稲村亜美が始球式で襲われた動画!中学生を特定?ツイッターの反応は?


トヨタ自動車のCM「G’s Baseball Party」で披露した美しくも豪快なスイングが、「神スイング」と注目を集めて以来、野球関連の仕事が激増した、稲村亜美(いなむら あみ)さん。そして、始球式の仕事もたくさんこなされていたのですが・・・

「稲村亜美の神スイングcm動画!球速は?写真集どまんなかがかわいい!」からの続き

Sponsored Link

始球式で中学生に襲われる?

数多くの始球式をこなしていた稲村亜美(いなむら あみ)さんは、2018年3月10日には、東京の神宮球場で中学生約4000人が参加して行われた「リトルシニア野球大会開幕式」でも始球式を務められるのですが、その際、多数の中学球児たちに押し寄せられるというアクシデントが起こります。

稲村さんが始球式に登場して、キャッチャーに向かって3球投げ、その後、マウンド横で見守っていた審判がその場を離れると、

はじめは、稲村さんを取り囲むように円になって整列していた中学球児たちが、次第にジリジリ詰め寄り、ついには、稲村さんに向かって一斉に押し寄せ、あっという間に稲村さんの姿が飲み込まれてしまったのでした。

「日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟」が謝罪

実は、「リトルシニア野球大会」が始球式をするのは初めてのことだったそうで、この騒動を受け、主催者である「日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟」は、

マウンドを大勢の選手たちがぐるりと囲むような演出でタレントとの距離が近過ぎたことほか、NPBや高校野球ではあり得ない、ずさんなセキュリティーのもとで行われた始球式だったことについて、

経験がなかったこともあり、不手際があった。あそこまでは想像していなかった。

と釈明し、

稲村さんには当日、誠意をもって謝りました。今日も仲介を通して連絡している。稲村さんからは、非常に好意的に言葉をもらっています。

と、稲村さんに謝罪したことを明かすと

その言葉を証明するかのように、稲村さん自身も、翌11日、インスタグラムで、

関東リトルシニア開会式の始球式をさせていただきました!!!選手の熱気がすごく伝わってきて色々とハプニング?も起きてしまいましたが、みなさんのパワーが伝わってきて、わたし自身は貴重な経験をさせてもらえました。

怪我がなければいいことを祈ります。わたしの出身でもあるシニアリーグの始球式をさせてもらうなんて中学生の頃は夢にも思ってなかったので不思議な気持ちです!(笑)今までお世話になったコーチ監督、保護者の皆さんに改めて感謝です!!!!選手の皆さんの健闘を祈ります!!!!!

と、騒動のことは全く意に介さず、球児たちにエールを送られたのですが・・・

動画が拡散

しかし、この一部始終が映った動画が、Twitterやyoutubeなどにアップされ、たちまち拡散されると、動画では確認できないものの、中学球児たちが稲村さんのお尻を触ったなどの「痴漢行為疑惑」が浮上。

大会主催者の「日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟」と一部の中学球児たちに、

どう考えても集団暴行事件

紛れもなく痴漢

など批判の声が殺到します。

ツイッターの声

それではここで、その批判の声(ツイッター)をご紹介しましょう。

ほか、数多くの批判が投稿されています。

触った中学生を特定?

そんな中、稲村さんを「触った」とされる中学生のツイッターのアカウントが特定されたと、ネット上で話題となりました。

しかし、このツイートだけでは、その場にいた球児たちである可能性はあっても、「触った」ことには一言も触れておらず、

ほかにも、

#稲村亜美
俺も開会式出てたけどやばかったで!いきなり後ろから押されて前に進んでくし稲城シニアのやつと台湾人が、胸とか尻とか触ったって自慢してた☠️俺らはキャプテンがしっかりしてたからよかったけど他のチームはどうなってんだよ! pic.twitter.com/B3xVKploI7 — Stain (@Stain0506) 2018年3月12日

などのツイートも見られましたが、信憑性が低く、ひやかしの可能性も否めないことから、稲村さんを触ったとされる中学生のツイッターが特定されたわけではありませんでした。

Sponsored Link

騒動の後は?

一方、この騒動を重く見た「日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟」は、その後の大会について、3月12日午後の時点では、中止の可能性を否定しなかったのですが、

稲村さんの関係者が、

球児の方たちに握手を求められただけ。(わいせつに)触られてはいない。これは伝えてほしい。

と主張し、ネットで炎上していることを知った後も、稲村さんが大会中止をまったく望んでいないことを明かされたこともあり(騒動が起きてマウンドから降りた直後、本人に確認したそうで、精神的なショックは全くなく元気で、12日も通常通り仕事をしていたそうです)、

「2018リトルシニア関東連盟春季大会」は、無事、開催され、予定通り、5月4日の決勝戦まで行われたのでした。

ちなみに、稲村さんは、5月21日、テレビ番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」に出演され、MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」博多華丸さんから、

大変やったね。ニュースになったけど、お尻触られたとかさ。

と、騒動について水を向けられると、

いや、お尻本当に触られてないですよ!

どこも触られてなくて、普通に和やか。あの場はすごいにこやかでしたからね。私ももうめちゃくちゃ笑ってましたからね、あの時。

意外と触ってこないっていう、中学生。触る気ない中学生が、後ろ(のほう)がたぶん押しちゃったために近寄って来ちゃっただけで、何でもないんですよ、あれは。

と、改めて「痴漢行為疑惑」を否定され、「神スイング」ならぬ「神対応」で絶賛されたのでした。

「稲村亜美の兄の画像!名前は?兄弟仲は?骨折していた!」に続く


問題のシーンは、1分56秒辺りから。

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ