2016年にテレビドラマに出演して以来、すっかりメディアに姿を見せることがなくなっていた、田村正和(たむら まさかず)さんですが、激ヤセぶりが目撃され、心臓手術をしていたとの話まで飛び出します。

「田村正和のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

心臓の手術を受けていた?

田村さんは、2016年3月12日放送のテレビドラマ「松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理」に出演されて以来、1年間、表舞台から姿を消されているのですが、

「女性自身」によると、

田村さんと仕事をしたことのあるテレビ関係者は、

都内のレストランで田村さんご夫婦とお会いしましたが、すぐには気付きませんでした。というのも顔はひと周り小さくなり、ポケットから出した手も驚くほど細くなっていたんです……

お肉料理が運ばれてきたとき、田村さんの手は震えていました。ナイフでお肉を切ることができなかったみたいで、奥さんがそっと代わりに切り分けてあげていました。それもすべては召し上がらず、食も細くなっているようでした。

と、田村さんが激ヤセしたと証言し、

ある医療関係者は、

田村さんは冠動脈性心疾患の手術をしたそうなんです。心臓には血液を供給する左右の冠動脈がありますが、そこが詰まってしまったため6個のステントを入れたと聞きました。

ステント施術は、網目状の金属筒を冠動脈内で拡げる手術。それにより血流を回復させるものです。普通の仕事やドラマ撮影をする分には支障もないですが、田村さんは完璧を求める人。それが長期の仕事セーブという決断につながったのかもしれません。

と、田村さんが、2017年に心臓手術をしたと明かされたというのです。

手術は否定

そこで、「女性自身」の記者が、激ヤセと手術の真相を聞くべく、4月上旬の早朝、自宅近くでウィーキングに励んでいた田村さんを、

心臓のステント手術をされたとお聞きしまたが?

と、直撃取材すると、

突然の質問に、田村さんは、「えっ」と驚きを隠せないご様子だったそうですが、少し間を置き、

いいえ

と、だけ、答えられたそうです。

また、田村さんは、颯爽(さっそう)と歩く姿は、スターそのものだったものの、スポーツウェア越しでも分かるほど痩せていたそうで、

記者が激ヤセぶりについて聞いてみると、

よく言われる。体重も下がったしね。今は52kgぐらいかな。歳を取ると、やせる人と太る人がいるでしょう。俺はやせたんだよね。

と、田村さんは、苦笑いされていたそうで、

記者が、

体調面での問題は特にないのでしょうか?

と、続けて問いかけると、

うん、身体は大丈夫。これから、京都の撮影所で仕事も待っているから。詳細はまだ言えないけど、時代劇のドラマ。4月から撮影も入っているので。

と、いつもの田村節全開だったそうで、

楽しみです!

と、言う記者に対し、田村さんは、マスク越しに笑顔を見せてくれたとのことでした。

Sponsored Link

引退宣言?

ただ、

これからもずっと俳優業を続けていきますか?

との質問には、

いや、そんな気はありませんよ

と、言葉少なに答えられたそうで、

驚いた記者が、

では、いつまで?

と、聞き返すと、

田村さんは、

そっちで決めてよ

と、苦笑されていたそうで、

記者が、

私は、ずっと見ていきたいです

と、話すと、

そう?でも、もう十分にやったよなぁ。いろいろやらせてもらったからね、十分。十分やってきたから……

と、かみしめるように答えられたそうで、

記事は、

その口調からは、引き際をすでに見定めていることがうかがえる。そして去り際に「じゃあ」と右手を上げながら帰るその背中からは、決して多くを語らない“男の美学”がにじみ出ていた――。

と、締めくくられていました。

「田村正和の現在は?引退していた!心臓手術を認め復帰も否定!」に続く

Sponsored Link