2001年5月、ユニット「Changin’ My Life」のヴォーカルとして、ファーストシングル「Luv.Remix」で歌手デビューすると、翌年の2002年6月には、3枚目のシングル「My Life」がヒットを記録した、myco(マイコ)さん。2003年、メンバーの脱退を経て、新ユニット「myco~CML」として活動されるも、2005年に一旦、音楽活動を停止。その後「Changin’ My Life」として活動再開されています。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

mycoさんは、1979年2月27日生まれ、
東京都新宿区歌舞伎町のご出身、

身長166センチ、

スリーサイズは、
上から、83-58-85、

靴のサイズは24センチ、

血液型はAB型、

学歴は、
私立吉祥女子高等学校卒業、

趣味は、盆栽、

ちなみに、本名は「宮脇麻衣子」で、お父さんは、「ザ・ファイターズ」でギターを担当されていた、弓おさむさんだそうです。

「Changin’ My Life」を結成

mycoさんは、宇多田ヒカルさんを手がけられた、東芝EMIの音楽プロデューサー三宅彰さんに、「Myself」「ETERNAL SNOW」の2曲を入れたデモテープを送られたところ、評判が良く、

このことがきっかけとなり、2000年7月、田辺晋太郎さん、辺見鑑孝さんとともに、ユニット「Changin’ My Life」を結成。


(左から)辺見鑑孝さん、mycoさん、田辺晋太郎さん。

ユニット結成に至る、詳しい経緯は分かりませんでしたが、田辺さんは、小室哲哉さんに憧れ、当時の小室さんのように、自分が曲を書いて、女性をヴォーカルに立たせるスタイルを模索しておられたようなので、mycoさんの評判を聞いて知り合い、意気投合したのかもしれません。

(ちなみに、辺見さんは、mycoさんの知人の紹介で、結成に加わったそうです。)

その後は、トントン拍子で話が進み、同年10月にデビューが決定すると、12月には、「InterFM」で、「Changin’ My Life」の番組がスタート。

当時、「InterFM」は、英語がしゃべれないと出演できなかったにもかかわらず、英語ができない3人が出演するという、画期的な試みだったようですが、半年で終了してしまったようです。

3枚目のシングル「Myself」がヒット!

そして、2001年5月、「Luv.Remix」でCDデビューを果たされると、携帯「DDIポケット」のCMと、バラエティ番組「今夜もプネプネ」のエンディングテーマに採用されるも、セールスはいまいちで、


「Luv.Remix」

続く、同年10月リリースのセカンドシングル「Star Dust」も、売上は芳しくなかったようです。


「Star Dust」

ところが、2002年6月、3枚目のシングル「Myself」をリリースすると、mycoさんが、アニメ「満月をさがして フルムーンをさがして」で主人公・神山満月の声に抜擢され、


満月をさがして フルムーンをさがして

同アニメのエンディングテーマにも採用されたことで、オリコン15位、5万枚のセールスを売り上げるヒットを記録したのでした。

新ユニット「myco~CML」と活動休止

その後、「Changin’ My Life」は、

2002年11月「ETERNAL SNOW」
2003年2月「エトランゼ」
2003年5月「IN FUTURE」

と、シングルをリリースするのですが、ヒットすることはできず、2003年5月には、辺見さんが脱退、続いて、田辺さんも脱退。

残ったmycoさんは、新たに、「myco~CML」として活動を開始されたのですが、2005年3月、レコード会社の契約満了とともに、一旦、活動を休止することとなったのでした。

Sponsored Link

活動再開~現在は?

しかし、2005年9月には、mycoさんは、田辺さんとともに、「Changin’ My Life」再始動を発表。

2010年9月には、ご自身のブログに、

今チェンジマの新しい曲が田辺君から届きました。
題名「missing snow」
エタスノ(4枚目のシングルETERNAL SNOW)の続編らしい!

と綴られていました。

また、mycoさんは、ロックバンド「QUINTILLION QUIZ」のヴォーカルや、ソロでも活動されているほか、2016年には、「オーガニックコスメアドバイザー」として、ツイッターやブログ(2016年7月で更新がストップ)で、ファンの方々にオススメのオーガニックコスメを紹介しているようです。

さて、いかがでしたでしょうか?

ブログやツイッターを拝見すると、ライブの後、出待ちのファン達とお話しをされたり、写真を撮られるなど、とてもファン思いのmycoさん。

2017年の活動状況は不明ですが、ぜひ、また元気なお姿を見せてほしいですね。

再ブレイクを期待しています!!

Sponsored Link