2011年、高校2年生の夏休みに「乃木坂46」のオーディションを受け、見事合格して「乃木坂46」の第1期生となられた、若月佑美(わかつき ゆみ)さん。そんな若月さんの、デビューまでの経緯や、「乃木坂46」加入直後のスキャンダルについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?高校は?

若月さんは、1994年6月27日生まれ、
静岡県富士市のご出身、

身長157センチ、

血液型はO型、

若月佑美は本名で、
愛称は、みゅうみゅう、ワカツキ、

学歴は、
静岡雙葉(ふたば)中学校・高等学校
⇒東京の高校に転校
⇒常葉大学の造形学部造形学科に入学したとの噂がありますが、真偽は不明

事務所は、
「乃木坂46合同会社」、

趣味は、デザイン、アート、絵画、お菓子作り、少女漫画の研究で、特に、デザインでは、「乃木坂46」のオリジナルグッズのデザインを手がけた経験があるそうで、「MacBook Air」「MacBook Pro」「iPad」「iPhone」などを使用されているそうです。

また、特技は、美術で、「仁科展」に7年連続の入選を果たされています。

小学校時代はモデル志望

若月さんは、小学校高学年の時、NHKの子ども向け番組「天才てれびくん」で、同い年の子どもが出ているのを見て、

私もあそこに出たい

と思い、モデルになりたいとか、テレビに出たい、と考えるようになったそうで、オーディションを受けようと、写真を自分で撮って書類を書いたことがあったそうですが、結局、送る勇気がなくて断念。

それでも、ことあるごとに、

私モデルになるから

と、テレビに出ているモデルさんを指さしては、ご両親に冗談ぽく言うなど、芸能界に憧れを抱いていたそうです。

高校2年で不登校

そして、成長した若月さんは、小学校卒業後はカトリック系の女子中高一貫校へ進学。

もともと体を使ったり、アイデアを使ったりして自分なりの表現をすることが好きだったことから、高校では演劇部と美術部に入部し、高校2年生の時には、美術大学進学を目指して、絵画教室に通い、抽象画や油絵を描いていたのですが、

その一方で、高校は進学校だったこともあり、真面目に勉強だけに集中している子ばかりの中、その子たちに追いつけない自分を感じ、

このまま置いてけぼりになるのかな

と、自分自身の気持ちに疑問を抱き始めると、やりたいことが分からなくなり、いろいろ考えた結果、

なんで勉強してるんだろう?

と、いうところまでたどりつき、ついには、学校へ行かなくなってしまったのでした。

「乃木坂46 1期生」のオーディションに合格

しかし、そんな中、若月さんは、モデルを夢見た小学生の時の自分の気持ちを思い出し、一度きりの人生、その夢を追いかけてみようと、2011年、高校2年生の夏休み、たまたまインターネットで見つけた「乃木坂46 1期生」のオーディションに応募されると、オーディションではSONOMIさんの「一人じゃないのよ」を歌い、見事合格。

若月さんは、オーディションを受けたことを仲の良い2、3人の友人にしか打ち明けていなかったことから、高校2年生の夏休みが終わった後、静岡の高校から東京の高校へ、スーッと消えるように転校されたのでした。

そして、後に若月さんは、その時のことを、

すごくびっくりしたし、うれしかったですよ。でも合格したその場で暫定選抜メンバーが発表されたんですけど、その中に入れなくて悔しかったなあ。

「早っ、もう選抜するのか……」と思って。そういうグループに入ったんだとわかっていたつもりだったけど、ちょっと心の準備ができてなくて。でもそこでまたがんばろうって思い直しましたね。

と、語っておられるのですが・・・

Sponsored Link

彼氏とのプリクラが2度流出し活動自粛

「乃木坂46」に加入して、わずか1ヶ月後の2011年9月、若月さんが彼氏らしき男性と抱き合っている姿のプリクラがネット上に流出。

この時は、運営側が、

過去に付き合いがあった男性とのプリクラではないかとの憶測が飛び交っておりますが、本人に事実確認をした結果、そのプリクラは『女性の友人とふざけて撮影したプリクラ』ということを確認しました。

本人も、合格前だったとはいえ、オーディションを受ける身として軽率な行動だったと反省しております。今度とも、引き続き、若月佑美、及び乃木坂46の応援のほど、何卒よろしくお願い致します。

と、ちょっと苦しいコメントを発表し、事なきを得たのですが、

2011年12月、再び、若月さんと彼氏らしき男性のツーショットプリクラ(濃厚なキスをしている写真も)が流出すると、

さすがに、運営側も、

一部ネット上にあがっている乃木坂46メンバー 若月佑美の画像に関して、乃木坂46運営委員会からの見解をお知らせします。当運営委員会といたしましては、メンバー加入以前の行動については原則、犯罪行為を除いて不問といたしております。

しかし、今回はオーディション前の行為とはいえ、ファンの皆様をはじめ、乃木坂46をご支援して頂いてる方々に対して、ご心配・ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

本人も軽率な行動であったことを深く反省しているため、運営委員会としては、若月佑美の乃木坂46としての年内の活動を自粛とさせていただきます。

と発表し、若月さんは、加入からわずか3ヶ月で活動自粛となったのでした。(12月12日から24日間の活動自粛)

「若月佑美の乃木坂46卒業理由は?今日から俺はほか出演ドラマ映画は?」に続く

https://www.youtube.com/watch?v=qBakmNeGrw8

Sponsored Link