平野紫耀(キンプリ)がぬれおかきと改名?通販で人気の商品名とは?


2018年5月にファーストシングル「シンデレラガール」「キンプリ」こと「King & Prince」としてデビューした平野紫耀(ひらの しょう)さん。平野さんは「キンプリ」の中でもダントツの人気を誇る超イケメンなのですが、意外なことに「ぬれおかき」の愛称で親しまれているようです。そこで、平野さんが「ぬれおかき」と呼ばれている理由や、平野さんが好きな「ぬれおかき」について調べてみました。

Sponsored Link

平野紫耀がなぜ「ぬれおかき」

平野さんがテレビで初めて「ぬれおかき」好きであることを明かしたのは、2018年9月、「踊る!さんま御殿!!」に出演された時のことでした。平野さんは、さんまさんに好きな食べ物について聞かれると、

お肉とぬれおかき

基本、ぬるっとしてる食べ物が好きです

などと答えたのですが、さんまさんに、

一番好きなのって聞かれたら?

と、さらにつめられると、

ぬれおかきです

と、即答されています。

そのため、さんまさんから

お前、芸名「ぬれおかき」にせぇよ

と直々に命名され、番組の最後には、カメラに向かって、

あ、はじめまして、「ぬれおかき」です

と、しっかり自己紹介。

というわけで、平野さんが「ぬれおかき」の愛称で親しまれるようになったのは、さんまさんがきっかけだったのでした♪


「踊る!さんま御殿!!」に出演された「ぬれおかき」こと平野さん♪

「ぬれおかき」が好きになった理由は?

ところで、平野さんは、1997年生まれで、20代になったばかり。そんな若い平野さんが「ぬれおかき」好きなんて、なんとも渋い好みをしていますね。

そこで、なぜ平野さんが「ぬれおかき」を好きになったのか調べてみると、

平野さんは、2018年11月6日、「メレンゲの気持ち」にゲスト出演された際、自ら自宅を撮影した映像を公開されると、その映像の中で、突然、

好きなものを持ってきていいですか

と、ここでも「ぬれおかき」を紹介。

その際、おばあちゃんからもらって好きになったことを明かされています。

平野さんは、おばあちゃんと2人暮らしということで、おばあちゃんの影響を受けて「ぬれおかき」が好きになったのですね♪

Sponsored Link

通販で人気の「ぬれおかき」の商品名は?

さて、気になる平野さんが好きな「ぬれおかき」の商品名なのですが、「メレンゲの気持ち」の中で、平野さんが紹介した時には、モザイクがかかってあったのですが、ネット上では、このぬれおかきが、にんべんの「つゆの素ぬれおかき」ではないか推測し、大きな話題となります。

そこで、この「つゆの素ぬれおかき」について調べてみたところ、通販で人気のお菓子とのことですが、現在品切れ中で、再入荷しても数量限定での販売ということで、品薄状態が続いているようです。

通販で人気とはいえ、これほど品薄状態が続いているということは、平野さん効果なのかもしれませんね。

ちなみに、「ぬれおかき」とは、焼き上がった直後、熱いうちに醤油だれに浸して、醤油の味を染み込ませ、乾燥させずに、パケージにしたものをいうそうです。

よく「湿ったおかき」と誤解されることがあるようですが、決してそういう意味ではないそうです。

にんべん 白だし ぬれおかき 100g <常温・O>

created by Rinker

さて、いかがでしたでしょうか。

  • 平野紫耀の愛称が「ぬれおかき」なのはなぜ?
  • 平野紫耀が「ぬれおかき」が好きになった理由は?
  • 通販で人気?

について、まとめてみました。

2019年3月14日放送の「櫻井・有吉THE夜会」では、催眠術にかけられて、大嫌いなしいたけを「ぬれおかき」だと思い込んで食べてしまった平野さんですが、

イケメンでありながら「ぬれおかき」が好きというギャップに、ますますハマる女性たちが続出しそうですね。

これからも平野さんから目が離せません!!

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ