夏菜の朝ドラは最悪だった?銀魂ほか出演ドラマ映画cmは?


一時は干されるも、映画「GANTZ」でヒロインを勝ち取ると、たちまちブレイクし、以降、バラエティ、CMなどにも引っ張りだことなられた、夏菜(なつな)さん。そんな夏菜さんの出演作品を、エピソードや画像を交えながらご紹介します。

「夏菜の若い頃は干されてた?髪型をショートにしgantzでブレイク!」からの続き

Sponsored Link

バラエティやCMに引っ張りだこ

映画「GANTZ」が公開され、一躍脚光を浴びた夏菜さんは、その後、2011年4月には、

やっぱり最初は躊躇(ちゅうちょ)があった。でも、やってみたら楽しいし、演技という部分でもかなり鍛えてもらった。芸人さんのアドリブ力や瞬発力は俳優にはない魅力だから。

と、コント番組「ピカルの定理」にレギュラー出演されるほか、

そう! もう人生で一番怖い経験をしてるから!モーターパラグライダーに乗って、空中から瀬戸内海を走るバナナボートに飛び移るという。もう完全に「ダイ・ハード」だよね。

と、体をはった単発のバラエティ番組にも出演。

また、同年9月に、「モビット」のCMで竹中直人さんのパートナー役に起用されると、


「モビット」のCMより。竹中直人さんと夏菜さん。

翌年の2012年には、ユニ・チャーム「ソフィ」、チョーヤ梅酒「ウメッシュ」、第一三共ヘルスケア「カコナール」など、立て続けにCMにも出演されるなど、バラエティやCMにも引っ張りだことなられたのでした。


ユニ・チャーム「ソフィ」のCMより。

NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」のヒロインに抜擢されるも・・・

そして、2012年には、NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」のヒロインオーディションで、2258名の中から、見事、ヒロインの狩野純役に抜擢。


「純と愛」より。夫役の風間俊介さんと夏菜さん。

実は、夏菜さんにとって、朝ドラヒロインのオーディションは3回目で、過去に2回受けた時は、2回とも一次審査で落選していたため、

見てろよ! 絶対に落ちるから。

と、ヤケクソで臨んだオーディションだったそうですが、

それでも、オーディションでは、台本を手渡されると、宮古島出身の元気で猪突猛進というヒロインのキャラクターが、自分自身とかぶっていたため、演じていると、とてもしっくりきていたのだそうです。

(夏菜さんは、宮古島出身ではありませんが、色黒な自分に合っていると思われたそうです)

視聴者からの批判と「あまちゃんフィーバー」でボロボロに

しかし、撮影が始まると、脚本を担当した遊川和彦さんからダメ出しを連発されるなど、とても厳しい演技指導を受け、撮影中にもかかわらず、トイレにこもって何時間も出てこれないほど、精神的に追い詰められたうえ、

ストーリーやヒロイン像が、朝ドラらしからぬ破天荒さだったことから、

朝からうるせードラマだ

たいして可愛くもないのに叫んでんじゃねぇよ

などと、ヒロインを務めた夏菜さんに視聴者からの批判が殺到。(もちろん視聴率も低迷)

夏菜さんは、放送終了後も、批判的な声に悩まされ続け、なかなか立ち直ることができなかったのでした。

そして、追い打ちをかけるように、翌年の朝ドラ「あまちゃん」がフィーバーしたことで、夏菜さんの精神状態はボロボロとなり、朝ドラを見るのが怖くなるほど、これらの一連の出来事がトラウマとなってしまったのでした。

それでも、夏菜さんは、2014年のインタビューでは、

でも、後悔なんて1ミリもない。何より、あの現場を経験したことで周りに感謝する気持ちが生まれた。

それまでは自分、自分で必死だったけど、一緒に作品を作って支えてくれたキャストやスタッフ、そして「頑張って!」って声をかけてくれる視聴者の方に対して。

だから、役をやりきった満足感もあるけど、それ以上にひとりの人間として成長できたことのほうが重要だったと思う。

と、この辛すぎる経験を、前向きに捉えることができるようになったことを明かされていました。

「銀魂」の猿飛あやめ役が絶賛

そんな夏菜さんは、2018年8月17日公開の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」では、「さっちゃん」こと、猿飛あやめ役を演じられているのですが、

映画が公開される前の8月15日、自身のインスタグラムに「猿飛あやめ」に扮した姿を投稿されると、


猿飛あやめに扮した夏菜さん。

なつなちゃん、お似合いです!!

見た目からして期待に応えられてると思います!夏菜ちゃんのさっちゃん楽しみです

めちゃくちゃ合ってる!!夏菜さんがさっちゃんで凄く嬉しいです!公開日に観に行きます!

さっちゃん似合ってます

と、数多くの称賛の声を浴び、

映画公開後は、実際に映画を見た人たちからも、

今更ながらだけど銀魂2の夏菜のさっちゃん、すごいさっちゃんだったよね。

夏菜の猿飛はクオリティほんと高いわ

わかる、夏菜のさっちゃんはクオリティめっちゃ高かった

個人的に夏菜ちゃんそこまで好きじゃなかったけど、さっちゃんのクオリティ思ったより高くてびっくりした。さっちゃんだった。

と、夏菜さんを絶賛する声が数多く寄せられたのでした。


8月19日に再び投稿

Sponsored Link

出演作品(テレビドラマ、映画、cm、写真集)

それでは、ここで、夏菜さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2006年「ガチバカ!」
     「嫌われ松子の一生」
2007年「エラいところに嫁いでしまった!」
     「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」
     「モップガール」
2008年「あんどーなつ」

2010年「大魔神カノン」
2011年「カルテット」
     「おくさまは18歳」
     「ANOTHER GANTZ」
     「シマシマ」
     「俺の空〜刑事編~」   
     「らんま1/2」

2012年「宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー 第二夜 スナーク狩り」
2013年 NHK連続テレビ小説「純と愛」
     「ダブルス〜二人の刑事」
     「人生がときめく片づけの魔法」
     「世にも奇妙な物語 ’13秋の特別編『0.03フレームの女』」
2014年「仮面ティーチャー」
     「極悪がんぼ」


「ダブルス〜二人の刑事」より。(左から)坂口憲二さん、夏菜さん、伊藤英明さん。

2015年「迷宮捜査」
     「なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス〜成海朔の挑戦II〜」
2016年「スペシャリスト」
     「99.9 -刑事専門弁護士- 」第7話・第8話
2017年「下北沢ダイハード」
     「ハケンのキャバ嬢・彩華」
2018年「デイジー・ラック」
     「GIVER 復讐の贈与者」
2019年「人生が楽しくなる幸せの法則」
     「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」


「ハケンのキャバ嬢・彩華」より。パンサー尾形さんと夏菜さん。

映画では、

2010年「君に届け」
2011年「GANTZ」
2013年「監禁探偵」
     「タイガーマスク」
2014年「恋とオンチの方程式」
     「クローバー」

2015年「鏡の中の笑顔たち」
     「田沼旅館の奇跡」
2017年「咲-Saki-」
     「ReLIFE リライフ」
     「鋼の錬金術師」
2018年「銀魂2 掟は破るためにこそある」

CMでは、

2008年「消防庁 平成20年春の全国火災予防運動ポスター」
2011年「モビット『SMBCモビット』」
     「日本郵便『年賀はがき』」
2012年「ユニ・チャーム 『ソフィ』」
     「チョーヤ梅酒 『ウメッシュ』」
     「第一三共ヘルスケア『カコナールII』」
2013年「日本郵便『ゆうパック』」
     「愛眼」
2018年「DHC『DHCダイエットサポートセール」』」


「DHC『DHCダイエットサポートセール」』」より。

ほか、数多くの作品に出演されています。

また、

2011年「夏菜 GANTZ/K」


夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

2014年「The Gravure」


夏菜写真集「The Gravure」
この写真集では、最後の水着姿を披露されています。

と、写真集もリリースされています。

「夏菜の結婚は?元カレはサッカー選手やジャニーズ!」に続く

Sponsored Link

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ