2014年、12歳の時、「ジャニーズ事務所」に入所されると、2018年には、「なにわ男子」のメンバーとして大きな注目を集めている、長尾謙杜(ながお けんと)さん。そんな長尾さんの、気になる話題について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?身長は?本名は?読み方は?タピオカ?

長尾さんは、2002年8月15日生まれ、
大阪府のご出身、

身長163センチ、
体重45キロ、

血液型はB型、

本名は芸名と同じ「長尾謙杜(ながお けんと)」で、愛称は「先生」

趣味は、
釣り、映画鑑賞、服、睡眠、

特技は、
書道、水泳、空手、

兄弟姉妹はなし(一人っ子)、

ちなみに、好きな食べものは「タピオカ」で、大阪・心斎橋「アメリカ村」の「Q&D TAPIOCA」というお店が、「タピオカ自体が甘いタピオカ屋さん」でお気に入りだそうです。

子役で海遊館のCM~生田斗真に憧れジャニーズ

長尾さんは、2011年、9歳の時には、大阪にある水族館「海遊館」のCMに出演するなど、既に子役として活動されていたのですが、

2014年、12歳の時、生田斗真さんに憧れて、自ら「ジャニーズ事務所」に応募し、同年11月23日、オーディションを受けると、見事合格。

翌日の11月24日には、早速「ジャニーズ事務所」に入所されると、以降、「関西ジャニーズJr.」の舞台を中心に活動し、2018年には、「関西ジャニーズJr.」内ユニット「なにわ男子」のメンバーに選出されています。


「なにわ男子」(後列左から)西畑大吾さん、大西流星さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さん、(前列左から)道枝駿祐さん、高橋恭平さん、長尾さん。

「なにわ男子」の、高橋恭平さん、道枝駿佑さんとは、同じ日にオーディションを受けたそうで、「14年トリオ(信号トリオ)」と呼ばれていた時期もあったそうです)

俺スカでの女装がかわいい?

また、2017年には「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」で映画デビュー、2018年には「Jr.選抜!標への道『いて座のA型BOY』『おうし座のО型BOY』」で本人役でテレビドラマデビューされると、

2019年には、「俺のスカート、どこ行った?」で、初の連続ドラマレギュラー出演も果たされています。


「俺のスカート、どこ行った?」より。(左から)道枝駿佑さん、永瀬廉さん、長尾さん。


確かに可愛いです。


男の子としても可愛いです。

出身は岸和田?中学・高校は?

ところで、公式プロフィールでは、長尾さんの出身地は「大阪府」としか表記されていませんが、以前、「岸和田市立桜台中学校」の生徒がTwitterで、

(長尾さんと)同じ中学だ

とツイートしたことから、

長尾さんの出身地は大阪府岸和田市で、中学校は「岸和田市立桜台中学校」だと言われています。(ただ、このツイートの出処は不明です)

また、現在通われている高校については、2019年2月3日、バラエティ番組「行列のできる法律相談所」で、「なにわ男子」が紹介された際、

番組内のVTRで、長尾さん、大西流星さん、道枝駿佑さんの3人の制服姿が映し出され、そのブレザー姿から、「大阪学芸高等学校」だということが判明しています。


「行列のできる法律相談所」より。制服姿の長尾さん。

ちなみに、普段、なかなか見ることができない「なにわ男子」の制服姿に、ネット上では、ファンの歓喜の声が相次いで上がったそうです♪


高橋恭平さん(右)とのツーショットも♪

通学リュックが高価過ぎる

また、「行列のできる法律相談所」で長尾さんが映し出された際、長尾さんが背負っていた、黒字に白抜きの文字で「Y-3」と書かれたシンプルなリュックが、大きな注目を集めているのですが、

この「Y-3」というのは、日本のファッションデザイナー「ヨウジヤマモト」さんと「adidas(アディダス)」がコラボした「ワイスリー(Y-3)」というブランドで、

「Yohji Yamamoto」の“Y”と「アディダス」の象徴である“3本線”を表しているのだそうです。


長尾さんのリュック姿

ちなみに、このリュックのお値段は、定価41,040円と、高校生にしては(大人でも!)かなり高額なため、SNS上では、

高校生が制服姿で背負うようなリュックじゃないよね

たった16歳の男の子がY-3のリュック背負ってる、、、

と、さすがのファンもちょっと引き気味だったようです。

Y-3 / ワイスリー : Y-3 BUNGEE BP : バンジー バックパック ヨウジヤマモト ワイスリー 19SS 19春夏 メンズ レディース : DY0538【WAX】
created by Rinker

性格が悪いのは本当?

そんな長尾さんの性格ですが、基本的には、おっとりしていて、マイペースだそうですが、その見た目の愛らしさとは裏腹に、突然毒を吐くこともあるそうで、ファンの間では、

微笑みの毒舌貴公子

と、呼ばれているのだとか。

そのため、一部のファンの間では、長尾さんは「性格が悪い」と噂されているようですが、特に具体的な証言は見当たりませんでしたので、ただマイペースで毒を吐かれているだけなのかもしれませんね。(それを「性格が悪いという」気もしますが)

Sponsored Link

彼女は?

最後に、長尾さんの気になる彼女ですが、現在、交際されている方の情報などはないようです。

まあ、これだけのイケメンなので、いずれ近いうちに週刊誌を騒がせることになるでしょうけど。

さて、いかがでしたでしょうか。

長尾さんの、

  • 年齢は?身長は?本名は?読み方は?タピオカ?
  • 子役で海遊館のCM~生田斗真に憧れジャニーズ
  • 俺スカでの女装がかわいい?
  • 出身は岸和田?中学・高校は?
  • 通学リュックが高価過ぎる
  • 性格が悪いのは本当?
  • 彼女は?

について、まとめてみました。

10代にして、既に全国的に注目を浴びている長尾さん。

今後がとても楽しみです!!

Sponsored Link