2009年、12歳の時、NHKのテレビ番組「天才てれびくんMAX」のオーディションを受けると、見事合格し、ユニット「Dream5」のメンバーに選ばれた、高野洸(たかの あきら)さん。そんな高野さんの、生い立ち、デビュー、「Dream5」解散までについて、調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

高野さんは、1997年7月22日生まれ、
福岡県のご出身、

身長177センチ、

血液型はB型、

学歴は、
第一薬科大学付属高等学校卒業、

特技は、
ダンス、ゲーム、

ちなみに、高野洸は本名で、愛称はあっきーです。

「天才てれびくんMAX」に合格し「Dream5」でデビュー

高野さんは、4歳の時に、福岡県久留米市のダンススクールに通い始めると、幼稚園の頃には、早くも、プロのダンサーになりたいと思うようになったそうで、

2009年、12歳の時、両親の後押しもあり、NHKの番組「天才てれびくんMAX」が開催したユニットオーディションに応募。

すると、日比美思さん、大原優乃さん、玉川桃奈さんとともに、見事、合格。

同年11月には、重本ことりさんを加えた5人組のユニット「Dream5」として、「I don‘t obey~僕らのプライド~」でCDデビューされたのでした。


I don’t obey~僕らのプライド~(DVD付)

ディスコグラフィー

その後、「Dream5」は、

2010年8月「僕らのナツ!!」
2011年11月「恋のダイヤル6700」
     7月「Like & Peace!」

と、立て続けにシングルをリリースすると、

2012年1月にリリースした5枚目のシングル「キラキラ Every day」が、「オリコンCDシングルデイリーランキング」で3位、


「キラキラ Every day」

さらに、2012年11月には、8枚目のシングル「シェキメキ!」が、「オリコンウィークリーチャート」で、初のトップ10入り。


「シェキメキ!」

以降は、シングルをリリースするたびに、毎回、「オリコンウィークリーチャート」のトップ10に入るようになり、人気は順調に伸びていったのでした。

「妖怪ウォッチ」のEDが大ヒット

そして、2014年には、テレビアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマに起用された、

「Break Out/ようかい体操第一」(12枚目のシングルとして4月発売)、

「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」(13枚目のシングルとして10月発売)、

「ようかい体操第二」(14枚目のシングルとして6月発売)、

が、立て続けに大ヒットを記録すると、

これらのヒットがきっかけとなり、「Dream5」は、「ベストヒット歌謡祭」「2014 FNS歌謡祭」「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」など、数々の音楽番組に出演。

年末には、「第65回NHK紅白歌合戦」にも出場されたのでした。

(特に、「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」は、中高生ユニットとしては、「フィンガー5」以来、実に40年ぶりの「オリコンウィークリー」1位に輝いています。)

Sponsored Link

活動終了

その後も、「Dream5」は、2015年2月に発売した初のベストアルバム「Dream5〜5th Anniversary〜シングルコレクション」が「オリコンウィークリー」8位を記録するなど、順調に活動を続けていたのですが、


Dream5~5th Anniversary~シングルコレクション (CD+DVD)

2016年4月に、玉川さんが、以前から抱いていた美容師になる夢を叶えるため、ユニットを卒業するとともに芸能界を引退し、2016年5月以降、4人体制となると、

玉川さんの脱退が影響してか、メンバーはそれぞれ個別で活動するようになり、(グループでの活動は、5人体制の時から出演していた伊藤園のCMのみ)

同年12月31日には、「Dream5」としての活動を終了することが発表されたのでした。

(ちなみに、2019年には重本さんが芸能界を引退されています)

「高野洸の彼女は?刀剣乱舞の膝丸ほか出演ドラマ映画は?写真集も!」に続く

Sponsored Link