「関西ジャニーズJr.」内ユニット「なにわ男子」として高い人気を誇る、西畑大吾(にしはた だいご)さん。そんな西畑さんの出演作品を、西畑さんのコメントや画像とともにご紹介します。

「西畑大吾の中学高校時代は?イケメン兄の影響を受けた私服の画像も!」からの続き

Sponsored Link

朝ドラ「ごちそうさん」でテレビドラマデビュー

西畑さんは、「なにわ皇子」として活動するかたわら、2014年には、NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で、主人公のめ以子(さん)の次男・活男役でテレビドラマデビューされているのですが、

西畑さんは、活男役を演じるにあたり、なんと、丸刈りに。


「ごちそうさん」より。

(そのため、西畑さんをジャニーズだと知らずに見ていた視聴者も多くいたほか、「関西ジャニーズJr.」のみんなにも坊主頭をすごくからかわれたそうです)

そして、そんな役に対する西畑さんの熱意が伝わってか、西畑さんの演技も高く評価されたのでした。

ちなみに、西畑さんは、出演が決まった時のことを、

もともと演技に興味は全くなくて、演技の勉強もしたことがなかったんです。

出演の話があったのは、放送が始まって1カ月後。それまで1ファンとして見ていたので、「こんな国民的ドラマに、僕なんかが出ていいんですか!?」って。視聴者だったのが出演者になって、不思議な気分でした。

と、明かされていました。

「あさが来た」で2度目の朝ドラ

そんな西畑さんは、2016年にも、「あさが来た」で、眉山はつ(宮﨑あおいさん)の次男・眉山養之助役として、2年ぶり二度目の朝ドラ出演を果たされているのですが、


「あさが来た」より。

朝ドラに二度出演したジャニーズ事務所のタレントは、元「男闘呼組」で俳優の高橋和也さん以来2人目だそうで、西畑さんがいかにジャニーズ事務所から俳優として期待されているかが分かりますね。

「僕らは奇跡でできている」で高橋一生の教え子役

そして、西畑さんは、2018年には、「僕らは奇跡でできている」で、ついにゴールデン帯連続ドラマ初出演を果たされています。

この作品は、イケメンながらちょっと天然な、生き物の不思議に目がない大学講師・相河一輝(高橋一生さん)の日常をコミカルに描いたハートフルドラマで、西畑さんは、一輝の教え子の大学生・新庄龍太郎役を好演されているのですが、


「僕らは奇跡でできている」より。西畑さんと高橋一生さん。

西畑さんは、群馬県から上京するものの、人生の目標は特になく、大学は遊ぶ場所という認識で毎日を過ごす龍太郎役を演じるにあたり、

すごくうれしい気持ちと「どうなるんやろ?」っていう不安がありました。

ずっとお世話になっているカンテレ制作ということで安心感がありますし、恩返しみたいなものができればなという気持ちがあります。

と、意気込みを語っておられました。

また、主演の高橋さんについては、

なんであんなに白シャツが似合うんやろと(笑)。僕も白シャツを着てきたんですけど、似合い方が全然違うな~という感じでした。

この作品にかける思いを熱心にお話しされる姿を見て、「高橋一生さんについていったら間違いないんだろうな」と確信しました!

と、明かされていました。

(ちなみに、この作品は、高橋さんにとって、連続ドラマ初主演作品となっています)

Sponsored Link

出演作品(テレビドラマ、映画)

それでは、ここで、西畑さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2014年 NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」
2016年 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」
     「山田太一ドラマスペシャル『五年目のひとり』」
2018年「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル」
     「僕らは奇跡でできている」
2020年「教場」


「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル」より。

映画では、

2016年「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」
2017年「PとJK」
     「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」
     「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
2019年「映画 少年たち」


「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」より。

などの作品に出演されています。

ちなみに、「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」では、念願が叶い、憧れの二宮和也さんとの初共演を果たされているのですが、

西畑さんは、

この作品に出演させて頂くことを初めて聞いた時、すごく嬉しかったと同時にパニックでした。

僕が憧れている事務所の先輩二宮くんが主演される映画に携わることができて夢のようで、とても光栄です。

と、喜びのコメントを寄せられていました♪

「西畑大吾と永瀬廉の関ジャニ時代からの友情が微笑ましい!」に続く

Sponsored Link