「永遠の特撮ヒロイン」と呼ばれ、現在も根強いファンを持つ、水野久美(みずの くみ)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょうか。

「水野久美は昔マタンゴX星人ゴジラで特撮映画のヒロイン!ブラピも夢中?」からの続き

Sponsored Link

山本學と結婚&離婚~電通社員との再婚は略奪婚

水野さんは、「俳優座養成所」の同期だった山本學(やまもと がく)さんと、10数年の交際の末、1966年に結婚されているのですが、わずか3年後の1969年には離婚。


当時の山本學さん。

そして、その後、1973年には、電通に勤務されていた五十嵐通夫さん(後にテレビ番組の制作プロダクション「C.A.L」にプロデューサーとして移籍)と再婚されているのですが、

水野さんは、2015年2月、バラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演された際、五十嵐さんとの再婚が、略奪婚だったことを明かされています。

実は、当初、水野さんのマネージャー(既婚)が、既婚でありながら、五十嵐さん(独身)を好きになったそうで、それでも、水野さんが仲を取り持ち、二人は付き合い始めたそうですが(不倫)、

水野さんも、二人の仲を取り持つうちに、五十嵐さんのことが好きになり、そのうち、五十嵐さんと恋仲になったというのです。

ちなみに、結婚する時には、スパッとマネージャーには辞めてもらったそうで、水野さん、悪女過ぎます!

夫が死去

そんなドラマのような恋愛を経ての結婚でしたが、最初は優しかった五十嵐さんも、次第に、たびたび、水野さんに暴力を振るうようになったそうで、水野さんは、自殺を考えるほど追い詰められたこともあったそうです。

ただ、その後、1999年に五十嵐さんが「肝不全」で他界されると、

今が幸せ。少し乱暴な面があった夫も、最後にはとても優しかった。それで嫌なことは全部消えた。

と、語っておられました。

息子は?

ちなみに、水野さんと五十嵐さんの間には、1975年に男の子が誕生しています。

その息子さんは、水野純一さんといい、10年ほど、俳優として活動されていたのですが、水野さんが2013年3月5日放送の「徹子の部屋」で語ったところによると、

一人でしゃべる仕事をしたい

と、現在は、俳優業を休業し、倉庫で肉体労働をしながら、土日は結婚式場の司会をされているとのことでした。


「捜査検事・近松茂道-『伊勢志摩・海女伝説殺人事件!』(2008年)」に出演時の水野純一さん。

Sponsored Link

現在は息子親子と同居

ところで、水野さんは、2016年1月7日放送の「徹子の部屋」に出演された際には、息子の純一さん一家と同居されていることを明かされているのですが、

なんでも、息子の純一さんによると、夫の五十嵐さんが存命中、容体が悪化しはじめた頃に、

ウチを頼む

と、言われたそうで、

純一さんは、その言葉を、

おふくろを頼む

という意味だと解釈し、水野さんに同居を申し出られたとのことで、

はじめは驚いて嘘かと思った

と、思われた水野さんも、

優しく言ってくれるので同居してみるか

と、同居することにされたのだとか。

同居にあたっては、家を新築し、キッチン等生活は別にしているため、水野さんは、気兼ねなく好きなことをして過ごされているそうですが、

同居の息子親子に余計なことを言わないことが大事だと思う

と、なあなあにだけはならないように心がけておられるそうで、そういうこともあって、同居がうまくいっているのでしょうね。

さて、いかがでしたでしょか。

水野さんの、

  • 俳優の山本學と結婚&離婚
  • 電通社員との再婚は略奪婚
  • 夫が死去
  • 息子は?
  • 現在は息子親子と同居

について、まとめてみました。

2019年4月から放送がスタートする「やすらぎの郷」の続編「やすらぎの刻(とき)~道」に出演が決定している水野さんですが、人生の酸いも甘いも経験された水野さんがどのような演技を披露してくれるのか、とても楽しみです!!

「水野久美の女優デビューは?生いたちは?若い頃の出演作品は?」

Sponsored Link