14歳の時、モデルとして活動を開始すると、17歳の時には、俳優デビュー作、昼ドラ「昼顔」で、濃厚なキスシーンを演じ、一躍、主婦の間で人気が急上昇した、伊藤健太郎(いとう けんたろう)さん。そんな伊藤さんのデビューから現在までについて、調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

伊藤さんは、1997年6月30日生まれ、
東京都のご出身、

身長179センチ、

趣味は、
スノーボード、革製品に油を塗りこむこと、

特技は、
ドロップキック、バスケットボール、

ちなみに、伊藤健太郎は本名で、旧芸名は「健太郎」、

所属事務所は、「aoao」です。

俳優デビュー作「昼顔」で濃厚なキスシーン

伊藤さんは、14歳(中学生)の時に芸能事務所「ボン イマージュ」に所属し、「MEN’S NON-NO」「Seventeen」「FINEBOYS」「JELLY」「CUT」などの雑誌、広告を中心にモデルとして活動を開始されると、2014年、17歳の時には、「健太郎」名義で、テレビドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビュー。

この物語は、平凡なパート主婦だった紗和(上戸彩さん)が、高校教師の北野裕一郎(斎藤工さん)と、お互い家庭がありながらも、不倫の恋におぼれいていくという、大人の恋愛物語なのですが、

伊藤さんは、紗和と北野の出会いのきっかけを作った北野の生徒役で、物語のキーパーソン、木下啓太役を演じ、濃厚なキスシーンなどで、主婦層の間で人気が急上昇しました。


「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」より。伊藤さんと田中日奈子さん。(後ろは斎藤工さん。)

「今日から俺は!!」で本名に改名

以降、伊藤さんは、数々のテレビドラマや映画に出演し、順調に俳優としてのキャリアを重ねられると、2018年には、テレビドラマ「今日から俺は!!」に、主人公・三橋貴志(賀来賢人さん)の相棒、伊藤真司で出演されているのですが、


「今日から俺は!!」より。賀来賢人さん(左)と伊藤さん(右)。

モデルを始めた時に『kentaro』というローマ字表記、その後漢字表記の『健太郎』として活動していました。役者を始めてからもそのままの名前できましたが、いつかは苗字を付けたいなと漠然と思っていました。

20歳の一年はとても濃くて、本気で“役者”として生きていきたいと強く感じました。そんな時、「今日から俺は!!」というドラマで“伊藤”真司という役を演じさせていただく事になり、その運命的な出会いにも背中を押されて、本名でもある“伊藤”を付けて、伊藤健太郎に改名し、役者として一生歩んでいくことを決意しました。

と、同年6月30日、21歳を迎えた誕生日を機に、「健太郎」から、本名の「伊藤健太郎」に改名されています。

出演作品(映画、テレビドラマ、舞台、cm)

それでは、ここで、伊藤さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

映画では、

2016年「ミュージアム」
2017年「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」
     「サクラダリセット前篇 / 後篇」
     「先生!、、、好きになってもいいですか?」
     「デメキン」
2018年「犬猿」
     「クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」」
     「ルームロンダリング」
     「コーヒーが冷めないうちに」
     「覚悟はいいかそこの女子。」
     「ういらぶ。」
2019年「惡の華」


「チア☆ダン」より。

テレビドラマでは、

2015年「学校のカイダン」
     「月曜ゴールデン特別企画 松本清張サスペンス・影の地帯」
     「トランジットガールズ」
2016年「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
     「仰げば尊し」
     「コールドケース~真実の扉~」第5話

2017年「レンタルの恋」
     「犯罪症候群 Season2」
     「パパ活」
     「木ドラ25 さぼリーマン甘太朗」
     「アシガール」


「アシガール」より。伊藤さんと黒島結菜さん。

2018年「相棒16」第10話
     「春が来た」
     「BG~身辺警護人~」最終話
     「世にも奇妙な物語『少年』」
     「覚悟はいいかそこの女子。」
     
     「ルームロンダリング」
     「この恋はツミなのか!?」
     「LIFE!スペシャル 忍べ!右左工門」
2019年「必殺仕事人2019」

舞台では、

2018年「ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年記念公演『続・時をかける少女』」
2019年「KAAT神奈川芸術劇場プロデュース『春のめざめ』」

CMでは、

2015年「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
2018年「JR東日本 JR SKISKI」
2019年「はるやま」
     「三井住友銀行」
     「H&M japan」


「三井住友銀行」のcmより。吉高由里子さんと伊藤さん。

ほか、話題作に続々と出演されています。

高杉真宙と大東駿介に似てる

ところで、伊藤さんが、高杉真宙さん、大東駿介さんに似ているともっぱらの噂です。


(左から)伊藤さん、高杉真宙さん、大東駿介さん。

どうでしょうか?

確かに似ていますね~

Sponsored Link

学歴(中学・高校)は?

そんな伊藤さんの、気になる出身高校ですが、私立の「聖徳学園中学・高校」だと言われています。

ただ・・・卒業アルバムや制服姿の写真もないことから、信憑性は微妙です。

さて、いかがでしたでしょうか。

伊藤さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?
  • 俳優デビュー作「昼顔」で濃厚なキスシーン
  • 「今日から俺は!!」で本名に改名
  • 出演作品(映画、テレビドラマ、舞台、cm)
  • 高杉真宙と大東駿介に似てる
  • 学歴(中学・高校)は?

について、まとめてみました。

「今日から俺は!!」で伊藤真司役に巡り会えたことに運命を感じると語っておられた伊藤さん。

引き続き、伊藤さんに注目です!!

Sponsored Link