2011年8月に「乃木坂46」のオーディションに合格すると、翌年の2012年2月には、「乃木坂46」として、ファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たされた、深川麻衣(ふかがわ まい)さん。そんな深川さんの、生い立ち、「乃木坂46」デビューまでの経緯、卒業理由について、調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?高校は?本名は?

深川さんは、1991年3月29日生まれ、
静岡県磐田市のご出身、

身長162センチ、

靴のサイズは24~24.5センチ、

血液型はO型、

学歴は、
静岡県立浜松江ノ島高等学校芸術家卒業
⇒愛知県名古屋市にある二年制の服飾専門学校卒業

趣味は、健康、食べること、

特技は、
10秒で似顔絵を描くこと、
手を床につけたまま1回転できること、
「マリオカート」のヨッシーのモノマネ、

所属事務所は、「テンカラット」、

ちなみに、深川麻衣は本名で、愛称は「まいまい」「聖母」です。

幼少期~少女時代

深川さんは、幼い頃から、歌やダンス、絵を描くことなど、人前で何かを表現することが好きで、小学生の時にはイラストレーターに憧れ、中学では美術部に入部されます。

「モーニング娘。」のファンで「ミニモニ。」に入りたいと思われていたそうです)

しかし、中学生の時、ファッション雑誌を読むようになったことがきっかけで、芸能関係の仕事に興味を持つようになると、中学卒業後は、芸術系の高校に進学。


高校時代の深川さん。

高校では、油絵や日本画を学びながらデザインを専攻しつつ、高校1年生の時には、地元・静岡県浜松市にあるダンススクール「ヒーローズアカデミー」に入学し、歌とダンスを学ばれます。

「ローリーズファーム」の専属モデル

そして、高校卒業後は、芸能界への憧れを抱きつつも、一旦、名古屋の服飾専門学校に進学されるのですが、

専門学校在学中の2010年8月、「ローリーズファーム」が主催する「kawaii EXPO 2010」のオーディションを受けると、見事グランプリを獲得。

以降、「ローリーズファーム」の専属モデルとして、ファッション雑誌を中心にモデルとして活動されると、ますます芸能活動への想いが強くなったのか、

専門学校卒業後は、芸能界への憧れが捨てきれずに上京されると、アルバイトで生計をたてながら、女優やモデルのオーディションを受ける日々を送られたのでした。

ちなみに、お母さんからは、

期限を決めて頑張りなさい。1年やってみてダメだったら帰ってきなさい。ただし、お金は自分で貯めなさい。引き際も自分で決めておきなさい。

と言われたそうで、自分で生活費を稼ぐのであれば、という条件のもと芸能界を目指すことを許してもらったのでした。

「乃木坂46」一期生

すると、深川さんは、上京して数ヶ月した頃、「乃木坂46」「第1期生」メンバー募集を見つけ、「第1期生」という言葉に惹かれて応募されると、2011年8月、見事オーディションに合格。

2012年2月には、「乃木坂46」として、ファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューされたのでした。(この時、ポジションは2列目)


「ぐるぐるカーテン」

そして、同年8月リリースの3枚目のシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜入りを果たすと、以降、全シングルで選抜入りとなり、


「走れ!Bicycle」

2015年8月には、13枚目のシングル「今、話したい誰かがいる」で初のフロントポジション(一列目)、


「今、話したい誰かがいる」

そして、2016年3月、14枚目のシングル「ハルジオンが咲く頃」では、ついに、初のセンターに抜擢。


「ハルジオンが咲く頃」

ただ、これからという同年6月、「乃木坂46」を卒業されたのでした。


2016年6月15日に開催されたラストコンサートより。

Sponsored Link

「乃木坂46」卒業理由は?

そこで気になる深川さんの「乃木坂46」卒業理由ですが、深川さんは、2016年1月、自身のブログで卒業を発表された際、

活動をさせていただいている中でグループを離れることを1年ぐらい前から、自然と意識し始めました。一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが自分の中で強くなっていきました

と、卒業を決意された理由を明かされています。

深川さんは、「乃木坂46」に加入された時、すでに20歳で、卒業時は25歳になっており、アイドルとしては遅いスタートだったため、もう十分と、将来のことを考えての決断だったのかもしれませんね。

深川麻衣の性格は聖母?まんぷくほか出演ドラマ映画cmは?写真集も!に続く

https://www.youtube.com/watch?v=agkHvvYyr3c

Sponsored Link