西畑大吾と永瀬廉の関ジャニ時代からの友情が微笑ましい!


「関西ジャニーズJr.」内ユニット「なにわ男子」として活躍するかたわら、NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」や、テレビドラマ「僕らは奇跡でできている」などの話題作に出演し、俳優としても目覚ましい活躍を見せる、西畑大吾(にしはた だいご)さん。そんな西畑さんと、親友・永瀬廉さんとの関係を二人のコメントを交えてご紹介します。

「西畑大吾の朝ドラごちそうさんほか出演ドラマ映画は?」からの続き

Sponsored Link

永瀬廉とはオーディションから一緒

西畑さんは、「King & Prince」永瀬廉さんととても仲が良いことで有名です。

というのも、お二人は共に、お母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことで、2011年4月3日、オーディション会場で出会うと、ジャニーズ事務所入所後は、「Aぇ少年」「なにわ皇子」で活動。


「Aえ少年」時代の西畑さん(右から2人目)と永瀬さん(右端)。

その後も、「関西ジャニーズJr.」のもう一つのユニット「Kin Kan」とともに、2012年10月からテレビ番組「まいど!ジャーニー」にレギュラー出演されるほか、

舞台にも多数出演されるなど、「なにきん」(「なにわ皇子」と「Kin Kan」)として活動されたのでした。


「なにきん」時代の西畑さん(前列右端)と永瀬さん(前列左端)。

永瀬廉がキンプリに抜擢されて離れ離れになるも・・・

ただ、永瀬さんが、2015年6月5日、期間限定ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」(「King & Prince」の前身)のメンバーに抜擢されたことで、「なにきん」は事実上、解散。永瀬さんは上京し、お二人は離れ離れになってしまいます。


「Mr.King vs Mr.Prince」(右端が永瀬さん)

西畑さんにとっては、同期で親友だった永瀬さんが、ジャニーズ事務所の強力なバックアップのもと、「King & Prince」として、華々しくデビューしたことは、喜ばしい反面、複雑な心境だっただろうと思われますが、

西畑さんは、そのことについて、

まぁ僕の中ではMr.King vs Mr.Prince vs Mr. Nishihataだと思ってるんで。

と、親友ならではのコメントを寄せられています。

永瀬廉と「ポポロ」で対談

同じユニットとして一緒にデビューすることはできなかったお二人ですが、その後も変わらず仲が良いようで、雑誌「ポポロ」(2015年8月号)の対談では、

西畑さん:(永瀬さんの好きなところについて)俺のことが好きなところ!久しぶりに会うとすごくうれしそうやもん。別にね、言葉にも態度にも示してはくれへんよ。でもうっすら喜びがにじみ出てるの、気づいてるから。

永瀬さん:イヤイヤ、俺よりも大吾のほうがうれしそうにしてるやん!みんな信じてしまうからキモいこと言うのやめてーな。正直、そこまでうれしくないからな!でも、楽しいけど。

西畑さん:ツンデレなところ。特に俺に対してはひどくて、8ツン2デレくらい。だからこそ、たまに甘えてきたり、悩みを相談してきたりしてくれるとすごくうれしい。全力で受け止めるで。

永瀬さん:伝わってへんな。全力で10ツンなつもりやったんやけど(笑)。でも、いつも受け止めてくれるのは感謝してるしこれからも頼ってまうかも。サンキュー。

と、永瀬さんのツンデレぶりは、西畑さんにとって絶妙のようですね♪

また、お互いへのメッセージも、

西畑さん⇒永瀬さん

まじめでがんばり屋の廉が無理していないか心配です。がんばらないといけない時期やけど、がんばりすぎないようにね。疲れたらいつでも俺のところにおいでや。

永瀬さん⇒西畑さん

俺はヤツから愛されすぎてんなぁって感じる。でももっと大吾に好かれるようにがんばらなきゃアカンな。とりあえずはまた大阪で思いっきり遊ぼーな!

と、それぞれ、コメントされており、お二人が強い絆で結ばれていることが伝わってきます。

永瀬廉、高橋恭平、正門良規と大阪で食事会

また、西畑さんは、2019年2月17日には、パーソナリティーを務めるラジオ番組「とれたて関ジュース」で、テーマを「永瀬廉」に設定されると、

少し前に訪れた東京で、永瀬さん、高橋恭平さん、正門良規さんと4人で食事をしたことを明かされ、さらには、

今日(収録日)永瀬廉が大阪に遊びに来てて。ゲストの正門と、大橋和也と、俺と、永瀬廉でご飯に行こうと話しております。

大阪に廉が来るので僕らが奢ろうと。20歳になったのでね、乾杯もできますね。楽しみですね。

と、4人で食事に行くことを明かされています。

ちなみに、永瀬さんは、2019年2月14日に、地元・大阪八尾市で目撃されているほか、16日の夜にも、大阪城ホールで行われた「ジャニーズWEST」のコンサート「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!」に一人で訪れたところを目撃されており、休暇で大阪に里帰りされていたようですが、

永瀬さんは、西畑さんや平野さんとともに過ごした思い出の場所「アリオ八尾」が、一番好きな場所とのことでした。

Sponsored Link

西畑大吾と永瀬廉のツーショット画像

それでは、最後に、西畑さんと永瀬さんのツーショット画像をどうぞ♪

ほんと、仲が良いっていうのは、はたから見ていてもいいもんですね~

これからも、ずっと仲良しでいてほしいものです♪

「西畑大吾が倒れた?その真相は?ファンの反応は?」に続く

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ