2017年11月、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で応募総数1万7293名の中から、見事「フォトジェニック」賞、「明色美顔ボーイ」賞をダブル受賞された、奥野壮(おくの そう)さん。そんな奥野さんの高校、得意のバレエ、ご家族などについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?身長は?体重は?

奥野さんは、2000年8月21日生まれ、
大阪府のご出身、

身長168センチ、
体重49キロ、

胸囲73センチ、
胴回65センチ、

靴のサイズは26.5センチ、

血液型はA型、

趣味は、
マンガを読む、ゲームをすること、

特技は、
クラシックバレエ、

座右の銘は「負けは口に出さない」だそうです。

母が変わってる?

奥野さんのお母さんは、「スピリチュアルメイクアップアーティスト」として活動されている奥野聖子さんで、「スピリチャルメイク協会」の代表理事もされているとのことですが、

そもそも、「スピリチュアルメイクアップ」とは何かと思い、ブログを拝見したところ、

深遠なメッセージとともに、
あなたの本来の女性性を目覚めさせ、
もともと本来あるべき姿へと導くメイク法です

ということで、簡単にいうと、良いことが起きるメイクということのようです♪

そして、聖子さんは、

1998年26歳で結婚、3人の息子を出産。11年の結婚生活後、パートナーとの関係から自らを深く見つめだし、真実を生きることをコミット。

当時、自分に自身も持てず、自己価値も見出せないまま「清水の舞台を飛び降りるほどの恐れ」との格闘後、2009年息子達を連れて離婚。これまでの生き方や人生が180度変わる経験をする。

と、自己紹介されていますが・・・

つまりは、奥野さんは3人兄弟で、9歳の時にご両親が離婚していたということのようです。

兄弟は?

そこで、奥野さんのご兄弟について、調べたところ、

奥野さんは3人兄弟の次男で、金沢の美術大学に通われている2歳年上のお兄さんと、1つ年下の弟さんがいらっしゃるとのことでした。

高校は?

ところで、奥野さんは、大阪府立西寝屋川高校に進学したといわれているのですが、16歳の時に、俳優になるために、高校を中退されたそうです。

その後、2017年のはじめ頃に、大阪から神奈川県の鎌倉にご家族で引っ越しされたようで、奥野さんは、大阪の高校を中退した後、神奈川県の高校には行かずに芸能界を目指し、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募されたのかもしれませんね。

Sponsored Link

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でバレエを披露

そんな奥野さんは、6歳から17歳までの11年間、クラシックバレエを習われており、子どもの頃は、バレエダンサーを目指されていたそうで、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では、その華麗なダンスを披露されています。

奥野さんは、芸能界に入るまでは、バレエ一筋で頑張って来られたようなので、このガッツが今後の芸能活動に活かされればいいですね。

さて、いかがでしたでしょうか。

奥野さんの、

  • 兄弟
  • 高校
  • バレエ

について、まとめてみました。

2018年、「仮面ライダージオウ」で主役の「常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ」に抜擢された時には、

放心状態でした。光栄なこととひしひし感じるようになりました。ありがたい気持ち、うれしい気持ちでいっぱい。

うれしいけど、不安なところもあります。精いっぱい頑張りたい。(バレエを)11年間やっていて、体幹が鍛えられた。アクションに生かせると思います。

と、その喜びを爆発させた奥野さん。

今後も奥野さんからはまだまだ目が離せません!!

Sponsored Link