2018年に人気俳優の三浦春馬さんとのデート現場が週刊誌にスクープされた、三吉彩花(みよし あやか)さん。今回は、二人の熱愛報道について調べてみました。

「三吉彩花のエンジェルハートほか出演ドラマ映画cmは?写真集も!」からの続き

Sponsored Link

彼氏は三浦春馬

三吉さんは、2018年5月中旬の深夜、俳優の三浦春馬さんとデートしている姿が写真週刊誌「FRIDAY」にスクープされます。

「FRIDAY」によると、二人は同じ事務所の先輩後輩という間柄で、ともにお酒が大好きということで意気投合したそうで、この夜は、一軒の隠れ家風のバーで閉店時間の深夜2時までお酒を飲んでいたそうです。

そして、バーを出た後、二人は大通りに向かって歩いていたそうですが、途中、三吉さんが三浦さんに何か語りかけると、三浦さんが、「マジで!?」という表情になり、二人は、くるりと踵を返し、先ほどのバーに向かったそうで、(記者は忘れ物でもしたのかと思ったそうです)

しばらくして戻ってくると、なんとそこには、三浦さんのダサいトレーナーを着た三吉さんの姿が。

(三浦さんは、オーラを消そうとしていたのか、写真からも分かる通り、エンジ色のキャップ、黒縁メガネ、黄土色のトレーナーにスポーツバッグという、ちょっとダサめのスタイルでした。)

ちなみに、先ほどのやり取りは、

ちょっと寒いんで……先輩のトレーナー、貸してもらえませんか?

ええ~?

という内容だったようで、三浦さんのトレーナーのぬくもりに包まれた三吉さんは思わず笑顔がこぼれていたとのこと。

その後、二人は、離れがたい様子でのんびりと歩いて大通りへと向かわれると、しばらく信号が変わるのを待っていたそうですが、三浦さんがしびれを切らして、赤信号のままダッシュで大通りを渡り終えると、笑顔で手招きし、三吉さんも三浦さんに合流。

二人は笑い合い、その姿はまるで付き合い始めのカップルのように初々しかったそうです♪

そして、二人はほどなくしてタクシーを拾うと、そのまま、三浦さんが暮らす高級マンションへ向かわれたのでした。

所属事務所「アミューズ」公認のヤラセ報道?

そんなお二人の熱愛報道に、ネット上では、

(美男美女で)お似合いすぎる

と、好意的な声が多くあがっていたのですが・・・

実は、このスクープ、事務所公認のヤラセ報道ではないかとも言われているのです。(事務所公認のスクープというのはよくあるのだとか)

というのも、業界歴20年以上の芸能カメラマンによると、三浦さんは、事務所のガードが、同じ「アミューズ」の先輩・福山雅治さんと同じくらい固く、

過去に噂になった、多部未華子さん、新垣結衣さん、蒼井優さん、ダンサーの菅原小春さんらとの写真は、ほとんど撮られておらず、撮られてもご本人かどうか判別が難しい苦しいショットばかりだったため、

今回、同じアミューズ所属の三吉さんと正面からばっちり撮られているのは不自然だというのです。

Sponsored Link

真相は三吉彩花をブレイクさせるための話題作り?

ただ、この話が本当だとすると、なぜ、「アミューズ」はこのようなことをしたのでしょうか。

ずばり、その理由について、とある芸能プロ関係者は、

先輩後輩の関係にある、事務所内恋愛。アミューズへの忖度から、テレビでこのスクープが取り上げられることはほとんどありませんでしたが、三浦はともかく、三吉はおととしあたりから事務所が猛プッシュしながらも、いまいちブレイクせず……。

「売り出し資金の回収がこれから」という存在だけに、事務所としても「おい、お前たち!」と言いたいところでしょう。

と、三吉さんを注目させるための話題作りだと、内情を明かしています。

ただ、かといって、このスクープで二人の関係が終了したわけではないようで、先ほどの、芸能プロ関係者は、

いや、そうとは言い切れないでしょう。どこの馬の骨ともわからない他事務所のタレントと付き合って、妊娠でもさせられて、CM契約やドラマ出演が吹っ飛んで、膨大な違約金を負担させられるようなことがあっては、たまりません。

そこへいくと、同じ事務所のタレント同士なら管理がしやすく、実は交際が認められやすい。かつて、ホリプロ所属の深田恭子は、同じ事務所の載寧龍二(現在はフリー)、内田朝陽と付き合っていましたが、事務所がこれを咎めることはありませんでした。

それどころか、事務所がコンドームを用意し、男の方に渡していたというウワサもありました。扱いの難しい女優に、恋人の存在を認めることで、事務所のいうことを素直に聞くようになるなら、それでよしという考えもあるのです。

とも、語っていました。

さて、いかがでしたでしょうか。

三吉さんの、

  • 彼氏は三浦春馬
  • 所属事務所「アミューズ」公認のヤラセ報道?
  • 真相は三吉彩花をブレイクさせるための話題作り?

について、まとめてみました。

その後、続報がないため、現在も交際が続いているのかは分かりませんが、引き続き、三吉さんの恋愛事情には注目です!!

「三吉彩花のスタイルの良さ(脚長)は幼少期の英才教育の賜物だった?」

Sponsored Link