小坂一也さんとの破局の痛手を仕事で乗り越え、様々な映画賞に輝いた、十朱幸代(とあけ ゆきよ)さんですが、40代の時には、西城秀樹さんと、結婚を考えるほどの真剣交際をされていたといいます。今回は、そんなお二人の馴れ初めについてご紹介します。

「十朱幸代と小坂一也の破局理由は松坂慶子?」からの続き

Sponsored Link

西城秀樹と交際が写真週刊誌にスクープされる

小坂一也さんとの離婚後は、高倉健さん、竹脇無我さんらと交際が噂された十朱さんですが、1989年、46歳の時には、12歳年下である、西城秀樹さんとの熱愛が写真週刊誌にスクープされます。

記事によると、十朱さんが、神戸のオリエンタル劇場で行われた西城さんの舞台「坂本竜馬」を何度も観に訪れ、神戸の新オリエンタルホテルで、朝、お二人で珈琲を飲んでいたというものでした。

12歳の年の差も順調な交際

そんなお二人は、1989年、NHKドラマ「夜の長い叫び」での共演で知り合われると、撮影で転びそうになった十朱さんを、西城さんが身を挺(てい)してかばわれたことから、十朱さんに恋心が芽生えたそうで、

十朱さんが、NHKドラマ初出演で緊張していた西城さんを、何かと世話されたことから仲良くなり、交際に発展。


「夜の長い叫び」より。十朱さんと西城秀樹さん。

(当初は、十朱さんが西城さんに熱心だったそうですが、次第に西城さんの方が十朱さんに夢中になっていったとのこと)

交際が発覚した当初は、

12歳もの年の差が大きなハンディ

と、言われ、世間からは好奇な目で見られるも、

(今でこそ、女性が年上の年の差は珍しくありませんが、当時はありえないことでした)

翌年の1990年3月には、アメリカ・ロサンゼルスに10日間極秘旅行されるほか、共通の趣味であるゴルフを一緒にラウンドする姿が目撃されるなど、人目もはばからずデートを重ねられ、

十朱さんは、

悩みがあっても彼には素直に打ち明けられる。フィーリングが合うんですよ。話していても楽しい。

西城さんも、

真面目に付き合っています

と、それぞれ交際を認める発言。

お二人の親密ぶりには、結婚間近と噂されたのでした。


西城秀樹さんとのデート現場をスクープされる十朱さん。


西城秀樹さんとのデート現場をスクープされる十朱さん。


十朱さんと西城秀樹さんが結婚間近と伝える記事

Sponsored Link

西城秀樹と破局

しかし、1990年の途中からは、デート現場が目撃されることもなくなり、1991年5月には、西城さんが、自身のデビュー20周年記念パーティで、

一番大切な時期です。当面、結婚はありません。

恋人はたくさんいた方がいい。恋愛しないわけじゃないけど、エンジンが始動したばかりですから。

皆さんの騒ぐほどの関係ではありませんでした。

と、突然、十朱さんとの破局をほのめかし、

1992年にラジオ番組に出演された際には、

あれはもう、2年前に終わりましたよ

と、発言。破局は決定的なものとなったのでした。

「十朱幸代と西城秀樹の破局理由は?」に続く

Sponsored Link