2011年、中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所すると、以降、「関西ジャニーズJr.」内ユニット「なにわ皇子」を経て、現在は「なにわ男子」として活躍中の、西畑大吾(にしはた だいご)さん。そんな西畑さんの、ジャニーズ入所から現在に至るまでの経緯などについて調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?高校は?本名は?

西畑さんは、1997年1月9日生まれ、
大阪府堺市のご出身、

身長166センチ、

血液型はAB型、

本名は、西畑大吾(芸名と同じ)、

学歴は、
堺市立金岡北中学校
⇒大阪学芸高等学校卒業

趣味は、
ボーリング、映画&動画鑑賞、ドライブ、

特技は、特にないとのことですが、中学では陸上部に所属されていたそうで、主に短距離走・幅跳びで活躍。堺市陸上大会では100メートルハードルで6位に入賞したこともあるそうです。

ちなみに、西畑さんの実家の最寄り駅は地下鉄御堂筋線の「新金岡駅」で、心斎橋でよく目撃されているとのことです。


中学の卒業アルバムより。

母親が履歴書を送り「ジャニーズ事務所」に入所

西畑さんは、「嵐」のマネをして歌ったり踊ったりしていたところ、お母さんに勝手に履歴書を「ジャニーズ事務所」に送られていたそうで、

「トイザらスに行く」と言われて、一緒に出かけると、降りる駅の2駅前でオーディションに行くことを初めて知らされたそうです。(オーディション会場は大阪城ホール)

何も知らされていなかった西畑さんは、オーディションを受けるのを嫌がったそうですが、お母さんから、「何でも買ってあげる」と言われて、オーディションに参加されると、見事合格。

こうして、西畑さんは、2011年4月3日、中学3年生の時に、ジャニーズ事務所に入所されたのでした。

「Aぇ少年」に抜擢

その後、西畑さんは、「関西ジャニーズJr.」として活動を開始すると、まもなく、結成したばかりの「関西ジャニーズJr.」内ユニット「Aぇ少年」のメンバーに抜擢され、同年8月、「少年たち 格子無き牢獄 & SHOW TIME!」で舞台デビュー。


「Aぇ少年」(左から)正門良規さん、西畑さん、白本祥大さん、吉野伊織さん、永瀬廉さん。

ただ、西畑さんは、

実は、入った当時はイヤイヤやった。勝手に履歴書送られて。中3で入ったけど、なんか…特殊な部活みたいやった。

入ってすぐグループに入って、よく分からんままにトントン進んで。何から何まで一気に変わりすぎて、最初の1年は、言われたことをただやってる感じやったな。

と、当初は、まったくやる気がなかったことを明かされています。

ちなみに、お母さんにオーディションに連れて行かれる時、「なんでも買ってあげる」と言われたにもかかわらず、いまだに何も買ってもらっていないそうです(笑)

「なにわ皇子」~「Kin Kan」と共に「なにきん」として人気

そして、翌年の2012年、「Aぇ少年」の自然消滅に伴い、同じ「Aぇ少年」のメンバーだった永瀬廉さんと、1ヶ月前にジャニーズ事務所に入所したばかりだった「関西ジャニーズJr.」の大西流星さんとともに、ユニット「なにわ皇子」のメンバーとなると、

同年8月4日に行われた舞台「少年たち 格子無き牢獄」の初日公開記者会見で「Naniwa Oji」のユニット名を初お披露目。(「Naniwa Oji」は3人の苗字の頭文字から命名されたそうです)


「なにわ皇子」(左から)永瀬廉さん、大西流星さん、西畑さん。

2012年10月からは、「関西ジャニーズJr.」のもう一つのユニット「Kin Kan」平野紫耀さん、向井康二さん、金内柊真さん)とともに、テレビ番組「まいど!ジャーニー」にレギュラー出演されるほか、舞台にも多数出演されると、ファンからは、「なにきん」(「なにわ皇子」と「Kin Kan」)と呼ばれ人気を博したのでした。

「なにわ男子」に抜擢

その後、「なにきん」は、6人でデビューするという噂も流れ始めていたのですが、平野紫耀さんと永瀬廉さんが、2015年6月5日に、期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」(「King & Prince」の前身)のメンバーに抜擢され、「なにきん」は事実上、解散。

(この事実に、憤りを隠せないファンも多くいたようです。)

西畑さんは、長らく、「関西ジャニーズJr.」として活動を続けられていたのですが、2018年、新ユニット「なにわ男子」のメンバーに抜擢されると、

「関ジャニ∞」の大倉忠義さんと横山裕さんがプロデュースした「関西ジャニーズJr.」のコンサート「Fall in LOVE」での初お披露目の際、

とりあえずホッとした。関ジャニ∞の2人がプロデュースしてくれて、より勢いに乗れる

と、本音を漏らされたのでした。


「なにわ男子」(後列左から)西畑さん、大西流星さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さん、(前列左から)道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん。

兄は?

ところで、西畑さんを「兄」で多くの人が調べられているようです。

というのも、西畑さんには2歳年上のお兄さんがおられ、かなりのイケメンとのことで、中学時代は、2人そろって陸上部でイケメン兄弟として有名だったのだとか。

また、お兄さんはかなりオシャレな方のようで、西畑さんはお兄さんの影響でオシャレに興味を持つようになったそうです。

西畑さんは、そんなお兄さんと、一緒に食事や旅行にいくほど、とても仲が良かったそうですが、西畑さんの仕事が忙しくなってからは、その機会もめっきり減ってしまったとのこと。

お兄さんとしては、弟の活躍ぶりが喜ばしい反面、寂しい思いをされているかもしれませんね。

ちなみに、西畑さんのご家族は、ご両親とお兄さんを含む4人家族だそうです。

Sponsored Link

私服の画像

それでは、お兄さんに影響を受けたという、西畑さんの私服をご覧ください。


真ん中が西畑さん。

ネット上では、「ダサい」とも言われているようですが、どうでしょうか?

個人的には、オシャレしようとしている感がかわいらしいです♪

「西畑大吾の朝ドラごちそうさんほか出演ドラマ映画は?」に続く

https://www.youtube.com/watch?v=1M9QitUkz0Y

Sponsored Link