2014年に「ジャニーズ事務所」に入所すると、2018年には「関西ジャニーズJr.」内ユニット「なにわ男子」のメンバーに選ばれるほか、早くもテレビドラマにも出演されている、道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さん。そんな道枝さんの、「ジャニーズ事務所」入所のきっかけ、出演作品等について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?姉は?

道枝さんは、2002年7月25日生まれ、
大阪府のご出身、

身長172センチ、

血液型はO型、

学歴は、
門真市立第五中学校
⇒大阪学芸高等学校・普通科特技コース
⇒東京の高校に編入?

趣味は、マンガを読むこと、車、スケボー、

特技は、合気道、

ちなみに、「道枝駿佑」は本名で、6歳上と2歳上のお姉さんが2人いらっしゃるそうです。


2歳上のお姉さんとのツーショット。見ての通りですが、とても仲が良いそうです♪

「Hey! Say! JUMP」の山田涼介に憧れて「ジャニーズ事務所」に応募

道枝さんは、幼い頃から、毎日、お母さんが好きな「SMAP」「Hey! Say! JUMP」の曲が、家で流れていたことから、自然と「Hey! Say! JUMP」が好きになり、2013年、テレビドラマ「金田一少年の事件簿」を見ると、「Hey! Say! JUMP」山田涼介さんのファンになったそうで、

2014年には、「ジャニーズ事務所」に履歴書を送ると、見事、オーディションに合格し、2014年11月23日、「ジャニーズ事務所」に入所されます。


オーディションを終えた道枝さん。

そして、翌年の2015年3月には、大阪で開催されたコンサート「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow」に初出演されると、以降、「Sexy Zone」「A.B.C-Z」らのバックダンサーを務め、

2018年からは、「関西ジャニーズJr.」内ユニット「なにわ男子」のメンバーとして活動されています。

「母になる」で沢尻エリカの息子役に抜擢

そんな道枝さんは、2017年4月には、「母になる」で、テレビドラマ初出演を果たしているのですが、

演技経験が少ないにもかかわらず、主人公・柏崎結衣(沢尻エリカさん)の息子で、誘拐され9年ぶりに姿を現す少年、という重要な役どころに抜擢されており、

出ると決まったとき、跳び上がるほどうれしかった

と、初々しく、笑顔で語っておられました♪


道枝さんと沢尻エリカさん。

「絶対零度」では狂気の演技

また、2018年には、一転、テレビドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の第5話で、「ミハンシステム」(未然犯罪捜査チーム)に割り出された危険人物・岡崎直樹役を演じられ、

父親が働く文部科学省の官僚たちを無差別に殺すことを真の目的として、この文部科学省で次々に発砲し、最後には、事態を理解しないままに近づいてきた父親に向けて発砲するという狂気的な演技を披露。


「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」より。

「俺のスカート、どこ行った?」での女装姿がかわいい

そして、2019年、ダイバーシティ宣言を掲げた「私立豪林館高校」を舞台に、ゲイで女装家の52歳の高校教師・原田のぶお(古田新太さん)が奮闘するテレビドラマ「俺のスカート、どこ行った?」では、原田信夫が受け持つ2年3組の生徒で、のぶおに反発する東条正義役を演じられているのですが、

第8話で、「関西ジャニーズJr.」の、永瀬廉さん、長尾謙杜さんとともに女装姿を披露されると、


「俺のスカート、どこ行った?」で女装する道枝さん。

俺スカの道枝くん女すぎて女辞めたくなる始末

3人とも可愛いけど、特に道枝くんやばい

道枝くんの女装がそこらへんの女子全部が落ち込むレベルの可愛いさと美しさ。分かっていたけどね。道枝くんスタイルもお肌も顔も完璧の美!

道枝くん足白いし長いし綺麗。かわいい!女子やめたくなった‼️

と、その可愛すぎる女装姿を絶賛する声がネット上で多く上がり、「俺スカ」「道枝」がTwitterでトレンド入りするなど、大反響を呼んだのでした。

出演作品(テレビドラマ、映画、舞台)

それでは、ここで、道枝さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2017年「母になる」
     「ぼくらの勇気 未満都市 2017」
2018年「Jr.選抜!標への道」
       『いて座のA型BOY』
       『おうし座のО型BOY』
       『しし座のA型BOY』
       『熱血恋愛道』

     「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」第5話
2019年「俺のスカート、どこ行った?」


「俺のスカート、どこ行った?」より。

映画では、

2017年「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」


「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」より。

舞台では、

2015年「少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち」
2016年「ANOTHER & Summer Show」
     「JOHNNYS’ Future WORLD」
2017年「少年たち 南の島に雪は降る」
2018年「ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI」
     「明日を駆ける少年たち」

などに出演されています。

Sponsored Link

キスシーンは本当?

ところで、道枝さんを「キスシーン」で多くの人が調べているようです。

というのも、道枝さんは、2018年、 「Jr.選抜 標への道『熱血恋愛道』」で、女性に告白して成功し、そこでキスをするシーンがあるのですが、

そのキスシーンで本当にキスをしたのか、ファンの間で大きな話題になったようです。


道枝さんの告白シーン


「好きです。付き合ってください。」


「ずっとずっと、よろしくね」


手を取り合い、見つめ合う二人


見つめ合う二人


見つめ合う二人


見つめ合う二人


ついに、キス・・・

と、思われたのですが、ここで急に引きのアングルに切り替わり・・・


キスしてる?

ん・・・角度で誤魔化している感があり、本当にキスはしていなさそうですね。

さて、いかがでしたでしょうか。

道枝さんの、

  • 年齢は?出身は?身長は?本名は?姉は?
  • 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介に憧れて「ジャニーズ事務所」に応募
  • 「母になる」で沢尻エリカの息子役に抜擢
  • 「絶対零度」では狂気の演技
  • 「俺のスカート、どこ行った?」での女装姿がかわいい
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、舞台)
  • キスシーンは本当?

について、まとめてみました。

「ジャニーズJr.」
の中で、今最も注目されている道枝さん。

ジャニーズとしての活躍はもちろんのこと、まだ10代でありながら、テレビドラマで、様々な役を演じられている道枝さんの今後がとても楽しみですね。

引き続き、道枝さんに注目です!!

Sponsored Link