2010年にフジテレビを退社してフリーとなられると、翌年の2011年には、「ゆず」の北川悠仁さんと結婚されるなど、公私共に順調だった、高島彩(たかしま あや)さんなのですが・・・

「高島彩の若い頃は?父は?旦那はゆずの北川悠仁!」からの続き

Sponsored Link

子どもが死産!原因は?

結婚半年後には、妊娠4ヶ月目であることが分かり、幸せの絶頂だった高島さんですが、妊娠を世間に公表しようと思っていた矢先、検診で、お腹の中の赤ちゃんがすでに亡くなっていることが判明します。(原因は、「染色体異常」によるものだったそうです)

しかも、妊娠から12週を過ぎていたため、処置は出産するのと同じ分娩形式で、死亡届を出して火葬し、遺骨まで残ることに。

それでも、小さい頃から「つらい」と人に伝えるのが苦手だった高島さんは、説明する医師の前でもつらい気持ちを悟られないよう、できるだけ平常心を保とうとし、ここでは絶対泣かないと気丈に振る舞っていたそうですが、ご主人の北川悠仁さんの顔を見た瞬間、申し訳無さと悲しさで、思わず泣いてしまったといいます。

しかし、そのつらい経験を乗り越え、2014年と2016年にはいずれも女の子を無事に出産。

2014年には、妊娠・出産をつづったエッセー「彩日記-Birth-」を出版されたのでした♪


高島彩 彩日記-Birth-

パチンコ

そんな高島さんを、「パチンコ」で多くの人が検索しているようです。

というのも、高島さんは、大学生時代、女性ファッション雑誌に登場したことがあるのですが、その際、プロフィールの趣味の欄に、

麻雀・パチスロ

と、掲載されていたというのです。

実際、フジテレビのホームページに2006年頃まで公開されていた公式プロフィールにも、「着メロ:サバンナチャンス中の音」と書かれており、


2006年頃まで公開されていたフジテレビHPの公式プロフィールより。

そのほか、パチスロ機「獣王」(2000年にサミーから発売)がとても好きで、徹夜でパチンコ屋さんに並んだことがあったとの話も。

ちなみに、大学生時代の高島さんは、メイクが濃く、イケイケなギャルだったというから、人ってパット見では分からないものですね~

Sponsored Link

すっぴんは別人?CMは嘘?

ところで、2010年にフジテレビ退社後はフリーに転身し、様々な分野で活躍されている高島さんですが、「すっぴん」があまりに別人であることから、「すっぴん」での出演がNGとなっていると噂されています。

ただ、2011年には、それを否定するかのように、「ビオレ スキンケア洗顔料」のCMで「すっぴん」を披露されると、

かわいすぎる
やばい!ちょーかわいい
うつくしすぎて、とてもすっぴんには見えません
めちゃめちゃ憧れます

などと、ファンからは絶賛の声。

そして、2012年にも、「ビオレ スキンケア洗顔料」のCMで、引き続き「すっぴん」を披露され、このCMの「インタビュー」篇では、撮影前の控室でインタビューを受ける「すっぴん」の高島さんが映し出され、

すっぴん、大好きになりました

と、にっこりされていたのですが・・・

この「すっぴん」「すっぴんに見えるメイクではないか」と疑問視している声があるのです。

それで、この疑問を解消するべく、放送作家の鮫肌文殊さんと山名宏和さんが、月刊誌「サイゾー」で連載されていた「だから直接聞いてみた」(知って得もしなければ、自慢もできないけど、あるある疑問を直撃解決するという連載)で、「花王」に直接疑問をぶつけたところ、


だから直接聞いてみた

質問:メイク落としや、洗顔料のCGに出ているタレントさんって、ホントに完全にすっぴんなんですか?

担当者:はい。高島彩さんですね? あの~、高島彩さんにつきましては、ノーメイクでいらっしゃるということなんですが、ただ、あの、まつげはエクステしてらっしゃるというふうに聞いております。(すっぴん風のメイクをしているという噂があることを聞いて)あ、そうなんですね(笑)

担当者:ですが、肌には何も塗ってらっしゃらないと聞いております。

と、回答されており、「~と聞いている」だけで、実際に担当者もはっきりとは分からないご様子。

また、ある芸能プロ関係者は、

彼女もまったく別人になるタイプですが、本人もそれを意識しているようで、簡単には素顔を晒しません。それはそれで見上げたプロ意識だとは思いますが、化粧品のCMで『スッピン、大好きになりました!』といっている姿が、まったくスッピンじゃないのはどうかと思います(笑)

フジの女子アナ勢でも実力派だったアヤパンだけに、ウソ偽りのスッピンを晒すのは、ちょっといただけませんね。

と、高島さんの「すっぴん」「すっぴんに見えるメイク」と断定していることから、

やはり、CMでの「すっぴん」は、本当の「すっぴん」ではなく、「すっぴん風のメイク」だったのでしょうか?


左が中学時代(一重?)、右が高校時代の高島さん。

まあ、芸能人といえども、素の部分までさらす必要はないし、むしろ、「すっぴん風メイク」「すっぴん」と言うくらいでいいような気もするのですが・・・

最近は、SNSの隆盛で、芸能人に求められることを多すぎるので、しんどいとこですね。

さて、いかがでしたでしょうか。

フジテレビ時代には、機転の効いた受け答えや、ミスを一切しない完璧な仕事ぶりで、周囲の信頼も厚かった高島さん。

ギャルから清楚系への見事な転身も含め、とても頭の良い方なので、「すっぴんNG」⇒一転「すっぴんCM出演」も、もしかしたら、世間の注目を集めるための戦略だった?

だとしたら、見事すぎます♪

「高島彩の若い頃は?父は?旦那はゆずの北川悠仁!」

Sponsored Link