した、映画「アナと雪の女王」の雪だるま、オラフは絶賛の嵐!

あまりにも、本人のイメージと違うので、映画を見ている方でも、ピエールさんと気付いていない人が多いのではないでしょうか。

しかもミュージカル調の歌のシーンが、めちゃめちゃうまい。

だてに、マルチタレントやってませんね~センスを感じます。

ドラマ主演は昭和顔が理由?

声優では、大絶賛のピエールさんですが、NHKのテレビドラマ「64(ロクヨン)」でも、主演に抜擢!

日本も終わりだな。僕が堅いNHKのドラマの主役になるなんて

と、本人は照れながらおっしゃっています。

役柄は県警の広報官。

簡単に言うと、マスコミの対応をする警察官でしょうか。

警察関係者からは、情報を流しているイメージで嫌われ、マスコミ関係者からは、情報を隠しているイメージで嫌われるという、厳しい立場。

この話をいただきまして、正直意味が解らないと・・・

ピエールさんは、なんで俺?と疑問に思い、理由を聞いたところ、「昭和顔が理由」 だと。つまり、古い顔の俳優を探していて、ぴったりの人が、ピエールさんだったという話だそうです。

微妙・・・そんな理由で主演に選ばれてもねぇ^_^;

ま、ピエールさんが、謙遜しておっしゃっているんでしょう。

でも、半分ほんとかもw

武井壮?

ところで、「百獣の王」を目指しているという、タレントの武井壮さんは、ピエールさんがスカウトされたのだとか。

ちなみに、「百獣の王を目指す」とは、ライオンをはじめ、あらゆる動物と戦っても勝てるようにトレーニングを続けることだそうです(^_^;)

そんな武井さんは、当時、家がなく、友人宅やホテルや公園(野宿?)を、ローテーションしながら、「百獣の王」を目指しており、

夜道でダッシュしては、知り合いのスポーツバーでミルクを飲んで休憩をし、休憩がてら、犬用のガムを噛んで顎を鍛え、しばらくしたら、また、夜道でダッシュし、バーで休憩をする。という日々を送っていたそうです。

とある日、ピエールさんがスポーツバーに来て、その異常な武井さんを見て、魅力を感じ、スカウトした、ということだそうです。

翌週には、早速、武井さんに、CSの音楽チャンネルのプロデューサーから、

ピエール瀧さんのご指名でレギュラー決まりましたんで。

と連絡があったそう。

なんという・・・
武井さんにとって、ピエールさんは大恩人ですね。

Sponsored Link

おでん!

そんなピエールさんは、おでん屋も経営しているそうで、「ホームラン」 という、おでん&バーだそうです。

ホームランといっても、野球と全く関係がないそうですが。

ただ、とてもおしゃれなお店らしく、雰囲気も音楽もかなりいけてるとのうわさ。さすが、ピエールさん。多才ですね~

ともあれ、前述のテレビドラマ「64(ロクヨン)」

原作が、2013年「このミステリーがすごい!」の1位に選ばれた、横山秀夫氏の小説で、話自体もおもしろく、

ピエールさんの妻役を演じる木村佳乃さんいわく、

他の役者さんと全然違うお芝居をされる瀧さんで、一緒にお芝居をしていてとっても勉強になって、すごく楽しかったです。

ということなので、まだご覧になっていない方は、この機会に是非ご覧下さい♪

「ピエール瀧が逮捕!NHKいだてんが放送中止?CMでキリギリス?」

https://www.youtube.com/watch?v=8DquhOE7uz4

Sponsored Link