2015年、「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」で、見事、グランプリを獲得して芸能界入りすると、翌年の2016年には、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で、テレビドラマデビューも果たされた、杉野遥亮(すぎの ようすけ)さん。そんな杉野さんの、高校・大学や、デビューまでについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

杉野さんは、1995年9月18日生まれ、
千葉県のご出身、

身長185センチ、

血液型はO型、

特技は、バスケットボール(高校の時、バスケットボール部に所属し、地区大会で優勝)、

ちなみに、杉野遥亮は本名で、おじいさんが「りょうすけ」という名前だったことから、お父さんがそれに似たような珍しい名前をつけたいと思われ、名付けられたのだそうです。

(杉野さん自身は、当初、テストで自分の名前を書く時に字画が多くて嫌だったそうですが、現在は気に入っているとのことです。)

「FINEBOYS」のオーディションでグランプリ

杉野さんは、2013年、18歳の時、志望していた大学に落ちてしまったことから、滑り止めで受かった大学に入学されているのですが、モチベーションがわかず、次第に大学に行かなくなっていったそうで、

そんな折、友達から、男性ファッション雑誌「FINEBOYS」のオーディションを受けることを勧められ、2015年、「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」を受けられると、見事、応募者2000人の中から、グランプリを獲得し、芸能界入りされています。

ちなみに、オーディションの時は、すごく緊張していたため、クールな印象だった杉野さんですが、事務所(トップコート)に入って、いろいろ話をしているうちに、天然ぶりが炸裂してしまい、いまだに、事務所のスタッフからは、「詐欺」だと言われてとのことでした♪


画像は2019年4月号。

高校・大学は?

ここで、気になる杉野さんが通っていた大学ですが、

杉野さんは、八王子でよく目撃されていることや、

杉野遥亮くん!!佐倉高校!!法政でも指定校じゃなくて一般受験なんだね

今もモデルで雑誌出てるって、、ちゃんとチェックします

というツイートもあり、「法政大学社会学部」出身という噂が流れたのですが、(八王子周辺に法政大学があるため)ツイートの出処が不明で、信憑性に乏しく、真相は不明です。

ただ、杉野さんは、2018年4月に、

毎日電車に乗ってたらスーツを着た新社会人の方々が沢山いて、自分も大学を卒業して就職をしていたらそこにいたわけで、ほんと人生なにがあるかわからないなと思いつつ、漠然と活力を貰いました。

毎日を生きてるうちに一歩一歩しっかり歩いてたなあ。と。

と、ツイートされていることから、大学は中退されているようです。

ちなみに、杉野さんの出身高校は、「嘘の戦争」で共演された藤木直人さんが、

「嘘の戦争」撮影も、いよいよラストスパート!隆と共にロボット開発に取り組んでいる研究員、三井研治役の杉野遥亮さんは、本日の撮影でオールアップ。

藤木と三井さんは共に佐倉高校出身。ニシナコーポレーションの命運を握る、先輩と後輩で記念にパシャリ!

と、自身のツイッターにアップされているので、「佐倉高校」(千葉県立佐倉高等学校)で間違いないようです。

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」でテレビドラマデビュー

そんな杉野さんは、翌年の2016年には、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で、テレビドラマデビューされると、

主人公の河野悦子(石原さとみさん)が働く出版社「景凡社」の校閲部のため、全力投球する印刷会社の営業マン、正宗信喜役を好演し、その好青年ぶりがたちまち注目。

以降、杉野さんは、順調に俳優としてのキャリアを積まれています。


「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」より。

Sponsored Link

「逃げ恥」?成田凌と似てる?

ところで、杉野さんを「逃げ恥」で多くの方が検索されているようです。

ただ、杉野さんは、「逃げ恥」(ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」)には出演されていません。

どうやら、「逃げ恥」に出演されていた、成田凌さんと勘違いしていたのでは、ということでした。


杉野さん(左)と成田凌さん(右)。

いかがでしょう?

確かに、雰囲気がちょっと似ていますね。

「杉野遥亮がldkで壁ドン!大恋愛ほか出演ドラマ映画は?写真集あくびも?」に続く

Sponsored Link