堀家一希がldkで横浜流星と?明日の約束ほか出演ドラマ映画は?


2016年「THE LAST COP/ラストコップ」でテレビドラマデビューを果たすと、2017年「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、新人とは思えぬ堂々とした演技を披露された、堀家一希(ほりけ かずき)さん。そんな堀家さんの、出演作品や近況について調べてみました。

「堀家一希のデビューは子役?西田敏行に憧れて?少年時代はお笑い志望?」からの続き

Sponsored Link

「明日の約束」で連続ドラマデビュー

ドラマデビュー作の「THE LAST COP/ラストコップ」では唐沢寿明さんから、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では小栗旬さんから学ばれるなど、先輩俳優から熱心に吸収してこられた堀家さんは、2017年には、「明日の約束」で、初の連続ドラマ出演。

堀家さんは、高校のスクールカウンセラー、藍沢日向(井上真央さん)が人間関係に悩みながらも、高校一年生の生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎さん)の死の謎を追うヒューマンミステリーというストーリーの中で、クラスメイトの圭吾を孤立させるきっかけを作った渡辺純也役という、重要な役柄を担われているのですが、

ここでもやはり、

初めての連ドラ出演で、役が持っている思想や姿勢や性格など、細かい設定をずっと覚えて維持しておくのがこんなに難しいことなんだと知りました。

共演者の方々がとても優しくして下さり、安心して芝居に臨めたことが印象に残っています。

及川(光博)さんと第9話で初めて面と向かって一緒に演技をするシーンがあって、及川さんに影響を受けて、自分が何をしなくてもあたかも勝手に体を動かされて勝手にセリフを喋らされるような感覚を覚えました。「これが本当の、極めた方の芝居なのかな」と、すごさに圧倒されました。

と、現場でたくさんのことを吸収されたことを明かされています。


堀家さんと及川光博さん。

「BG~身辺警護人~」「部活、好きじゃなきゃダメですか?」

そして、2018年には、テレビドラマ「BG~身辺警護人~」の第8話と最終話に出演され、

民間警備会社のボディーガードの活躍を描いたストーリーの中で、身辺警護課課長の村田吾郎(上川隆也さん)の息子、村田庸一役を演じられると、

ゲスト出演ながら、父親(上川さん)が警護中に殺された真相を突き止めようと奮闘する鬼気迫る演技が大きな注目を集められるほか、


「BG~身辺警護人~」より。

同年、テレビドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」では、

「モテるかも」という期待を抱き、うっかり体育会系の部活に入ってしまった、ちょっとおバカな男子高校生たちの日常生活を描いたコメディというストーリーの中で、やる気はそこそこあるものの、妙にムカつく後輩・塩田役を好演され、

1年生で生意気という設定の塩田は良い意味でシーンの流れを壊せる面白い役で、やりがいがある役だなと感じました。

と、手応えを語っておられます。


「部活、好きじゃなきゃダメですか?」より。

出演作品(映画、テレビドラマ、舞台、cm)

それでは、ここで、堀家さんのそのほかの出演作品もご紹介しましょう。

映画では、

2017年「夜空はいつでも最高密度の青色だ」
     「トモダチゲーム劇場版ファイナル」

テレビドラマでは、

2016年「貴族探偵」第8話
2017年「ラブホの上野さん season2 」第10話
2018年「激レアさんを連れてきた。 ドラマシアター激アツ!! ヤンキーサッカー部」
2019年「俺のスカート、どこ行った? 」

舞台では、

2015年「Wonderful Family」
     「ピーパータン」

2016年「大阪版Wonderful Family」
     「エンタメンタルホスピタル」

2017年「破壊ランナー」

CMでは、

2016年「第一興商」
2017年「SOFTBANK『SUPER STUDENT』」
     「信学会」

ほか、話題作に続々と出演されています。

Sponsored Link

「LDK」「はじこい」で横浜流星と共演

ところで、堀家さんを、「横浜流星」で多くの方が調べられているようです。

おそらく、堀家さんが、2019年、映画「L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」と、テレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」で、横浜流星さんと共演されていることに起因すると思われますが、

「L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」では、キャスト陣が、自らカメラを持って現場をレポートするという企画があり、横浜さんが撮影の裏側をレポートされた際には、

休憩時間に、堀家さんはじめ、他の共演者にモノマネを振るなど、共演者の和気あいあいとした様子を伝えられていたことから、仲良くされていたようですね♪


「初めて恋をした日に読む話」より。(左から)櫻井圭佑さん、堀家さん、横浜流星さん、永田崇人さん、若林拓也さん。

さて、いかがでしたでしょうか。

堀家さんの、

  • 「明日の約束」で連続ドラマデビュー
  • 「BG~身辺警護人~」「部活、好きじゃなきゃダメですか?」
  • 出演作品(映画、テレビドラマ、舞台、cm)
  • 「LDK」「はじこい」で横浜流星と共演

について、まとめてみました。

若手ながら、すでにシリアスな作品からコメディタッチの作品まで、幅広い演技でこなされている堀家さん。

勉強熱心な堀家さんが、これから、どのような役者に進化されるのか楽しみでなりません。

引き続き、そんな堀家さんに注目です!!

「堀家一希のデビューは子役?西田敏行に憧れて?少年時代はお笑い志望?」

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ