2018年に「King & Prince」としてCDデビューすると、2019年には「俺のスカート、どこ行った?」「うちの執事が言うことには」など話題のテレビドラマや映画に引っ張りだこの、永瀬廉(ながせ れん)さん。そんな永瀬さんの出演作品を、永瀬さんのコメントとともに紹介します。

「永瀬廉の幼少期は?中1でジャニーズ入り!デビューまでの経緯は?」からの続き

Sponsored Link

「俺のスカート、どこ行った?」で道枝駿佑らと女装

永瀬さんは、2019年、ゲイで女装家の52歳の高校教師・原田のぶお(古田新太さん)が、「ダイバーシティ(多様性)」宣言を掲げる私立豪林館学園高校で、巨大権力に屈せず、生徒の心を解き放っていく姿を描いた、テレビドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で、

原田のぶおが受け持つ2年3組の生徒で、のぶおに挑戦的な態度をとる、クラスの圧倒的リーダー格、明智秀一役を演じられているのですが、

(「関西ジャニーズJr.」の道枝駿佑さんと長尾謙杜さんも出演)

第8話で、永瀬さんら2年3組の男子生徒が、文化祭の出し物として女装姿になると、放送終了後には、

普通に可愛すぎて泣いた

めちゃくちゃ綺麗でした

男でイケメンな人って女になってもかわいいんだね

みんなタイプが違って楽しい

可愛すぎてほんとに女辞めたくなる

と、「俺スカ」がTwitterでトレンド入りするなど、大反響を呼んだようです。


道枝駿佑さんも。

はい、確かに、女辞めたくなくなる気持ち分かりますね(笑)

「うちの執事が言うことには」でテレビドラマ初主演

また、永瀬さんは、ほとんど演技経験がないにもかかわらず、同年、テレビドラマ「うちの執事が言うことには」では、主人公・烏丸花穎(からすまかえい)役に抜擢されているのですが、

(烏丸花穎は、名門・烏丸家27代当主で、未熟で世間知らずながら、頭脳明晰で色彩に関しては特別な感知能力を持つというキャラクター)


「うちの執事が言うことには」より。清原翔さん(左)と永瀬さん(右)。

永瀬さんは、

最初にマネージャーさんから聞いたんですけど、2度聞きしました。「えっ?もう1回言って?」「ホンマに俺?」って。

今まで演技をしたことがなかったので、飲み込んで消化するまでに時間がかかっちゃいましたね。もちろん嬉しかったですけど、それよりも緊張とプレッシャーが一番でした。日が経つにつれて、ようやくちゃんと喜べるようになって、頑張ろう、って思いました。

お金持ちの御曹司なので、ナイフやフォークの使い方は難しかったですし、標準語なのでセリフのイントネーションもちょっと難しかったです。本読みの段階で、役名のイントネーションを注意されました。

この作品を知っていて、僕のことも知っている人からは「似てる部分があるよね」「花穎っぽいよね」と言っていただけることが多いです。

天真爛漫というか、感情がすぐ表に出てしまうところや、言いたいことが上手く伝えられない不器用なところなど、照らし合わせると、自分でも似てるのかな、と感じるところがあります。

と、コメントされていました♪

出演作品(テレビドラマ、映画、バラエティ、舞台)

それでは、ここで、永瀬さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2013年「信長のシェフ」
2019年「俺のスカート、どこ行った?」


「信長のシェフ」より。森蘭丸に扮する永瀬さん。

映画では、

2014年「忍ジャニ参上! 未来への戦い」
2019年「うちの執事が言うことには」


「忍ジャニ参上! 未来への戦い」より。永瀬さん(左)と大西流星さん(右)。

バラエティでは、

2012年~「まいど!ジャーニィ〜」
2017年「痛快TVスカッとジャパン『私が出した恋の条件』」


「痛快TVスカッとジャパン『私が出した恋の条件』」より。

舞台では、

2014年「DREAM BOYS」
2015年「2015新春 JOHNNYS’ World」
     「ジャニーズ銀座 2015」

などに出演されています。

冠ラジオ番組「King&Prince永瀬廉のRadio GARDEN」

また、永瀬さんは、2019年6月13日より、初のラジオ冠番組「King&Prince永瀬廉のRadio GARDEN」がスタート。

この番組は、永瀬さんがリスナーに寄り添い、疲れを癒やすことを目的としているそうで、

リスナーから現在悩んでいることや迷っていることを募集し、それに対して永瀬さんが甘い一言をプレゼントする「王様のお悩みスイーツ」ほか、番組で女心を調査して、永瀬さんが結果を言い当てていく「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」など、女性にうれしい企画が盛りだくさんだとか。

ちなみに、永瀬さんは、

今のところ僕一人ですけど、メンバーはもちろん、(ジャニーズの)先輩・後輩も呼びたいです。ラジオっぽいことってなんやろうなあ。

それこそ読者の…あ、リスナーか。リスナーの皆さんからの質問に答えたりとかもしたいですし、先輩・後輩とのコラボがしてみたいです!

と、意気込みを語っておられ、ファンにはたまらない番組となっているようですね♪

Sponsored Link

山﨑賢人と藤ヶ谷太輔に似てる?

ところで、永瀬さんが、山﨑賢人さんや藤ヶ谷太輔さんと似ていると、もっぱらの噂です。


(左から)永瀬さん、山﨑さん、藤ヶ谷さん。

どうでしょう?

雰囲気がなんとなく似ていますね~

やはり、イケメンは共通点が多いのかもしれませんね。

さて、いかがでしたでしょうか。

永瀬さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?大学は?
  • 東京出身でなぜ関西弁?
  • 幼少期の画像
  • 母親が履歴書を送り「ジャニーズ事務所」に入所
  • 「Aぇ少年」⇒「なにわ皇子」として活動
  • 「King & Prince」として「シンデレラガール」でデビュー
  • 「俺のスカート、どこ行った?」で道枝駿佑と女装
  • 「うちの執事が言うことには」でテレビドラマ初主演
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、バラエティ、舞台)
  • 冠ラジオ番組「King&Prince永瀬廉のRadio GARDEN」
  • 山﨑賢人と藤ヶ谷太輔に似てる?

について、まとめてみました。

正統派で端正なルックスに加え、「King & Prince」では、メンバーをひっぱるリーダーシップを発揮されるなど、アイドルの鏡のような永瀬さん。

これらかも、ますます、永瀬さんにときめく女性が増えそうです♪

「永瀬廉の幼少期は?中1でジャニーズ入り!デビューまでの経緯は?」

Sponsored Link